07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ユピテル Lei01 


2011.11.11
Fri
00:18

ユピテルのレーダー探知機 Lei01が届きました

届くの意外と速かった?!

2011_1110_01_.jpg

時間指定18~20時に指定してみたの

火曜日の昼に注文
水曜日の朝メールにて発送確認
木曜日指定時間内到着 代引で~す!!

クレカじゃないので久々結構金額が動いた

おやびんの無駄使い日記 レーダー探知機注文した
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1014.html 



まあ適当に俺的→取り付け→走行 初期動作動画アリ(画質悪い) 
 もう一個動画あったがブレブレ音無見る価値なしorz

※動画UPできねえわ エラーでまくり

※説明書とかほとんど読んでないんでww でもこうた


2011_1110_04.jpg
YUPITERU Lei01  代引送料込み \46.800


Amazonで注文
2011_1110_02.jpg
ユピテル OBDⅡ接続アダプター OBD12-RP ¥7.056




俺的画像イパーイ


Lei01
2011_1110_05.jpg


2011_1110_06.jpg

めいどいんじゃぱん
2011_1110_07.jpg


開封
2011_1110_08.jpg
こんな感じで入っている


いつもだけど分かりにくいなw
2011_1110_09.jpg
詳しくは公式の説明書(PDF)見てくれ

宗教上の理由で付属のりゃんめんは使えないんだ

説明書はモノクロだよ
2011_1110_10.jpg
公式のカラー見るベし


取り付けベース付けてみた
2011_1110_11.jpg
俺のシリアル81* モザイク入れてないから見ないでね

早く買わないとなくなっちゃうよ><
 スレ情報によると結構雑誌に掲載されたからねはやく注文しようぜ
 欲しい時が買い時だぜ


台座結構角度付けれるよ
2011_1110_12.jpg


携帯と大きさ比較
2011_1110_13.jpg
保護フィルムがしょぼくてそのままじゃダメだわww




接続アダプタ
2011_1110_14.jpg

こんな感じで入ってた 高いな

説明書、公式で見れたはずだよ
2011_1110_15.jpg

シリアル若すぎなんだがww
2011_1110_16.jpg
取り付けるクルマ トヨタプラッツなのでトヨタ設定にする


カプラ端子
2011_1110_17.jpg


俺的小ネタ
残念ながらピボットのマルチモニター RM-07 と併用は不可能だった
RM-07はワゴンRに取り付けしてみたが適用外だった・・・ 因みに MH23S
 
最近のクルマはCAN通信?よく分からんがコレなんだな
 ワゴンRにタコメーターつけるなら ピボットのX2R予定 おかんの車だからつけんでもいいが
 タコメーター無しMTって悲しいわ まあコレつけたら回転/水温見れるから便利になる
脱線終了w



はじめから付いてたフィルム剥がしたので家に余ってたフィルムを貼ることにした
2011_1110_18.jpg


今回は超簡単雑魚カットで行くわ

大きめにカットして
2011_1110_19.jpg
ひっくり返してカッターで切る、端っこすこし浮くけど問題ない

またちゃんとしたの作らないとね

100均で売ってるスマホのでもいい感じになるよ、外れフィルムもある
 ベストは指紋が目立たない、反射抑える感じかな

某所に寸法うpしたのは俺様??? やっつけ乙

追記2011.11.18
Lei01 フィルム寸法
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/293255



まあ 早速だが取り付けてみた

ダッシュボードとかに置いて電源つけるだけ簡単だよ
2011_1110_20.jpg
付属のシガー電源は使いませんでした


マジクロボンドで取り付けた(マジックテープ)
2011_1110_21.jpg
がっしかし!!両面テープでベースをガッチリ固定しないとボタン押したら動きまくるww
まあやっつけ取り付けなのでコレでいい


結構斜面になってるけど水平は確保できた
2011_1110_22.jpg


外から見た感じ
2011_1110_23.jpg
知ってる人にはレイたん付いてるって分かるよね☆

取り付けとかはコレで終了。





表示画面とか感想とか


車両情報表示してすこしドライブしてきた
2011_1110_24.jpg


俺ドラポジだと普通に見えますのよ
2011_1110_25.jpg
ポータブルナビも取り付け位置変えてみた、センターメーターの所のは時計(取り外したけどな)



まあ色々画面 沢山あるけど夜撮影なので汚いわ

レイたんはまだ出てこないのでそれまで標準機能を知っておこうか

2011_1110_34.jpg
どれか選択な

※説明書みてないから俺的判断だ


●MAP画面
 左上のボタンで情報を変えれるみたいだ↓表示順番違うかも

チョイ3D表示
2011_1110_32.jpg


真上からに
2011_1110_33.jpg


●レーダー待受
時計とスピードメーター
2011_1110_35.jpg
アナルグメーター見にくいっすww 表示変えれないのかな?


