06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ろんぐらいだぁす! 3 


2014.07.31
Thu
03:26

予約しとったやつ届いたよ (7/27)

2014_0727_01.jpg
ろんぐらいだぁす! (3) 限定版 ¥ 3,999

CDが欲しかった!

一迅社WEB | ろんぐらいだぁす!
http://www.ichijinsha.co.jp/special/rex/longriderscomic/
-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ひまわり見に行った結果www 


2014.07.30
Wed
22:41

7/27日曜日

朝早くから出ようと思ってたんだが雨降ったみたいで二度寝した
そうだったのカンパニー見ようと思ったらやってねえ27時間TV? DBもやってないしツマンネ

親、桃買いに連れて行く

あちぃー

ひまだw昼過ぎてから出ることにした

ひまわりでも見てくるか
2014_0727_07.jpg
人すくね~


-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

2014年度ガソリン給油記録11回目)  


2014.07.30
Wed
22:24

2014年度ガソリン給油記録(11回目) (7/28)

GS:エネオス  車:プラッツ

単価 レギュラー @167
給油 35.50L
合計 ¥5.929

トリップ:394.9   燃費:11.10

給油時走行距離:68.572km
◆オイル交換時期:69.300km 

合計給油量:358.46L
累積金額 ¥56.954


そろそろオイル交換だな

category: 2014年給油記録

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

無駄にスプロケ交換とクランク調べてみた 


2014.07.21
Mon
10:17

スプロケ届くの遅いんで無駄に作業が増えた

何度もやれば作業スピードもアップする!
2014_0720_21.jpg
これ専用工具新たに買おうかなと

フリー外しがポロって落ちるんで結構面倒です
アストロパークで買ってもいいかななんて、しかしアソコ行くのが面倒

イオンバイクに置いてなかったっけ?

サクッと作業終えてブレーキシューの調整もする
-- 続きを読む --

category: AEROFIX AFX-CR4501

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車用ウインカー買ってみたw 


2014.07.21
Mon
09:26

コミック注文ついでにスプロケとブレーキシューチューナー
ついでにウインカーも買ってみた

しかしウインカーって小さいのかと思ったらくそでかいwww
2014_0720_02.jpg
シグナルポット~自転車用ワイヤレスウィンカーシステム~  ¥1.000
PWT ブレーキシューチューナー  ¥1.280
SHIMANO ティアグラ CS-4600 10スピードカセットスプロケット 12-28 ¥2.624


スプロケ初めからこれにとけばよかったわ
CS-4600 ティアグラ
12-30T 12-13-14-15-17-19-21-24-27-30T  所持、30Tとか要らんかった
12-28T 12-13-14-15-17-19-21-23-25-28T  今回購入

CS-5700 105
12-25T 12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T 所持
12-27T 12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T 
12-25T 11-12-13-14-15-17-19-21-23-25T
11-28T 11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T 

パーツ単体で買おうかなと思ったけど送料入れたら高いのでやめました
-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

発送されないんでキャンセルして新たに注文したコミック 


2014.07.21
Mon
08:43

とにかく放置プレイ、注文後も発送が遅い

日曜日の10時過ぎだったかな
ブツ届かないので出かける準備でもしようかなと・・・
2014_0720_01.jpg
いつもとは違う大きさの箱だったよ

これ本ぐしゃぐしゃになる奴やんアホか
-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

700x25c タイヤ交換してみた 


2014.07.20
Sun
02:37

7/19土曜日

今日は朝から車の洗車をした、なぜなら小雨だったからだ
暑いのでシャワー浴びる前に洗っとくかみたいな

本降りになるかと思ったら太陽出てきやがったwww

自転車でもイジろうかなと・・・・
パーツ届かねえw また注文して3日に戻ったか(2日で届く予定だったの)

どうせバラすのに何度も同じ作業するとかアホくさいのでフロントタイヤだけ交換してみた

AEROFIX AFX-CR4501 のホイールの重量もはかっとかねば!!


パナレーサー ツーキニスト  W/O 700x25C ロード用タイヤ 340g
2014_0719_01.jpg
画像!!わかりにくい 一応スペックと同じ重さだな

バイク(今日からバイクと呼ぶことにしたw)の詳細データ無いんで自分で作らないと・・・
AeroFIXのティアグラって糞重い13kgなんでーフレーム重すぎだろw
(8万だしまだ売れ残り、5万でも微妙でしょう)

まあCR4501も重い10.5kgくらいでしょう
しかし輪行しないし山も登らんし今のところは重いとか苦じゃないかなと
-- 続きを読む --

category: AEROFIX AFX-CR4501

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ロードバイク「規格」便利帳 


2014.07.20
Sun
00:10

待ち合わせした本屋にて購入

ぱっと見参考になりそうかなとネットで調べりゃ解決する
少々割高だと思うが買ってみた
2014_0717_01.jpg
ロードバイク「規格」便利帳 改訂版 (エイムック 2811) ¥1.080

-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

メモ:CS-5700スペーサー(1mm) 画像13番 


2014.07.14
Mon
21:57

小物パーツメモ

CS-5700 の付属スペーサー (1.0mm)

2014_0714_01.jpg
SUSかな?調べてないけどそんな感じ ※プレス
-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

