07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

カメラ店とバイク屋にて 


2011.11.21
Mon
02:55

高速使ってだゃ~ときゃ~へ買い物へ (土曜日)

あのデオデオに行ったんだがやっぱ何も買わなかった
 海門1TB4980円で残ってるかなって~やっぱ無かった
 IOの外付け1.5TBが9000円で置いてあったけどスルー
 ドラレコも悩んだけどスルー
 なにしに来たんだww

まあ東へむかってぶらつこうかなって思ったんだが道混んでるわ
西へ戻ることにした

ビックカメラにて
別に買うもん無かったんだが駐車料金沢山払いたくないんで何か買わねばww

何やら店内が変わっていたのでじっくり吟味した、次行くのいつだろな
2011_1120_05.jpg
AM/FMライターサイズラジオ RAD-F050M-S ¥1.480
ソニー スペアーイヤーパッド EP-E1 ¥330
ソニー ヘッドホン延長コード RK-G111S ¥670


デポ→バイク屋(ZOA)

デポで品チェック、あまりかわりなし、パーツ置き場が少々変わっていた
ZOA、もうすぐ閉まるって時間に店内へ・・・
SDカードだけ買って買えるつもりがこんなにかった
5000円くらいかなって思ったらwww
2011_1120_07.jpg

SUPER★TALENT SDHC8-C10 ¥838
KINGMAX KM-SDHC10X4G ¥552
SILICON POWER SP004GBSTH010V10-SP ¥647 
グリーンハウス 吸盤付きLEDスタンドライト GH-LED12SCW ¥933
Beat Sonic ホルダー QBA16 ¥1.409
Beat Sonic ホルダー QG5 ¥1.695
Beat Sonic スタンド QBL4 ¥742
Beat Sonic 吸盤ベース QBE1 ¥742
 税込合計 ¥7.935  5千円用意してたら足りなかったww 

ビートソニック:[ナビ取付キット/LED/アンテナ]
http://www.beatsonic.co.jp/

ライターサイズラジオっす
2011_1120_06.jpg
単四電池1個で約60時間くらい持つらしい(電池別売り)
ステレオイヤホン 付属は使わないよw

感度はまあ値段なりかな、小さくていいっす
我が家では若干受信感度悪い、ラジオ自体の向きで雑音入る(ベスポジみつけよ!

スピーカー無いので小さくて良い感じ
選局ダイヤルも良い感じの硬さで袋などから取り出すときにずれないかな
電池蓋もなくならない構造になっております
 まあ自分用に買ったんじゃないんだけどなw

日記には書かなかったけど「ELPA AM/FMコンパクトラジオ ER-P26F」まえ買った
 こっちはスピーカ付きで小さいアンテナも伸びるので結構便利



バイク屋でのアイテムいろいろ

LEDライト
2011_1120_08.jpg
USB LEDライト|GH-LED12SCシリーズ|GREEN HOUSE グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/products/pc/usbvariety/ledlight/gh-led12sc/

スイッチ無しなんだよね

実際使ってみて、スイッチ無しがうぜぇ、あと接触が少々悪い
吸盤が突然外れたwwwww

まあON/OFFスイッチ(USBハブ)を打開すれば良いライトに入りそう


●参考に
アプライドで買ったLEDライト 、スイッチ付き/音に反応してスイッチオンオフできる代物
マジ便利っす!!もう売ってないけどな
2011_1120_09.jpg
電気消したときにキーボード照らすのに重宝していますわ
あとコンデジしか持ってないときに使ってた技

2011_1120_10.jpg
こんなライトあるよね、マクロ撮影とかで便利だか明る過ぎで・・・・



写真撮ってる合間に発見ww 
2011_1120_13.jpg
こんなん持ってたなww なんか光量弱い感じだったし安定悪いから放置してた
  単三電池駆動なら電池がおもりになって安定度増す


