03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自転車用リアバッグ(安いやつ) 


2015.04.30
Thu
03:18

注文していた自転車バッグが届いていた
もうこねーわってて諦めてたんよね

やっぱ地大陸からでした
2015_0428_01.jpg
穴開いてるしw



-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

2015年度ガソリン給油記録4回目  


2015.04.30
Thu
02:47

2015年度ガソリン給油記録(4回目) (4/29)

GS:エネオス  車:プラッツ

単価 レギュラー @133
給油 26.9L
合計 ¥3.578

トリップ:427.2  燃費:15.88

給油時走行距離:73.343km
◆次回オイル交換:75.900km 
  4/9オイル交換済み

合計給油量: 112.4L
積金額 ¥14.546


やっつけ手洗い洗車しました

ドアモールに一部が割れてもげそうになった
ホイールのブレーキダストが落ちない(一部)
タイヤローテーションしたほうがよくね?(長持ちさせろよ)
エアクリーナー掃除して (エアブローだけでも)
今度プラグチェックしとけや

今年車検だ

税金まだかよ・・・

category: 2015年給油記録

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ドライブ蕎麦食いに 


2015.04.30
Thu
02:26

日曜日に蕎麦食いに行ってみた


出発時間が遅かったので昼12時過ぎに到着

亀嵩駅(かめだけ)
2015_0426_00.jpg

行きは愛媛ナンバーの爺のおかけでくそ混んでた(やまなみ街道入ってすぐから・・・)
なんとか突破(ご想像ににお任せします)


ほんまミニバン乗りはぶっ飛ばすね無理やり割り込んだりとか



-- 続きを読む --

category: 気まぐれ日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

BIG.NINE 40-MDのクランクとボトムブラケット 


2015.04.30
Thu
02:00

MERIDA BIG.NINE 40-MD

チェーン掃除ついでにボトムブラケットとか調べてみた

クランクセット SR Suntour XCM 44-32-22 CG
2015_0426_13.jpg
スクエア型はめんどいな・・・・

メリダ -MERIDA- | ラインナップ | マウンテンバイク | BIG.NINE 40-MD
http://www.merida.jp/lineup/mtb/bn_40-md.html

SR SUNTOUR公式サイト | エスアール サンツアー フォーク
http://www.riteway-jp.com/pa/sr_suntour/sr_suntour.html
-- 続きを読む --

category: BIG.NINE 40-MD (2015)

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車の安いリアキャリほか 


2015.04.23
Thu
23:07

注文しているバッグ発送されたんだが5月の連休後に届く見たい

中国から発送?!書いとけや!使えねえ

一応揃ったのでまとめて、初めに届いたのが新しいスタンドとグリップ



2015_0419_01.jpg

日曜日雨が降る前に山行こうと思ってたんだが来客で出れなくなった
20分くらい玄関に居座ってお出かけできんかったため雨がポツポツ

ブロックタイヤに戻したのに
雨本降りは俺の予測した時間からだったので実際走りに行っても雨は回避できた
無念

ってことでパーツを付けたりしたわけ
-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

広島県立福山工業高等学校 


2015.04.23
Thu
07:45

福山工業高校の自転車通学してる奴

一時停止守れ!

止まれ守れ!

並走するな!

2mくらいの歩道でも並走して邪魔すぎ(メス)

