09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

カモになってみたw 


2011.10.29
Sat
22:58

今日はオートバックスに寄って帰ってみた
 ハガキが来てたので前のとあわせてポイント加算しにね

なんも欲するものはなかったww

しかし何やら営業の人がよってきて・・・・

ティッシュもらいお話聞いたわ
結構熱心に語ってくれた→財布のなか2000円しか無いんだよねって見せたw
いま値引き中です!!!今買うと油膜取りプレゼントです!!

まあかねないけど釣られてみるか?!ッテ感じで買いました

どや
2011_1029_01.jpg
CCI アメットビー4倍耐久 ¥698  通常価格より-331円
CCI アメットビースプレーL(ラージ) ¥598 通常価格より-200円
アメットビーガラスコンパウンドクロスx2 \0  普通は一個しかくれない俺の話術で2個GET

 ポイント加算で800円くらい引けたけどキリの良い1000円にした
 合計¥1.296→ ポイント使って ¥1.000

通常だとけっこうなお値段だわww 


CCIってクーラント作ってるって聞いたよ
 岐阜に会社あるんだって、トヨタ、ダイハツ、マツダのクーラントはココのらしいい
 間違ってたらごめんw
 なんでマツダもかって?八本松(東広島)に工場あるからマツダにも納めてるってさ
 
 ちなみに日産、ホンダは緑色って聞いた

ガラスコーティング剤アメットビー
http://www.ccijp.co.jp/ametvi/index.html

ちょい宣伝したるっていったから↑行くヨロシ

-- 続きを読む --

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

H23給油(25回目)  


2011.10.29
Sat
22:01

2011年度ガソリン給油記録(25回目)

セルフエネオス
単価 レギュラー @139

給油 28.00L
合計 ¥3.892
トリップ 306.4km   ●燃費 10.94
メモリ残り3

給油時走行距離:49376km   プラッツ7回
合計給油量:702/25回 +28
累積金額 ¥99.543



朝少し暖気、帰りも水温が40~50なるまで暖気しよる

オイル交換はまだだドコで交換しようか探し中
 最終的にトヨタになるんだろうかなw

ガソリンスタンドでオイル交換は割高だな
 オイル原価知ったらアレよ、どんだけ儲けてんだよ!!!ってなるよ

category: 2011年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アプで買い物 


2011.10.27
Thu
23:08

会社の帰りにアプライドによってみた(水曜日

なんか面白いもんないかなミタイナ

こんだけ買いました
2011_1027_01.jpg
iriver  E150-4GB-BLK ¥4.980 
ドライブレコーダー BLCR-4G ¥3.980 
バリューウェーブ 120mmマグネットファンフィルター MG-120B \599
USB-AC充電アダプター (MBA-6)¥680

ココは値段は高いがたまにいいものがある、何か昔より良くなったかな
 まあ休日とかだと~5時までだとネット勧誘がウザイけどな
可愛い子ならかまってあげるよ

忙しいので詳しくレビューできねえ
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

どっちもゴミだった件 


2011.10.22
Sat
18:01

う~ん物が届いて更新出来なかったんだが

書く前にどうでもよくなったw

まあ買ったもの
2011_1022_01.jpg
[Amazon.co.jp限定]
PLANEX 双方向通信対応 Wi-Fiシンプルプリントサーバ FFP-PKP03 ¥ 3,480

PLANEX USB 2.0メディアサーバ 1ポート (PS3・Xbox 360対応) MZK-USBSV  ¥ 2,494

まあなんかね語る前に開封

-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

特殊ドライバー六角型ほか 


2011.10.16
Sun
21:57

特殊ドライバー六角型買った

大都会にて
レジがバーコードじゃ無い所だった
バーコード管理できて店って消える
あとレシートに型番とかでねえ

日記書いてるときにパッケージがどっか行った糞ゴミ部屋乙

2011_1016_01.jpg

コンパクトバッグセット ECB-3SET ¥980
SD スモールバッグ SSB-1521 ¥598
特殊ドライバー六角型 ¥380 型番検索したら違う品がヒットしたわ

公式が糞サイトだった、詳細調べれねえ糞ゴミサイト乙
型番とかで行くと商品詳細出るけど普通に行くと見れないんだけど俺だけかな?

