05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やっぱ地元自転車屋にはおいてないわー 


2014.06.29
Sun
01:46

自転車屋にてブレーキケーブルとか購入できそうなものをチェックして帰った
結局求めているしなは無いので今後必要なものを買って帰った

ワゴンの中には・・・いいのないやw

デポって自転車コーナー一番奥なんでもう行くのやめようと思う
駐車場とかもめんどいし帰り混むしな

イオンバイクでチェーン切り買いました、残りは注文物っす
2014_0628_06.jpg
E-tool(イーツール) チェーン切り CT-02R ¥999(10%引き値段) うめえわ
SHIMANO(シマノ) PD-A600 [EPDA600] 片面SPDペダル ¥ 6,102
BBB バーエンド プラグ&プレイ ブラック BBE-50 447700 ¥ 272
キャットアイ(CAT EYE) TL-LDシリーズ用ブラケット 544-0900N ¥ 315

ロード専門に取り扱ってる店にもいかんとダメだな

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

2本掛け木製ヘッドホンスタンド 


2014.06.29
Sun
01:04

たまたま発見したヘッドホンスタンド!
安いので買ってみた

2014_0628_02.jpg
組立て式ハンドメイド2本掛け木製ヘッドホンスタンド ¥ 1,380

なんか安いよ~

オーテクのスタンドずっと欲しかったんだが売ってない
通販じゃ買いたくな ←なんでwww

ショーケース内のアクリルのスタンドが欲しいわ売ってくれよ
-- 続きを読む --

category: AV関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車漫画買ってみた 


2014.06.29
Sun
00:41

なんかおすすめ自転車マンガらしいので買ってみました

のりりん試し読みしてみたよ^^
2014_0628_01.jpg
ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス) ¥617
ろんぐらいだぁす! (2) (REXコミックス) ¥617

レビュー的にはいい感じだ^^
良かったら0とか3も買ってみるよ

-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

105 BR-5800-FRブレーキ+他 


2014.06.28
Sat
22:24

105のブレーキキャリパーと買ってみた

焦らなくてよかったw 
はじめシュー交換だけしようかなと思ってたんだがシューだけでも結構お金必要!
アルテグラ・・・予算オーバー スペックもw
105-5700 プラスネジついてんのイラネ

新105のやつ買えるようになてるやん ←効きも悪いし一式交換するぜ!という流れ

一緒に頼んでいたもの届いた、その後またパーツ注文した(どんだけ買うんだw)
2014_0626_01.jpg
SELLE ITALIA(セライタリア) X1 FLOW BLACK  ¥ 3,795
SHIMANO  BR-5800-FR キャリパーブレーキ 前後セット F/R ブラック  ¥ 8,402
KMC 9スピード用ミッシングリンク CL566R 2セット入 シルバー  ¥ 818
BIKE HAND YC-335CO ミッシングリンク用 マスターリンクツール  ¥ 1,050

工具780円のあったのにブレーキと一緒に ごっつさんで注文しとったw まあ良しとする
PWTはCO2インフレーター今度買うときに利用するかな^^

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

予約していた蒼き鋼のアルペジオのCDとどいた 


2014.06.28
Sat
21:24

予約していたCD届いた

うーむ、内容とか知らんがなw
2014_0625_10.jpg
Purest Blue [CD+DVD]   ¥ 2,634

再放送やってたっけ?
-- 続きを読む --

category: CD/DVD/BD関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車の本、付録付き 


2014.06.26
Thu
23:53

自転車ネタでもないかなって本屋寄ってみた

これといって面白そうな情報もない・・・
表紙が男のやつ少し見た自転車用のカメラが少々→気になるな

そして封印さてれたくさんおいてたやこいつを買ってみた
ヒルクライムを楽しむとな

7月のやつはコスプレイヤーが少々載ってたな、おもろなさそうだったので買わなかった
2014_0625_01.jpg
CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2014年 08月号 ¥890

少し高いなーって思ったが付録あるからいい
-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

雨もやんだんで少し走ってきた 


2014.06.23
Mon
02:20

日曜日朝は雨が降っていた
昼ごろから雨雲なくなったので少し走りに行ってきた

時間的に行く場所は限られる・・・
イオンバイクで買ったウェア一式で出かけることにした

行き途中にて・・・
2014_0622_01.jpg
レッグカバーずれてくるわー

そうそうセンチュリオン MR20で出かけました
ダメな方のGPSロガーマジダメやわwwwログとってねえから記録してねえもん

笠岡干拓まで行ってきたよ
-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

チャリパーツ追加(まだまだ続くよ) 


