07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ユピテル イエラ YPL502si 感想 


2011.10.09
Sun
23:46

ようやくこの前買ったポータブルナビを使った

使ったってのは実際道案内してもらったって事ね

ユピテル イエラ YPL502si


参考:前の日記
おやびんの無駄使い日記 ユピテル YPL502si
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-946.html


まあ安いなりの案内だけど使えます
高速利用で目的地までなのでなくても良い感じだったのw

オービス、Nシステム、取締区間、自己多発、合流など
案内してくれると少し安心する
分岐てんとかもね、高速のJCTとかあるとホント便利
 事前に目的地、分岐点は調べておくと焦らない

まあ動画とってどんなのかうpれば速いんだがメンドイからね
画像ですます

気が付かなかったけどスピード90キロオーバーで警告するんだな
 警告音声出してなかったんで分からなかった、速度表示赤くなってた

あと走りだすと操作禁止になったよ、まあ危ないので停車時しか触ってない
 Q:なぜ危ないか?
 A:タッチパネルの精度がイマイチなのでww
手でタッチしてないよ、あと付属のペンは使ってない
 100均でか買ったペン使用、長いので快適になった、まあ操作する必要ないけどね

※案内無しでは道路標識でないのはマイナスです
 青色のやつね

PSPナビ MAPLUS3は田舎俺んち付近の看板もでる!

まあどんな感じになるかサンプルルートをデモでとってみたんで暇なら見てくれ
岡山県浅口市鴨方インター → 鷲羽山までデモの一部
 オービス、Nシステム、パーキング、分岐とデモに適してると思う
田舎じゃけぇえのぉ

都会の人は参考にならんだろう?!


ピンぼけはカンベンなw

一応たしか購入時のデフォ設定にて
※有料優先にて案内
2011_1009_10_20111009223439.jpg

んでルートデモや!

インターすぐそばからなので・・・

ETC装着車でね
2011_1009_11_20111009223442.jpg
2こしか入り口無いんで


う~んまあどう説明すれんばいいかな?
2011_1009_12.jpg
ETCゲート通った直後ね


そしてドコ方面に行くんだ?
2011_1009_16.jpg
まあこれが重要 ドコへ向かっているか、先の先の情報は調べておくべし!


高速走行
2011_1009_13.jpg
ここはすぐトンネルあるのです


音声案内でトンネルでてオービスあります情報!
2011_1009_14.jpg
デフォ設定なので大きく表示される


そしてその後パーキングだ
2011_1009_15.jpg
白桃ソフトまだあるんか?ココとか寄ることないわww

これは結構便利だったと思う事
2011_1009_17.jpg
パーキング内の情報がでるんだ、まあどこも同じ作りだけどね
 駐車場の並びとか結構重要
俺様は遠くへ停めるっす

店近くに止めると人多いんで事故の元、あと雑魚多いいから人と接触危険

※速度100キロ制限ですかね
 岡山土人の軽四は120キロオーバーがデフォ、追い越し走ってたら煽られるわ


全画面表示も可
2011_1009_18.jpg
すこし3Dになればみやすいんだが付いてないんだよね
 日産だとバードビューだっけ?
 
 PSPナビが少し斜め↑カラ見た表示できるんで先の状況把握しやすい


分岐
2011_1009_19.jpg
これはあると助かる


またパーキングよ
2011_1009_20.jpg


お!サービスエリアだった
2011_1009_21.jpg
ココとか高速つかって行くことないわw
 行くなら下道だもん(貧乏だもの


画面右側 先の情報
2011_1009_22.jpg
どのレーンか分かるとマジだすかる


高速下りるんで
2011_1009_23.jpg


料金所
2011_1009_24.jpg


下道の交差点拡大
2011_1009_25.jpg


目的地まえ
2011_1009_26.jpg
 
フルマップレーダー 警告時表示(通常)で設定してた
2011_1009_27.jpg
最小化だとオービスとかパーキングの無駄なの縮小化できて便利です まあ好み設定かな



おまけ
下道案内路
2011_1009_28.jpg
まあ案内するようなところじゃないけどデモでやってみた
家付近じゃないけど、変な人が特定とかしたら嫌なので 一応モザイク入れといた


通販だと15000円で釣りくるんだっけ?結構いい仕事してくれました
 分かっちゃいるけど「この先合流です!」並走行してたんで結構たすかった
ぶっ飛び運転なら関係ないけどね?!


あと車載固定はビートソニックの製品で固定しました
 画像ないけど運転席ミラー裏に置いた(Fガラスに吸盤はりつけ)
 電源は100均のUSBシガープラグ+USBケーブルです

ビートソニック:Q-ban Kit
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/?cate=15

使用:QBD10 + QBA4   糞日記内検索でわかるんじゃない?
 メーター付けたとかのやつに画像あったと思う


追記 2011/10/19 購入
おやびんの無駄使い日記 ユピテル YPL502si
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-946.html


ゴリラSSDいじったけどタッチパネルの感度いいね
 動作も早い!

  
 
ユピテルのはタッチ感度イマイチ&少しもっさり 
まあ値段なりの性能、コスパは良い


追記2011.11.07
 取り締まりとか教えてくれるのはイイね
 タッチ感度良かったですw
 走りだすと設定とかできなくなるんだな、操作は停止中に☆
関連記事

category: クルマ関連

tag: 502si 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« コミック買って帰ったわ  | h o m e |  お出かけ先で買った地図 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1001-dbc337cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