買ったサドル取り付けた 


2014.07.13
Sun
21:31

日曜日雨ってなってたんでゴロゴロしようかなと
カンパニー見忘れ(録画はしない)

朝からお客も来やがる糞うざい 来んなボケ(某あれだよ)
うんこしてたんで出ないで回避したw タブ持って入っててよかった

昨日買ったサドル取り付けてみた (ちょっとピンぼけ)
2014_0713_01.jpg
最近カメラQしか使ってない

ミラーレスとか持ってたなw
K-xは出先で持ってる人見かける(色でわかるんだ
というか買ったやつ使ってねえから型忘れてるww

やっぱ*istDがええな
補正とかないけどとってて楽しい持ち出すのは重いので無理っす

-- 続きを読む --

category: CENTURION MR20

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車屋x2+車屋寄って帰った 


2014.07.13
Sun
12:02

土曜日休日出勤でした
 給料もらえるんだが出たくないのが本音、段取りしとくから動かしといてよwww

そんなこんなで時間になり帰ることに
自転車屋によってみようと思ったが暑いしいいやで直線ルートから・・・

なんで混んでるの?またクズ共が湧いてるのだろうか混む時間にはまだ早いぞ
脇道入っても時間わからないので自転車屋によってみました

購入したもの(左2品はイオンバイク)
2014_0712_01.jpg
シマノ 105 CN-5701 10スピードチェーン (\2.662)割引10%   \2.395
セライタリア Q-bik BLACK  (¥2.139)割引10% ¥1.925
フィニッシュライン テフロンプラス ルーブ ドライ 60ml プラボトル  ¥648

これといって消耗品とかはデポかイオンバイクが充実という実感を
初め行った自転車屋チェーンあったけど105の5600だったし・・・・

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

新しいボールペン買ってみた 


2014.07.09
Wed
23:42

仕事で使ってるボールペンのインクがなくなった・・・
店には黒と赤しかおいてない

通販で買えるけど登録とかめんどいんですー
久々にディスカウントショップ行ってみたら色々選べるペン発見!!
クリップ部が固定なので好きくない(90%折れるため)

お試しで一式買ってみました
2014_0709_01.jpg
ハイテックC コレト 本体ボディ 5色用 ¥172
専用替え芯 各¥70x5

結構緑を使います
青は見にくいのでたまに・・・

色が豊富すぎでしたわw
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

岡山へ(井原方面)行ってきた 


2014.07.09
Wed
00:16

7月5日 曇り

一応目的地は弥高山公園へ行くことにした

準備遅れで9時過ぎの出発・・・

出発前の簡単なメンテスプロケも交換してみた
リアハブグリスアップもしたぜ
2014_0705_01.jpg
7/5出発前装備


PND持って行ってみようかなと

ウエストポーチに予備バッテリー(電池)食料など入れた

-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

予約してたコミックと中古本(自転車) 


2014.07.06
Sun
22:42

いつ発売だったか知らないけど予約してたやつ

コミックちゃんと読んでおかないとだめよね
無料期間中に4か5まで読んだ、最後まで読めなかったのは寝落ちという・・・
2014_0703_04.jpg
蒼き鋼のアルペジオ OFFICIAL BOOK 戦闘詳報2059  ¥680

カードが付いていましたが興味が無いので確認して元に戻しました

コミック買っても邪魔だしKindle版買おうかなと思ってる
Nexus7で読めるし。でもPCじゃ読めないんだよね?
他のところに電子書籍いつまでやるか分からんから危険だわー

ImpressのやつはPDFなので対応しとけばなんでも読めるんで無問題^^

中古本はこれです
-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

2014年度ガソリン給油記録10回目) 


2014.07.05
Sat
22:30

2014年度ガソリン給油記録(10回目) (7/4)

GS:エネオス  車:プラッツ

単価 レギュラー @167
給油 31.96
合計 ¥5.337

トリップ:336.4   燃費:10.52

給油時走行距離:68.177km
◆オイル交換時期:69.300km 

合計給油量:322.96L
累積金額 ¥51.025


調整してたらガソリン吹きこぼれたw
少し損したわー

■岡山のほうがガソリンが安い  広島県は高すぎ!

category: 2014年給油記録

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車&バイクナビ取り付けキット買ってみた 


2014.07.02
Wed
07:03

使ってないナビもったいないので使ってやろうと思い
ナビ取り付けキットを買ってみた

なんか色々あるけど現物見ないと心配だ・・・
2014_0701_01.jpg
取り付けキットって結構なお値段なんだな
-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

6/29活動記録 


2014.07.01
Tue
22:52

会社のサイクリング部活動記録

6/29 集合:8:00吉野家

一番乗りで到着集合場所まで迂回しても信号だらけでうざいっすわー
福山は自転車乗るところじゃねえ!

福山→尾道でラーメン食って帰るみたいな感じ
下見はしなかった・・・多分大丈夫だろう通ったことない道だけどw

K氏とS氏合流
金曜日に自転車ウェア購入したK氏はバーエンドバー装備してた

そしてS氏の自転車タイヤ空気ないww
携帯ポンプにて空気を入れる・・・・

ミニベロ MR20じゃないので「GIYO GP-61S ゲージ付携帯用ポンプ」で
なんとか空気圧100PSIまで行けた、そこまでキツくなかった^^
 ※ミスって2個買ってたやつS氏に売りました。また注文したけどww




-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