2014.06.23
Mon
01:25

地元で買えないパーツ届いた

乗るたびにパーツ取り付けとか面倒いんでー
2014_0621_01.jpg
ROSWHEEL トップチューブバッグM ¥1.048
ROSWHEEL サドルバッグ 黒 ¥880
Bikeguy どこでもケージホルダー[単品] ¥253
パナレーサー タイヤレバー&パンク修理パッチキット [ポーチ付] PTL-KIT ¥1.009
SCHWALBE(シュワルベ) 700x18-28C 仏式バルブ 15SV 2個セット \1.554
air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブルー \2.052
Bazooka(バズーカ) ツールカン ラージ  \594

ポンプとチューブくらいしか置いてない、チューブは袋入りなんでかさばる=買わない

めんどくさがり屋なんで車止めるの面倒な店は行かないんですよ
-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

アマゾンで自転車タイヤ注文してみた(700x25c) 


2014.06.22
Sun
23:35

アマゾンで自転車のタイヤを注文しみた

地元には求めているタイヤなんておいてないんですよ
ドコモ同じなんかな?w
シュワルベの太いやつしか置いてない

スポーツデポも同じような感じみんなどうしてんだろうかね?(一般人
自分で交換しない(できない)人って取り寄せ?
ロードパーツ結構おいてるところならありそうだけど・・・・

アマゾンクオリティで届くらしいのでもしやと思ったが
届いてねえじゃんと思ったら奥の部屋に持っていってるとのこと

2014_0620_01.jpg
でかいww   発送x2メール確認済み

一個ずつなんやね

軽いっす


-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

イオンバイクでカジュアルウェア買った 


2014.06.19
Thu
23:32

昨日デポ寄ったがついたのが20:27分で入口入って車に引き返したw
多分ほしい物もなさそうなので通販で注文しといたわ

運が悪い

そして今日はイオンバイクによってみた
しかし欲しいものねーw ここに無かったら通販しかない!
ウェアなんかないかなーって買うことにした、ワゴンの中に注文したものが安くあった

黒ずくめですまんなw 白い奴なんか透けそうだったんだもん Tシャツに毛が生えた感じ
2014_0619_01.jpg
ペルビチ 半袖ジャージL  ¥1.980 → 割引10% -¥198
ペルビチ ショートパンツL ¥2.980 → 割引10% -¥298
air bone) スーパーミニポンプ ZT-703 ブラック  ¥700 → 割引10% -¥70

掘り出しモン?売れ残りポンプ確保、小さい方は2000円だった
注文したのに同じもの?買う人ってw

なにげにメンバーカードの値引きが効くな(^O^)
工具とか通販と変わらんものはできるだけ店舗でかって見ようかなと思わんでもない
店舗アイテム記憶しておけ!俺
-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

スプロケとボトル 


2014.06.16
Mon
23:23

貧脚なんでスプロケ購入

ボトルも追加
2014_0615_01.jpg
SHIMANO(シマノ) ティアグラ CS-4600 10スピードカセットスプロケット 12-30 \2.645
Bazooka(バズーカ) フレンチバルブアダプター レッド  ¥263
SCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV ¥759
BBB ボトル コンプタンク 550ML ホワイト BWB-01 65040 ¥687
BBB ボトル コンプタンク XL 750ML ホワイト BWB-05 65047 ¥771

これといって地元じゃ買えないものばかり

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

レイナビアップデートした 


2014.06.16
Mon
22:12



ずっとダッシュボード内に閉まっていたレイナビ
使うことないしどこにも出かけてない・・・

レイナビ+という中途半端なもんも発売されてアプデも来たんで
Lei Naviをアップデートしてみました (6/10)

アプデにはMicroSDカードが必要、最低4GB適当なカードがないので
そこらに転がってる奴でアプデすることにした

DLはそう遅くなかったのだがメモリカードにデータコピーがくっそ遅かったww
トランセンドの安い4GBね。3.2GBコピー約20分くらいだったと思う
2014_0610_01.jpg
早速アプデ開始だ

どこか走ってこようと思ったがめんどいのでアイドリングでアプデ
-- 続きを読む --

category: Lei01/Lei02/LeiNavi

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

2014年度ガソリン給油記録9回目) 


2014.06.13
Fri
00:03

2014年度ガソリン給油記録(9回目)

