09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

マクロエクステンションチューブ 


2011.12.10
Sat
23:20

なんとなく注文してみた品

Amazonで「PENTAX 接写リングK セット(新品)」が14000円ほどで合ったので
どげなもんかと調べていた・・・

んで「PENTAX ヘリコイド接写リングK 」「PENTAX オート接写リング Kセット」
も見つけた、値段が結構するのですぐにはポチれねぇわ
そこまで使うもんじゃないしと・・・・

どっかレビューとか無いの?で見つかった所
 ペンタックス K10D【第6回】値上げ前に手に入れておきたいアクセサリー
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/01/19/5391.html

う~ん悩むな、いらねーけど欲しいw
もっと安いのないかねって楽天で探したらありました!! 早速注文じゃ→届いた

送料が・・・メール便80円うむ 
2011_1210_01.jpg

おリンクはすぐ下に置いとくわ

あまで接写リングセット値段が上がったww戻ったが正しいのかな?
何枚か撮ったんだが電池切れでなんが画像消えてたぞw

初めに撮ったやつしかなかったww
2011_1210_02.jpg
マクロエクステンションチューブ【ペンタックス Kマウント用 ¥1.886
送料込み¥2.060 ※ヤマトメール便指定した

中身ん
明細書、保証書、接写リング1・2・3マウント。 説明書ないぞ!
初めてなんで素人おやびんは分からんわ


おリンク
 ノーマルレンズがマクロレンズに大変身でさらなる接写が可能!
 [メール便可能!送料80円]マクロエクステンションチューブ
 【ペンタックス Kマウント用 ・*ist D・*ist DL・*ist DL2・*ist DS・*ist DS2・K100D・K100D Super・K10D・K200D・K20D・K-7・K-m・K-x対応】【あす楽対応】

商品番号 KT-AD-01255-0001  

楽天ってのは宣伝が多くて嫌っす


まあこまけーことはイイ、つけるべし

リング1にボディマウント?レンズマウント?ねじこむ
2011_1210_03.jpg

品物的には筒にネジ切ってあるだけよ、あとマウントの形


横から見たかんじ
2011_1210_04.jpg


何枚か撮ったやつ消えてたのでコレでいいだろww


接写リング、すこしアップ

ボディマウント側
2011_1210_06.jpg


レンズ側
2011_1210_07.jpg
ロックはポッチを押して外す


1番地2番連結
2011_1210_08.jpg
撮影後すでに1の文字が消えかかった。理由↓
※ねじ込みすぎで外れなくなったwwwwwwwwwww


おなじのうpしてたw すこしアップだな
2011_1210_09.jpg

3番とマウント
2011_1210_10.jpg
こいつもねじ込みすぎで外れねえwww まあ一応サンプル画像撮ったあとだからいいか


ねじ込みなのでフィルター外しのアレ、名前が分からんwがいるね
マニュアルレンズばらしたりするときいるやつね

ゴムシートみたいなのでつかめば外れるかな

一応サンプル撮影環境

雲台手固定にてカメラ Pentax K-x ライブビューやっつけ
2011_1210_05.jpg
接写リング1・2・3連結 使用レンズM50 f1.7



絞り位置f4のまんま撮ってたわ
 ピントは一応タロットに合わせたんだけど・・・

俺的サンプル、M50f1.7のレンズのみで撮影
11_1210_M50f17_N.jpg
K-x + M50f17

50だと寄れないな


うぉ寄らないとピント合わねえ、当たり前だがw
11_1210_M50f17_S1.jpg
K-x + M50f17 接写1使用


もっと寄れるのか
11_1210_M50f17_S2.jpg
K-x + M50f17 接写2使用


もっと寄らないと
11_1210_M50f17_S3.jpg
K-x + M50f17 接写3使用


みんな合体じゃ!
11_1210_M50f17_S1+2+3.jpg
K-x + M50f17 接写1+2+3使用

ピント合わせキツイっすww

接写は三脚+マクロスライダーが必須だな、半手持ちは厳しいわ



因みにマクロレンズでさつうぇい! 照明が変わってるからホワイトバランス違うよ

DA35limited 引きで
11_1210_DA35lim_1.jpg
*istD + DA35lim


寄ってみて  ああ普通に寄れるねww
11_1210_DA35lim_2.jpg
*istD + DA35lim

手持ちはキツイっすw

う~ん絞り輪付きレンズもってるなら遊べるアイテムだな、ただし明るいやつだけね
安いからまだいい

コレはいい買い物だな☆


他サンプル、ズームレンズで撮影してみた、絞り輪有無で

初めにFA28-105 A位置だと暗すぎて見えねえぞw
f3.2の位置で少し明るくなった
11_1210_FA28-105_.jpg
*istD FA28-105 接写1+2+3使用 手持ち SS1.0 焦点距離105mm

まじファインダーこれと同じ暗さ


いつも使ってるレンズ、シグマ17-70  絞り輪無いよ
11_1210_Σ17-70
*istD + Σ17-70 接写1+2+3使用 手持ち SS0.6 焦点距離70mm
暗くて分からん適当w


ズームレンズで接写とかアホやしかも暗いし、マジ暗いよw

絞り輪付き明るいレンズあったら面白いの撮れるね、俺は雑魚だからそんなの無理!
んまあ撮るもんねえなw


クローズアップフィルター買う値段で買えるから一個あると便利だね
接写できると撮影の幅広がる、マクロレンズは一個あると便利
簡易マクロは重宝してますわ


値段上がってるけど純正接写リングなど

接写ベローズ 面白そうだな






関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 3DS一式購入報告  | h o m e |  ドフにて »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1042-5578bd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