まあ気になったら検索汁
大工道具・電動工具などのDIYツールの藤原産業株式会社
 安くてよさそうだと思ったけどこれからは除外対象にするわ
 後でネットで検索出来ねえとかマジゴミ、他の人におすすめも出来ねえし

ドコの品?→ネットで調べろや! 詳細見れないんだけど・・・

検索してたら良いのあった
 SUNFLAGブランドの新亀製作所
 http://www.sunflag.co.jp/index.html
↑ここのY型持ってた

SUNFLAGブランドの新亀製作所│精密ドライバー(2)
http://www.sunflag.co.jp/products/page_date/page13.html
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

フットレスト取り付けた 


2011.10.15
Sat
17:27

昼から雨もやんだのでフットレスト取り付け作業にはいった

しかし取り付けに入ると小雨にww
ドア閉めて作業はアチィわ

2011_1015_01.jpg

使ったアイテム
 カッター、目打ち、ドライバー

 うち張りはがしは使わなかった

苦も無く作業は進む
-- 続きを読む --

category: カメラ関連

tag: トヨタ・プラッツ   
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うそつき乙?!、買ったし 


2011.10.14
Fri
20:29

フォルツァ4買わんよ  なんかメーターとか嫌じゃ  発売日前
 ツヤツヤじゃん、道路眩しいし
 
安くなったら買ってやってもいい 発売日!


しかし?!

ツイッターで色々つぶやいてる・・・・・
みんな買ったみたいだな・・・


買うわw
あと内容みたら色々できるじゃん!!
これは買いじゃないでしょうか


まあ俺様が雑魚すぎたのアレも買いました m( _ _ )m


最後に参考にしたところのリンク置いてる
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんか衝動買いじゃ 


2011.10.14
Fri
20:25

昨日家の近くのデオデオにて購入 @昨日

Xbox360 のゲットバス買うか悩んでた
ファミリーフィッシングと言うのがあると聞いた

Wii出し糞じゃね?
アマゾンレビュー、なんか評価たけぇ!!! 釣られてみるか

 結構まわったんだがドコも売り切れだった・・
 メーカーからの入荷待ちとか書いてました
 
 んで家に近いデオデオ寄ったら置いてた→購入じゃ

2011_1014_04.jpg
Wii ファミリーフィッシング さおコン 同梱版 ¥5.180
 
 @アマゾンで購入しようと思ってたんだが置いてたし値段もあまりわからないので店舗買い
 
買った帰りに家に比較的近いゲーム店で5.380円
 フォルツァ4の値段も確認6180円だったかな、デオデオより高かった

最近のデオデオは安いし品も結構豊富だな 


まあ開封、すこしだけや
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

H23給油(24回目)  


2011.10.14
Fri
19:50

2011年度ガソリン給油記録(24回目)

セルフエネオス
単価 レギュラー @139

給油 31.00L
合計 ¥4.309
トリップ 479.8km   ●燃費 15.5
メモリ残り2 なったばかり

給油時走行距離:49070km   プラッツ6回
合計給油量:674/24回 +31
累積金額 ¥95.651


日曜日に高速利用でお出かけしたので燃費が伸びた!
エアコン LO
 3人乗(俺含む)