会社駐車場にて
2011_1111_01.jpg
水平大丈夫っすよ


Gが分かる?
2011_1111_02.jpg
コレよく分からん速度増えなかったんだが
 説明書読モ・・・・


ん?レーダー?
2011_1111_03.jpg


衛星表示っすか?
2011_1111_05.jpg


壁紙ですわ
2011_1111_04.jpg
何タイプかあったよ


●OBDⅡ情報

3個表示できる
2011_1110_27.jpg
まあ適当に設定してみた
タコメーターの動きワンテンポ遅くて使えねえぞ!!


エンジン負荷とか分かるぞ!
2011_1110_29.jpg


回転&スピード
2011_1110_28.jpg

総合情報(11/10)
2011_1110_26.jpg
小さいけど情報は把握できる


まあこんな感じになるんだぜ!
肝心のレーダー機能はどうかって?

田舎だから取り締まりとかねーよww
一応山陽道のオービス反応チェック行ってきた
 側道走ってPAとかオービス反応しました、まあドコにあるか知ってるところだからね

ユピテルのナビでも取り締まり情報とか表示しますの!
2011_1111_06.jpg
ユピテル Lei01 おまん反応遅いぞ!!! イエラ502siの方が反応速いぞ!
イエラ502siとLei01 30mくらい誤差あったわ

専用レーダーなのにこれは・・・Amazonレビューにそんな事書いてたかな?

ちょっと以上にがっかり、ナビ安いのに・・・・
 ってかイエラ502siが優秀なのか?! コスパは良いぜ

そういやあレイがこれはギャルゲーレーダーって自分で言ってたからな
安全運転しましょうか?!


おまけ
俺のクルマ 取り付けいろいろ

11/10夜バージョン
2011_1110_30.jpg

PND位置
2011_1110_31.jpg
微妙にシフトじゃま

ATにタコメーター!!要らんけど燃費走行とか
 簡易マニュアルで走るし
下りL字クランクは2に落としたほうが立ち上がりがいい Dだともたつく
山くねくね上りをATだとマジ糞走行 CVTだと運転うまくなったみたい走れる

しかしコイツまわらんな・・・


ポータブルナビ イエラ502si 取り付けはこんな感じです
2011_1111_10.jpg
暗いか?知りたきゃ家まで来いよ!!

取り付けはビートソニックで検索してくれ
 ホルダーQBA4とL型フック(これは何か余分に入ってたみたい、儲けた?!)


11/11 仕事からかえって設置場所変えてみた

センターメーターフード内に入れてみた
2011_1111_07.jpg
今度はガッチリ両面で止めたぜ、微妙に水平が保てない時もある


通常でも見えにくい純正メーターがもっと見難くなったwww
2011_1111_08.jpg
ちゃんとスピードは見えるから問題ないです
 レイたんに時計付いてるから電圧計付き時計外したよ。


総合情報(11/11)
2011_1111_09.jpg

土曜日にはレイたんに会えるだろう


動画はなんとかしたいがツベとかメンドイっす

少しずつ気まぐれ日記かクルマ関連にて更新していくと思う予定未定嘘乙

追記2011/11/13 この糞日記、説明書見たらのってることかよww
 説明書は買う前に確認しないとだめね


まあおリンク+α




霧島レイいらぬなら一番左

ポータブルナビ、上位も下位も地図データは一緒?
OBD2情報やオプション取り付けができるできない
画面の大きさくらいかな?メモリ容量に差があるけど詳しく詳細無いからね・・・

欲しい時が買い時、ポータブルナビ安いぜよ
 金持ちはゴリラSSDだよね
関連記事

category: Lei01/Lei02/LeiNavi

tag: Lei01 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ホム&ひやく均  | h o m e |  両替ついでにコンビニにて »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1016-3422e252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