広島県立福山工業高等学校 webサイト
http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/

ふくやまこうぎょう
公立/共学/偏差値 41 45


INOUの画像とかうpしていこうと思います
そのうち学校のほうにも電話とかするかもね

とにかくだ後ろ見ても避けないクズゴミだから揉めたら殺されるかもな

category: 気まぐれ日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

塚の丸山(つがのまるやま)登った  


2015.04.20
Mon
06:51

4/18
今日は岡山方面へ行こうと計画立ててたんだが出発時間が遅くなったので場所変更

一応予定は笠岡or2号線から水玉ブリッジライン→種松山
もしくは玉島ハーバーランド周辺 玉森で休憩など ←嘘だろw

バイパス工事の状況を確認したかった・・・・

時間的に無理っぽいんで御岳山行こうかなと思ったが2度行くには・・・
で神の島の頂点に行くか!ってルート作り出した

速攻はしりにいかないのがポイントw

GPS一部削除データだが記録 (非公開)
2015_0418_09.jpg

■走行データ
2015-04-18 12:27~
場所:岡山県笠岡市
総距離37.37キロ
合計時間3:13:52 停止1:02:43
平均速度17:10キロ/時 ペース5:11分/キロ
最高速度47.00キロ/時   最大ペース1:16分/キロ
天気:くもり
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ パナ CG-CX 700x32c
※ 44-32-22 / 11-32T


-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

会社帰りに山サイクリング 


2015.04.19
Sun
23:01

4/17

できるだけ晴れの日は自転車通勤!
そして定時で帰れるようになりつつ・・・

金曜日、帰りに寄り道して変えるのか?と社長に言われた
No! と言いつつ時間が早すぎで高校生とかいろいろいるので回り道で

某激坂参拝道からのかねつきどうルート。 参拝道は一般道じゃないんで通らないでね
実際自転車で走るとマジ急な坂だったw

景色はいいので夜景スポット&カックスポットでもある
裏ルート使えば余裕でたどり着く。ゴミ捨てんなよ!!

とデジカメなど持って行ってなかったので画像とかがない
たよりのINOUさんデータ ※一部GPS削除


キャットアイの方に公開してみた
2015_0417_01.jpg
他の人のみたら俺のしょぼいんで非公開にしとくw

あと動画がアップされないんですわ・・・・



霊園ヒルクライムなかなかやな!
-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

MTB29インチホイールとタイヤ(700c) 


2015.04.13
Mon
03:53

注文していたタイヤ、ホイールなどが全て揃ったので組換してみることにした

土曜日間に合いませんでしたね・・・・タイヤだけでもと思ったがチューブがない・・・
んで仕方なしにブロックタイヤだったわけです

ホイールは楽天ショップで、アマゾン安くないんですもん
タイヤは気持ち割高にところで、他のものも一緒に
チューブは安いやつで、普通に安いんだなーー知らなかったわ
2015_0412_01.jpg
何買ったのかね?

遅くなりましたm(__)m (4/16 23:47)
-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

2015年度ガソリン給油記録3回目  


2015.04.13
Mon
03:47

2015年度ガソリン給油記録(3回目) (4/12)

GS:エネオス  車:プラッツ

単価 レギュラー @132
給油 32.5L
合計 ¥4.290

トリップ:323.7  燃費:9.96

給油時走行距離:72.916km
◆次回オイル交換:75.900km 
 new 4/9オイル交換済み ¥2.400

合計給油量: 85.5L
積金額 ¥10.968


ホイールが汚れている掃除しろ! ってか洗車しやがれ

ブレーキダストでホイールが汚れてる奴は貧乏野郎

category: 2015年給油記録

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ブロックタイヤで因島まで行った 


2015.04.13
Mon
03:36

4/11 土曜に因島まで行ってきました


前日雨だったので路面濡れてないかなーなんて家周辺は結構濡れてた
服装は少し寒そうだったが夏服+ウインドブレーカー
2015_0411_00.jpg

■走行データ
2015-04-11 08:09~
場所:尾道-向島-因島
総距離101.71キロ
合計時間8:21:38  停止3:09:03
平均速度19.52キロ/時 ペース4:55分/キロ
最高速度43.00キロ/時   最大ペース1:23分/キロ
天気:くもり-晴れ
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ ロケットロンP 29x2.1
※スタンド有り 44-32-22 / 11-32T

CATEYE INOUも装備してみた+予備電池 電池の持ちも計測兼ねて
-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

MTB安い泥除け買ってみた 


2015.04.08
Wed
23:58

MTB用に泥除けを買ってみた

泥除けっていろいろ種類あってママチャリみたいなフルカバータイプが欲しかったが見つからなかった
多分これは付け替えがめんどいから雨天通勤車ようだろう

なので取り外しも楽なやつにした

地元の店でいくつか見たんだが細いし役に立たないのばかり
そして高い!