ワゴンRも同じ距離走行、メーターよみ燃費14.**だったらしい
 MTなので高速は結構良い感じだったみたい

やっぱATのキックダウンうぜぇわ
 踏み込む前に手動ODにすればいいかもな

category: 2011年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

流用フットレスト 


2011.10.14
Fri
19:32

この前一ヶ月点検(日記なし)持って行ったときに @10/11トヨタにて
注文したフットレスト取りに行ってきた

2011_1014_01.jpg
FOOTREST,FR FLOOR 58191-52020 (VitzRS純正フットペダルらしい) ¥2.153 

この情報はみんカラで見つけた、ありがとう! たしかプロボックスの人だったかな?
モノと型番がわかりやすく撮影された画像あったので印刷してコレ注文って頼んだんだ

値段が少し上がった?流通ルート違うから?トヨタクレカ持ってたら安いのか?
価格改定で値段違うのかもね、まあ許容範囲なのでOK

昨日更新出来なかったんで、+ステー作った画像もね
-- 続きを読む --

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

コミック買って帰ったわ 


2011.10.10
Mon
23:18

車点検持っていった帰りに買って帰った

2011_1010_01.jpg
宙のまにまに(10) <完> ¥579

買っただけよ
まだ1しか見てないのw

そんだけ

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ユピテル イエラ YPL502si 感想 


2011.10.09
Sun
23:46

ようやくこの前買ったポータブルナビを使った

使ったってのは実際道案内してもらったって事ね

ユピテル イエラ YPL502si


参考:前の日記
おやびんの無駄使い日記 ユピテル YPL502si
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-946.html


まあ安いなりの案内だけど使えます
高速利用で目的地までなのでなくても良い感じだったのw

オービス、Nシステム、取締区間、自己多発、合流など
案内してくれると少し安心する
分岐てんとかもね、高速のJCTとかあるとホント便利
 事前に目的地、分岐点は調べておくと焦らない

まあ動画とってどんなのかうpれば速いんだがメンドイからね
画像ですます

気が付かなかったけどスピード90キロオーバーで警告するんだな
 警告音声出してなかったんで分からなかった、速度表示赤くなってた

あと走りだすと操作禁止になったよ、まあ危ないので停車時しか触ってない
 Q:なぜ危ないか?
 A:タッチパネルの精度がイマイチなのでww
手でタッチしてないよ、あと付属のペンは使ってない
 100均でか買ったペン使用、長いので快適になった、まあ操作する必要ないけどね

※案内無しでは道路標識でないのはマイナスです
 青色のやつね

PSPナビ MAPLUS3は田舎俺んち付近の看板もでる!

まあどんな感じになるかサンプルルートをデモでとってみたんで暇なら見てくれ
-- 続きを読む --

category: クルマ関連

tag: 502si 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お出かけ先で買った地図 


2011.10.09
Sun
22:51

高速道路のサービスエリアで購入

2011_1009_09_20111009222703.jpg
ライトマップル 中国・四国道路地図 ¥840

保険的に買ってみた、サービスエリアで配布されてる情報?
アレの裏とかに地図あるから買う必要ないんだけどねw

ナビあるからって地図見ない奴はアホ

地図で大まかな情報は把握しておくものだよ
 JCTの分岐とか調べとかないと大変なことになるぜ!

まあ有名観光地なんてナビなくてもいけるっしょ?!
案内看板あるしな

ただ周辺の駐車場、店などナビあると便利だ、あと田舎山道、ナビ無いと駄目だw

基本的にナビ案内に従わない俺様!!
俺様は雑魚CPU案内なんて信用しねえのさ??

でもこの案内には従っちゃいますww

MAPLUS.web
http://maplus-navi.jp/index/voiceSample
でも実際お出かけでPSPナビなんて使ったこと無いw

元祖はアゼストのナビだよね?
 クラリオンガールとか関西のお笑いとか、方言津軽弁だっけ?とかあって当時ウケたわ
 どこ行く?ナビあるしいくで?
 
 何この案内wwみたいな
10年前のナビね

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

俺のPC+Speccy 


2011.10.09
Sun
21:04

今日PCが変くなったので少しお掃除した
 まあこの前PCケースとグラボの入れ替えしたんだけどね

突然キーボード、マウス操作不能、モニタの映像信号切れる・・・
再起動しても同じ現象

んでグラボか電源かなって予備パーツと交換してみようかなミタイナ

グラボの補助電源挿しなおしたら直ったwなぜ?

