09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ホム&ひやく均 


2011.11.13
Sun
03:35

今日は昼間で仕事した

帰りにホームセンターコナーンに行ってみた→100均もね

アースキットあったから買ってみた他
2011_1112_02.jpg
合成セーム \248
レミックス AX-11G アースキット(エンジン用) \1.980
エーモン LEDライト(白)品番:1911 \348
エーモン LEDライト(青)品番:1910 \348
ELPA  小パネル球 口金 BA9S 0.11A G-3001H \240  BA9Sで12Vクルマで使える
クラレ マジロック 15RP \198

<マジックテープ>は(株)クラレの面ファスナーの登録商標です
http://www.magic-tape.com/


100均では予備アイテム
2011_1112_01.jpg
7x100  ¥700
 スタンド、液晶保護フィルム、カッティングマット、ジェル、面ファスナー
買ったの忘れてる事多いんだわw

まあ取り付けとかすこし
エーモンのLEDライト ギボシとかは自分で用意しなよ
2011_1112_03.jpg
線も長いので良い、普通のギボシ使うなら小技使えよ

白と青、一応検証用にかった
自分で作ったらいいんだがゴミ部屋でハンダ使うと家事になりそうw

まあメーター球をLEDに変えるかもでコイツでどんな感じになるかチェックだ

いろんなタイプのLEDが置いてたわ、エーモン製ね
 売ってるやつデモ点灯チェックもした、全部置いてあった



面ファスナー、コイツは初めて見たわ
2011_1112_04.jpg
いつも行くホームセンターでは見かけないんだ、チョイ高級品だな
クラレは岡山県の倉敷にあるよ



アーシングキットとな?!
カット済も自分でカットするのも同じ値段だった
まあもちろん自分でカットしか買わないけどね
2011_1112_05.jpg
※圧着工具持ってないとカシメできないぜ


中身、端子穴がでかいのもあるので注意しやがれ
2011_1112_06.jpg
付属の端子はあまり良い出来ではない、硬いし・・・・

ホムセンの電気コーナーでオーム電機の丸型端子を買うとすこし幸せになれるよ

Q,アースケーブルだけ買えばいいじゃんww 
A,売ってる所無いしメンドイもん


俺様配線収納箱に入ってた昔のアーシングで使った残骸
2011_1112_11.jpg
ケーブルはカッターで加工して圧着した、余裕っす

シリコンスプレーは昔のチューブが小さめでケーブル通らな買ったんで潤滑油としてつこうた


作業中は小さい蚊がエンジンルーム飛びまくってうざかったです
って作業してる合間に辺りは真っ暗 17時(5時)過ぎたらもうクルマいじりしたらダメね

ガレージあるお前m9が ウラヤマシス



あと電源取り出ししてたやつにヒューズ付けてなかったんでwww 増設
 室内にヒューズ設置はしていたがバッテリー取り出しに付けてなかったんだ

アーシング、なんかエンジンのかかりが良くなった感じっすかね
トヨタ・プラッツ H16 1500cc AT
2011_1112_16.jpg
アース付けた所   
・バッテリマイナス ー ストラット右
・バッテリマイナス ー エンジンヘッド右
・バッテリマイナス ー エンジンマウントネジ

・エンジンマウントのネジ ー エンジンヘッド左後
                 |_ オルタサービスホール
・エンジンヘッド左後 ー ストラット左

まあプラシーボ乙?古いクルマとかは効果ある?!



まあ最後にこいつだ

レーダーをコイツで取り付けするのだ!!、100均ってのは保険な失敗だったら嫌だもん
2011_1112_08.jpg

ダッシュ、メーター付近、俺のクルマ振動がすごいんです

2011_1112_09.jpg

4cmでちょうどいいサイズ

粘着が弱い、普通にそうさとかは良いけど急が付く操作で吹っ飛んでいきそうだww
なので外しましたww


クラレのマジロックで行くぜ!!
2011_1112_10.jpg
前面に貼らないと操作時に少しぐらつくが許容範囲

まだレイたん出て来てないし様子見


まあこんな感じで取り付けた
2011_1112_15.jpg
昨日の位置だとオーバードライブのランプのランプ見えねえので少しずらした
まだLei01の取り付け位置は吟味中なう

あとバキュームメーターもBLITZに戻したよ!
LED球にて色々確認したがデフォが一番だったw

センターだと操作もしやすく見やすい
2011_1112_14.jpg

純正センターメーターとか見えんしw
2011_1112_13.jpg

夜間走行はこんな感じっす、フロントガラスに映り込むんだよね南無
2011_1112_12.jpg


このあと片付けしてドライブいきました。


おまけ
ドラレコ搭載ステッカーも印刷しようかな
写真Lサイズ印刷だったと思う→ラミネート加工
2011_1112_07.jpg

クルマには貼ってないからww
ムカツクとか知ってる? がむらー乙
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« YUPITERU Lei01 動画うpしてみた  | h o m e |  ユピテル Lei01 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1017-6c31b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