GS:エネオス  車:プラッツ

単価 レギュラー @163
給油 33.50
合計 ¥5.461

トリップ:386.0   燃費:11.52

給油時走行距離:67.841km
◆オイル交換時期:69.300km 

合計給油量:291.0L
累積金額 ¥45.688


またガソリン値上げかよ
岡山と10円近く差があるわ!!談合おつ

category: 2014年給油記録

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

まいど計画ないサイクリング 


2014.06.12
Thu
23:58

6/8藤尾ダムまで行こうかなと・・・

前日は家でゴロゴロしてたw

自転車メンテしつつ準備、装備変更など
ボトルにカビがwww 洗ったりいろいろ
 水切りがダメだったんだな、開けてチェックしててよかった

そうしてたらドラゴンボール始まったわ見る
そうだったのかカンパニーも見る

そんなこんなで暑いのでシャワー浴びてーもう11時過ぎてるわーはでないとww

新市駅到着
2014_0608_01.jpg
途中雨が降ってきてやばかったw

なんでや
-- 続きを読む --

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

オートゲージ バキューム計 デュアルシリーズ  


2014.06.08
Sun
05:34

やはり買ってしまったバキュームメーター・・・

別に今ついてるブリッツのでもいいのだがなんかLED明るいのにしたくなった
デジ/アナも良さそうだし
2014_0605_30.jpg
オートゲージ バキューム計 SM 52Φ アナデジ デュアルシリーズ  ¥5.450

■忙しい人用
他のメーターと配線が違うの、配線流用不可
照明色は選べない
 通常:ホワイト  ライトオン(イルミ):アンバー
センサー取り付けしないとメーター点滅して使えない
思ってたより良かった
メーターの線が短すぎる
こいつはカー用品のフロンティアで買える


時間あれば続きでもどうぞ
-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

アルペジオ予約6巻 


2014.06.08
Sun
05:22

届いた

なんか少し値下げなってた
イッチャンはじめに予約しとけば5000円切ってたと思うんですよね
どうせ買うなら初めから予約しておけってな

別にイランのだが・・・・

2014_0607_10.jpg
TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第6巻 [Blu-ray] ¥5.046

確認、何話まで見た?
えーと1話見ましたけど2話は調子悪かったんでまたにした

劇場版ウィッチーズは?見てねえよ
ワイルド・スピード・・・・買ってるの忘れてたしw

今度ゆっくり見るわ ←まだココ
-- 続きを読む --

category: CD/DVD/BD関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

自転車、公道を走る際の必須装備 


2014.06.08
Sun
04:52

自転車保安部品追加、ライト2種類ほか


面白そうなものを見つけたので買ってみた
2014_0604_01.jpg
保安部品だし?!買わないわけにはいかないッショ!



-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

サイクルパーツ追加まだまだ増えるよ 


2014.06.08
Sun
03:15

パーツ届いてた (6/3)

軽いんだがwww
2014_0603_01.jpg
なんなんだろ

スポーツデポでも購入っと
別にアマゾンでも良かったんだが価格同じだし

アマの方がカードポイント貯まってよくね?ww

-- 続きを読む --

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

イオンバイク 倉敷店行ってみたんだが・・・ 


2014.06.08
Sun
02:19

購入物いろいろあるんだがこっちから更新w
雨降ったりで少し体調わるいわー

夕方から倉敷へ 17時すぎ~混むぞこれw

いつぶりだろう・・・購入物は通販に変えてからホント行かなくなった

ピントあってねえw 船穂あたりから車の流れが悪い混んでるわ
2014_0607_01.jpg
イオンまでもう少し

安定の土人率で安心した

-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

少し煽られっぽ~車から降りた結果 


2014.06.04
Wed
23:01

今日飯食ったあと送り途中に大変なことが・・・・


雨降り夜間走行21時~
相手トマレ無視っぽい感じ

俺の後ろにおる進行方向同じだしちょっとうざい
あまり通らない道+橋あっる通常より遅くはしる

前方見難く少しセンターより
後ろ右よりなんでもう少しセンターよりで走行

眩しんじゃ!!
俺「ちょっと降りるわ」

-- 続きを読む --

category: 気まぐれ日記

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いまさらピボットタコメーター(PT6-W) 


2014.06.01
Sun
20:28

いままで使っていたタコメーターが不調のため買い替えです

注文してすぐ品切れメール・・・数日タコ無しでもういらねって思いだした
ATだしなくてもいいのだけどね (CVTこそ不要

変速ショックとか糞うざいし
少し山走るには回転わからんと変速ポイントがわからないんで気持ち悪い

朝9時に届いた!!
2014_0601_01.jpg
PIVOT(ピボット)PROGAUGEタコメーター60φ白照明・PT6-W  11,714円+税937円

50φのやつでも良かったがやっぱ小さいと無意味なんでこいつにした
大きさ的に80φがええな

※購入楽天で一番安いところにした (カー用品ELS ) ポイント消化も^^
-- 続きを読む --

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