動作確認してPC&モニタを定位置にうし!!ネジ一個余ってるやんww
付け直しかい!!

ネジOKアルヨ

PC情報を見る、DVDドライブ認識してねえww

またサイドパネル外すんかいw
モニタだけ移動、PC少し回転でSATAケーブル外れてたので付け直し
無事認識

チェックついでにPCの消費電力も調べてみた。

俺PC(配信エンコ+いろいろ)
2011_1009_07.jpg

ファンの青色LEDが結構ウザイです、まあモニタ裏なの気にならないけどね
-- 続きを読む --

category: 俺的PCパーツ+α

tag: 俺PC 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

雑魚が集まる100均 


2011.10.09
Sun
00:33

カメラ屋よった帰りに100均も寄った
ダイソーで200円の収納BOX買う予定だったんだが

セリア行った  セリエだかセリアだかよく分からん!!
 毎度思うけどウザイね、覚えられない俺がアホなだけかも知らんが

ガンキンチョ走りまわったり、大声で喋ったり、昼間行くもんじゃねえ
 行く所行く所なぜか雑魚が寄ってくる
 オメーこんなん買わねーだろ?擦り寄ってきて去っていく

まあ購入品
2011_1008_08.jpg
17点 ¥1.785

バーコード管理なのがいいところかな、品物名がレシートに書いてて日記書くのが楽
 不良品出ても交換とか楽そう

今回買ったステーショナリーケース蓋開けたらロックのピン?折れてたんですけどww
 まあ向きを付け替えてロックは一箇所で使えるからいいわ

最後におまけ画像あり
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

コミック探しに 


2011.10.09
Sun
00:01

コミック探しに本屋へ

売ってませんでした、売り切れ?
もう一店舗行こうと思ったけどメンドイ、別の日でもいい
もしくは通販でも良いかななんて・・・


でも他の本買った
高かったわ
2011_1008_06.jpg
ファミ通Xbox360 2011年11月号 ¥820
DOS/V POWER REPORT (ドス ブイ パワー レポート) 2011年 11月号 ¥1.080

-- 続きを読む --

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

カメラ屋さんにて小物購入 


2011.10.08
Sat
23:47

今日は休日出勤でした、昼で帰ったので
カメラ屋よってみた

店内少々配置換えしていた
コレといっていいものも無かったです

2011_1008_01.jpg
エツミ Dショットスクエア 1349  ¥298
エツミ ストレートブラケット(ネジ付き) E-190 ¥985
エツミ hama マイクロポーチ ¥498
キング ジョイントバッテリーケース 単3用B/G ¥294

特価品はイイね
-- 続きを読む --

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

H23給油(23回目) 


2011.10.08
Sat
22:56

2011年度ガソリン給油記録(23回目)

セルフエネオス
単価 レギュラー @139

給油 6.8L
合計 ¥945
トリップ 72.6m   ●燃費 10.7
メモリ残り7

給油時走行距離:48590km   プラッツ5回
合計給油量:643/23回 +6.8
累積金額 ¥91.342



用事で車使うのでガスフル満で

アンプに電源引っ張ってるがバッテリ直にヒューズ付けてねえw
はよつけろ!リレーが何個かあるんでついでにバッ直

10/10は一ヶ月点検持って行ってくる

category: 2011年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

デルU2412Mが届いた 2 


2011.10.07
Fri
22:53

DELL ワイドモニタ 購入記

ツイッターで
デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタが値引きになってるとの情報を知り
購入検討をしておりました

今まで1920x1200 (WUXGA)使ってたんだけどフルHDに変えてどうもしっくり来ない・・・
フルHDは縦が足りない!たかが120されど120の差
ってことでIPSでWUXGAで3万切りはほぼ無いので購入することにした。

画像使い回し
2011_1004_01.jpg
デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタ  ¥24.980
 10/6まで値引き8000円だったのだよ、送料込みよ

まあ感想
「良かったよ」

俺的画像沢山重いかもね、そして長い!最後まで見たら拍手押してもイインダヨ
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

デルU2412Mが届いた(仮) 


2011.10.06
Thu
08:48

10/6までなので急いで注文しなよ!!

