09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

またドラレコ買った 


2011.12.03
Sat
00:28

ドライブレコーダーをまた買いました。

26日(土)注文 → 28日(月)発送 → 30日(水)到着
注文時間遅かったので月曜日発送になったのね

楽天で送料込みで合ったけどAmazonのショップで買ったのさ

2011_1201_04.jpg

封類は「ドライブレコーダー」って書いてました

まあ忙しいので簡単に・・・
中身っす
2011_1201_05.jpg
H179 HD DVRなんだけど H179とかドコにも書いてませんわ
購入者の名前モザイクかけてねえけど問題ない、そこらにいる名前だしww

セール 20% off !! H179 HD DVR/赤外線照射★2.5LCDモニター搭載
★ドライブレコーダー(1280x960pix)★エンジン連動常時撮影★動体検知自動録画機能
\4.480+送料¥500  合計¥4.980

楽天で同じものっぽいのが2000円であったぞw 送料が約1000円くらいだった 
おなじならそれ買ったほうがいいな 最後にリンク置いとくわ


目ん玉かっぽじってよく見て覚えとけ!箱ね  この手のドラレコは箱重要 
でも中身パチもんかもねw


2011_1201_07.jpg

?
2011_1201_06.jpg


2011_1202_04.jpg




一緒に入ってた注意書き?
2011_1201_08.jpg
SDカードについて少々


スキャンめんどかった、画像少し暗い&小さいけど確認できるレベル
2011_1201_10.jpg
2011_1201_09.jpg
これあるとナイトで結構かわる? 初心者雑魚な俺は結構参考になった
基本つまづかないと説明書読まんもんなw


箱開けて
2011_1201_11.jpg

こんだけ入ってた
2011_1201_12.jpg

ドラレコ本体
シガー電源 USB仕様じゃないよ
USBケーブル
取り付け吸盤
マニュアル (中華&英語  

マニュアル 本体にHDMI出力ついてないんだけど
2011_1201_13.jpg

取り付け吸盤
2011_1201_14.jpg
 アーム部がなげぇわ

みんなショートにする理由が分かる気がする、取り付けてわかるウム


付属アームに取り付けた
2011_1201_15.jpg
スリムですっきり、でも長いな、ミラー裏にちょうど隠れる感じかな


ビートソニックのアームに取り付けてみた
2011_1201_16.jpg
ごつくなりすぎたww 駄目だこりゃ



インチネジなので雲台に付けれるのだ
2011_1201_17.jpg

肝心のドラレコボディ撮ってねえじゃんww


本体できになった所
2011_1201_18.jpg
面取りでかすぎw まじ少ししかネジかからんわ
無理にこじって入れたったわでないと安心できねえ



電源ボタンと録画ボタン
2011_1201_19.jpg
録画ボタン●はメニュー設定での決定ボタンでもある
注意書きないと分からんかったww おい設定できねえじゃんミタイナw
電源ボタンは青色、録画は赤色だよ~ん

本体?
2011_1201_20.jpg
USB端子  HDMI端子は削られていますわ
ここのUSBでバッテリー充電もできる
PCに接続したらカードリーダになる

デバイスでカメラ認識はしなかったよ



?右
2011_1201_21.jpg
SDカードスロット&電源 白飛び乙


SDカードの方向
2011_1201_22.jpg
キングストンの8GB入れてみた、普通に認識しました


内蔵バッテリーがあるので単体で起動できるのだ
2011_1201_23.jpg
中華電池は燃えるよね?火事怖いw


バッテリーは3.7V
2011_1201_24.jpg
なんか流用できる? さがして教えてクリ

バッテリーアップで
2011_1201_25.jpg
2極ぞ!


赤外線のセンサーだろう多分あってるよね
2011_1201_30.jpg


部屋にて電源入れてみた  通常モード
2011_1201_26.jpg
モニタ付きって便利だね、何が映ってるかよくわかる

しかし画角が残念だわ、90度あまり使えない感じ、安いから妥協


赤外線モード&モーチョソ
2011_1201_28.jpg
録画しよるわい!

メニュー画面
2011_1201_27.jpg
フオーマシト。


モニタ動きますぜ
2011_1201_29.jpg


取り付け後に気がついた、ヒンジ部はよくわからんけど音がする所??
2011_1201_34.jpg
防音シートを薄くして貼ってやった、5ミリ角くらいね



ちょっと休憩


分かりにくい取り付け見てw テスト段階だからね☆
2011_1201_35.jpg

付属の使ってません
2011_1201_36.jpg
目立ちすぎww


んでビートソニックのやつを駆使してみた
2011_1201_32.jpg


実際にはまだ取り付けてないので未確認です
2011_1201_33.jpg
QBL4+QG5

QBL6か7が良い感じかな

ビートソニック:Q-ban Kit
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/?cate=80




そういやあ
通常録画モード、静止画モード、再生
 音声録音されるよ、 再生時音も再生できる
録画中にズームもできる

1280×960 ・720×480 ・640×480 ファイル拡張子 AVI
SDカード32GBまでいける

付録がファイル時間 2/5/15分からえらべ
詳しくはAmazonりんくの仕様みてくれ ポチッとンクス

思ったより良い感じ、静止画は期待するなww

参考画像:*istD撮影 圧縮有り
2011_1201_31.jpg


ドラレコ静止画撮影、圧縮なし 1.3Mって設定にした
2011_1201_39_HD DVR


ズームじゃ
2011_1201_38_HD DVR
きたねw


赤外線モードにて
2011_1201_37_HD DVR
白黒や!


適当テスト夜間録画  



総評、安い割にいんでないかい?画角が残念すぎ

画角広い奴また買うシコw


おリンク

楽天 若干仕様が違う
★2.5インチ液晶モニター付ドライブレコーダー自動録画 HD-DVR 赤外線1999円送料別★




俺様購入ショップは「アイラボ」でした^^

真ん中のが次の候補、コレは楽天予定、送料込みで安い所があったと思う



関連記事

category: クルマ関連

tag: ドラレコ 
trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« H23給油(28回目)  | h o m e |  はーどおフ »

コメント


これ画角的に使えねえわ
 90度ははやりだめだ
もし事故って肝心な所取れてないと意味ないのでゴミ認定

やっぱ買うなら110度くらいからかな
【2011/12/04 17:59】
URL | おやびん #- *編集*

当方も同じものをオークションで購入しましたが違うタイプのHD DVRの説明書が入っていたため、購入先に問い合わせましたが、回答が無く困っていたところです。取り説のスキャン掲示ありがとうございます。とても助かりました。にしても機能を使いこなすには説明書が不足すぎますよね。ちなみに、日本語説明書は2枚の写真以外には無かったでしょうか?あれば助かるのですが。
【2012/02/12 17:33】
URL | ogurin119 #- *編集*
Re: タイトルなし
ogurin119さんどうも

2点の説明書が
一枚は機器の名称などしか書いてない感じでした(英/中
もう一枚は購入業者が印刷したものだけでした

どちらも日記内に画像アリ 画像上から7.8.11です

【2012/02/13 00:20】
URL | おやびん #- *編集*
助かりました
最近、同じものを1980円で購入しました…が、
説明書が一切無い(バッテリーも無い)ので、
検索してこちらのページに来ました。

日付併せの画像、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
【2013/07/17 14:32】
URL | nk #ff87Pv2k *編集*
Re: 助かりました
> 日付併せの画像、参考にさせて頂きます。

無問題!
【2013/07/19 12:24】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1036-0d71c39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