照明落として明るさチェック、ソーラーミニ回転テーブルでパワー検証

アプライドで買ったやつ
2011_1120_11.jpg
照らす範囲は少々狭いけど、ソーラ部反応して動いた、結構パワーあるな


今回のLEDライト
2011_1120_12.jpg
LEDの範囲は広いっす、でもパワー感がねぇ、かろうじて動きますって

良い感じっしょ、吸盤が少々弱いので通常の取り付けで使うのが良いと思う



Beat Sonicの取り付けキット
 うってたんで買ったんだ、オートバックス行って吟味しようと考えてたんよね
買ってみないと良さが分からないので少々高いけど購入に踏み切った

レジにて金額にびっくりwww 一応計算してたんだが、他に持ってた奴入れてなかったわ

早速だがPSP2000番専用ホルダーだ
2011_1120_22.jpg

若干上野ツメ部のせいでボディに傷が入る、塗料削れる感じかな


単体にて使用できる、スタンド装備されてるよ
2011_1120_21.jpg
まあコイツつけたらUMD入れ替えがめんどいです、外さないとダメだもん


裏部こんな感じ
2011_1120_20.jpg
結構なお値段だこと、よく考えて買うんだぞ! ↓らへんに車取り付け画像あると思う


ほかの
2011_1120_23.jpg
コイツ粘着なんだが、両面テープつける所が柔らかい素材だった
プラで硬いのかと思ってたんだが・・・・

イマイチなので保留ww


カメラ固定できるやつ、カメラ用買ったほうがいいんだが試しに使えるかチェック
2011_1120_24.jpg


ダッシュボードとかシボ風だと吸盤で固定できないのでお試しに
2011_1120_25.jpg



カメラ固定のを→ビデオカメラ固定
2011_1120_26.jpg
家なら良いけど車だとぐらつくはず


結構高さがあるんで重いカメラなどだと安定悪くなるな
2011_1120_27.jpg


コンデジ固定
2011_1120_28.jpg
こんくらいならいい感じだが、問題は固定アームとかでしょうかね

コレならカメラ用クイックシュー買ったほうがイイかもwww
イラネ


車取付編

マイカーのダッシュボードは凹凸があり吸盤取り付け不可なのだ
2011_1120_29.jpg


しかしコイツによって吸盤装備できるのであります
2011_1120_30.jpg


アーム固定完了
2011_1120_31.jpg
ガッチリじゃないけど固定、未走行です、峠でも踏ん張る??知らんよ


PSP固定してみた
2011_1120_32.jpg
ちょっぴりグラツクかな


外から見た感じ
2011_1120_33.jpg


前から見た感じ、PLフィルター付けて撮ればよかったわ
2011_1120_34.jpg
反射で分からんw


ユピテル イエラ502siと入れ替えてみた
2011_1120_36.jpg



オーディオ部へ取り付け、ベージ自体角度調節できないので之はないな
2011_1120_35.jpg
垂直だと反射で何も見えなくなるwww
たぶん可変スタンドだとココでもいい感じになると思う



結局ダッシュ固定は俺の車じゃあまりよくないって結論へ

フロントガラス固定がガッチリ安定固定って結果でしたww
2011_1120_37.jpg


車外から見た感じ
2011_1120_38.jpg
Aピラーにくっつく感じで良い


吸盤の後が残るから外したらちゃんと拭いとけよ俺
2011_1120_39.jpg




最後になったがSDHCカードのベンチ

手持ちカード俺的調べによるとClass10も4もあまり変わらない結果になった
 安いので十分、速さ求めるならしっかり検索して高いやつ買わないとだめだぜ

SILICON POWER SP004GBSTH010V10-SP
b_SP004GBSTH010V10-SP.png


KINGMAX KM-SDHC10X4G
b_KM-SDHC10X4G.png

SUPER★TALENT SDHC8-C10
b_SDHCC8-10.png



おりんきゅ




まあまあやな

ビートソニックの取り付けキットバイク用が結構よさそうだな
ポータブルナビ取り付けとか良さそう、詳しくは公式行ってで見てね☆

関連記事

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« コタツ出したいけどゴミ部屋片付けないと・・・  | h o m e |  ドライブレコーダー BLCR-4G »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1026-413bb485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