U2412M デルオンラインストア:システムのカスタマイズ
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=U1108U2412MSTD&s=dhs

2011_1007_00.jpg

デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタ ¥24.980

注文後約3日で届いた(注文日含む)

●感想
良かったよ
消費電力20Wなスーパーなやつ(設定次第)
1920x1200はやっぱり良い
縦表示でも問題なく使える
モニタの取り付けギミックが良い、ワンタッチで外れる
電源ランプ(青色LED)主張しすぎない明るさ

★注意点
HDMI端子はない、DVI-HDMI変換でHDMI使えるよ
ピボットで回す時手前に出しとかないと台座に傷がつく
俺様ポジ(ねっころがってモニタ見上げる)で少々白くなるのでイマイチ
 設定しだいで直るだろう
 ヒュンダイ/LGのTNパネルじゃそんなの無かったんだが 

他見当たらない


新規で書きなおすw 10/7 俺様

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

H23給油(22回目)  


2011.10.05
Wed
00:18

2011年度ガソリン給油記録(22回目)

セルフエネオス
単価 レギュラー @139

給油 37.00L
合計 ¥5.143
トリップ 461.2m   ●燃費 12.5
メモリ残り1(点滅)

給油時走行距離:48517km   プラッツ4回
合計給油量:636.2/22回 +37
累積金額 ¥90.397



少し暖気して走るよう心がけています、水温40度超えたら走行
電圧&時計は、メーター内に取り付けた(上部)色はアンバー

プラグ交換ですこぶる快調!
タイヤ&ホイール変えたいけどまだバリ山だから変えないデス。

category: 2011年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

大都会で買い物 久々 


2011.10.03
Mon
02:38

久しぶりに大都会まで行ってきた

行った店
 ホームセンター
 タイヤ屋
 車パーツ中古店2店舗
 ゲーム屋
 デオデオ

買ったものその1
2011_1002_01.jpg

ナポレックス Fizz ボルテージメータークロック ブラック Fizz-880 ¥1.980
ワコー株式会社 ふわふわマイクロボール チョコブラウン ¥295
ナカバヤシ A4レターケース PP引出しタイプ 4段 ブラック A4E-P4B ¥798
04-3174 リピートタイ 100mm耐候・黒 50本入り ¥340
04-3307 リピートタイ 300mm耐候・黒 10本入り  ¥198

リピートタイは便利!
時計+ボルトメーター何かと便利だ、電波時計でしゅ
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

洗車、仕様変更ほか 


2011.10.02
Sun
12:55

土曜日~

 朝から作業した

オーディオ関連を少々、ハンドル増し締め
洗車だ


2011_1001_18.jpg
写真は作業終了→洗車後

あまりからわんww
-- 続きを読む --

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

JCさんの品ついでに購入 


2011.10.01
Sat
00:26

JCさんのが探してたもの買うついでにこうた品

一緒にって言ってたのに分割で送ってきやがったわ お茶パックが先に来た
(・∀・)㌧クス! 利用者が購入してまして俺様も買いましたw

2011_0929_01.jpg
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V PlayStation2 the Best  ¥2.245
 次の日価格みたら値上がりしてたwwけど戻ってる
お駄賃込みで3000円もらた PSP版は売ってたけどPS2は無かったってさ  

トキワのお茶パック M 60枚入  ¥210  これ100均でよかったww
阪神局方 シリカゲル 500g  ¥638
Western Digital Scorpio Blue 2.5inch 5400rpm 320GB 8MB SATA WD3200BEVT ¥3.780

乾燥剤は買おうと思ってたんだよね、なんか一緒にお茶パックも買ってたんでポチった
HDDは買いに行く時間が無いので通販にした、地元にもあったけど型番がよくわからん
 工房はレジまえに置いてあるんで確認しにくいから買わない 
型番わかりやすかったらかうんだけどな
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