後でわかったんだがフロントは自作でよさ気なのできるんだなと
送料込みで500円切ってたので注文した → 次の日届いた
2015_0408_01.jpg
MTBマウンテンバイク マッドガード泥除け 前後セット ロング  ¥467


今日は体調悪くて休みました
昼過ぎから調子良くなったので少しいじることにした

休んでも楽はできねえー・・・・

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

最近のこと 


2015.04.07
Tue
21:02

まーじTVがクソつまらん!!!
ドラマとか見ようかなと思いつつ見ることないわー

自転車窃盗犯の自宅が特定されてたww 動画もある弟もいる
ツイッターって便利だね


つぶやきスレにいろいろ書いてるけど多分3人見てるか見てないかだと思う
検索しても見つかリませんのでw


体調不良ダウン気味、5月は早く帰りたいので早めに段取りして仕事消化予定
自転車足回りパーツ注文しました。


-- 続きを読む --

category: 気まぐれ日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車小物追加 


2015.04.02
Thu
23:23

タイヤレバーの予備追加と通勤で役立つテールランプ

2015_0330_01.jpg
シュワルベ タイヤレバー ¥466
ブリヂストン SLR100BF ソーラーテールライト レシート捨ててたw 1900円でお釣り


あとで玄関で気が付き・・・タイヤレバー予備持ってたw
-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

続・堂々公園! 


2015.04.02
Thu
22:53

3/29 タイヤ交換後 某池で待ち合わせで堂々公園へ

ニュールートにて

初めてのさか、多分カックスロード下りたところ  こんな道もあるんだなー
思ってた以上にきっついっす!!

途中で猫ちゃんが寝ねてそれ追いかけて頑張ったがいなくなっちゃった。
2015_0329_30.jpg

■走行データ
2015-03-29 13-30~
場所:堂々公園周辺
総距離25.50キロ
合計時間4:20:05  停止2:24:12
平均速度13.20ロ/時  ペース10:12分/キロ
最高速度49.00キロ/時   最大ペース1:13分/キロ
天気:晴れ
機器:MERIDA BIGNINE 40-MD   タイヤ ロケットロン 29x2.1
※スタンド有り

これから変な天気が続いて走れなくなるっぽいね・・・
-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

29erタイヤ購入 


2015.04.02
Thu
21:49

29erタイヤちょうど買おうと思ったら誰かが買って買えなくなってしまった

そこで仕方なしに選んだのがこいつ・・・ 届いたよ

都会なら29erタイヤとか売ってんのかな?デポにスリック系があったような・・・
どんなタイヤがいいかよくわかんないわ

良いお値段なのでセットで折りたたみできてそこそこ軽いやつが良いの
チューブレスレディも考えたらホイールが対応してないし~
チューブなしは魅力だがもしもパンクした時とか面倒っぽい(ベタベタいやや

シーラントも売ってないしw

ほんとはシュワルベのレーシングラルフが欲しかったの
2015_0329_10.jpg
シュワルベ  ロケット ロン パフォーマンス(29x2.1) 2本セット【並行輸入品】¥ 7,400

パナレーサーのも考えたんだけど予算的に断念 (余裕だろw

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

通勤で活躍しそうなデイバッグ 


2015.04.02
Thu
21:04

少し遅くなった更新

通勤で使ってみようかなで買ってみたバッグ

ノースフェイス?のバッグ使ってる人は駅前で見かけたたくさん詰め込めそうだなと
んで予算的にあれなので似ているやつで

これ通勤路にある会社にジテツウしてる人が使ってたw 服装も似ているのでカブルわ
まあ作業着と水筒が入ればいいかなーなんて

単体で送られてきた
2015_0329_01.jpg
アルファ インダストリーズ フラップデイバッグ (BK)  ¥ 5,351

なんこもバック買って使ってんの?みたいな
今のところ中途半端に小さいやつは買うだけ損する感じかな

-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


