11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

給油記録(37回目)  


2010.12.30
Thu
13:02

2010年度ガソリン給油記録(37回目)

エネオス セルフ  ★昨日給油
単価 レギュラーガソリン @131 ↑値上がり

給油 26.00L
合計 ¥3.406
トリップ 249.0km   ●燃費 9.6

給油時走行距離:130877km
合計給油量:1101.00/37回
累積金額 ¥143.004


Q.もう一回給油するか?
A.家で待機っぽいのでなさそうっす 


-- 続きを読む --

category: 2010年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ほーむせんた2 


2010.12.23
Thu
23:30

休日出勤して帰りにホームセンターにて買い物

2010_1223_01.jpg

必要なもの意外になんか余計に買った、余りここじゃ買い物しないんだよね

【っ詳細】
ポテトチップスウスシオアジ BIG170g ¥198
山善 収納スツール MMS-3030OHT (DBR)ダークブラウン ¥998
快適上手 柄付きスポンジ イエロー ¥198
ニット帽 ♯6895 シンサーレート・ワッチ 杢 ¥598
手袋 ウイングガード防風手袋 SNG-03 L ¥998
DCMフリーボックス F23-KS5 ¥298
DCMフタ式フリーボックス F23-KS3 ¥498

 合計 ¥3.786

スツールが広告の品で安くなってた。
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

任天堂カレンダー 


2010.12.23
Thu
22:08

任天堂のカレンダー届いてたので撮ってみた

2010_1223_13.jpg

手前の赤いやつが来年のカレンダーっす

未だに開封すらしてない2009年と2010年のが部屋にあったから一緒に撮ったw

ゴールド会員特典で送られてきましたのよ!

せっかくだからドンナのか確認してみた
-- 続きを読む --

category: 気まぐれ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

予備乾燥剤ほか 


2010.12.20
Mon
22:01

ホームセンター3店舗回ってデオデオで買って帰った

無駄に買ったなw
2010_1220_01.jpg

サンワサプライ KU-SLAMB525W 極細USBケーブル ¥780
LANケーブル Harmonet HLC-BD6-2MP-AB (2m) ¥1.180
ハクバ KMC-33 強力乾燥剤 キングドライ ¥330

LANケーブル無駄に沢山あるな、使ってないやつは硬いんだよね
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ガソリン給油記録(37回目)  


2010.12.20
Mon
21:39

2010年度ガソリン給油記録(37回目)

エネオス セルフ
単価 レギュラーガソリン @129
給油 28.00L
合計 ¥3.612
トリップ 278.9m   ●燃費 9.96

給油時走行距離:130628km
合計給油量:1103.00/37回
累積金額 ¥143.210



燃費改善しねえな

年間15万円くらいガソリン入れてるんだな
ハイブリッドは10年越えたくらいから元取れるんだっけ?

電池交換とか工賃&部品代いくらなんでしょうね?
普通の車なら自分でも直せるけど
ハイブリッドはディーラー系しか無理だからね~

アイドリングストップ車のデメリットは
 バッテリー代&セルモーター交換(10万キロ)
 最近のくるまはタイミングベルト無いんだっけ?日産だけかな?
 タイミングチェーン、ホンダのモンキー/カブ系エンジン弄ったことある人ならわかるっしょ

新車か5年経過で一般的にゴミだからな、知ってた?

category: 2010年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

何も買わなかったよ。 


2010.12.20
Mon
00:26

岡山にて

少々遅い出発であったが久々の岡山散策してきた

これといってほしい物は無かった、よく行く店の配置が変わってたり
品が減ってたり・・・・家で待機してても良かったかなみたいなw

なのでイルミ撮って帰ったよ



まあビックカメラにて少々気になってた三脚置いてあったので弄ってみたわ

キング「FOTOPROカラーアルミ三脚C-4i」 - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101122_408177.html

小さくそこまで重くなく、自由雲台もいい感じ、クイックシューは??まあいいか
足がロックナット式!! 4段目が少々頼りないっす

コンデジ、軽めのデジ一眼ならいんじゃね

多分置いていた色はチタンだと思う
古いヤツ誰かにあげてコイツを買おうと思っております。

-- 続きを読む --

category: 気まぐれ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

?????ゲットだぜ! 


2010.12.16
Thu
23:10

77777ゲットしました

2010_1216_14.jpg

俺おめでとう!


虚しい・・・・



日記に来る人の大まかなデータ
 モニターアーム関連
 Windows7 サウンド関連
 パソコンパーツ、ネタ関連、MP5プレイヤーとか
 
 カメラだとレンズ、バッグなど
 
この情報を参考に俺の代わりにアフィブログで儲けてくれや

 高いものじゃなくて数多く買ってもらえればレベルアップして紹介料率が上がります

 検討を祈る。

category: おしらせ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

新品レンズ買った 


2010.12.16
Thu
22:58

新しいレンズ買ってみました。

Amazonで昨日ポチって今日届いたよ
2010_1216_04.jpg

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited ¥ 43,880
ギフト券とクーポン使用して¥ 41,822

標準レンズ|交換レンズ|デジタルカメラ|PENTAX
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normal.html#07

地元の店で買おうと思ったけど売ってないんだよね~

買うきっかけになったのは
GT5が5900円+多数ゲーム売ってカス金が入ったからよ

新DA35かマクロにするか悩んだ結果、マクロ持ってないしみたいな感じです
作例とか見てないよ、興味ないし ダメレンズなら捨てればいい

-- 続きを読む --

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

中古買い戻し 


2010.12.13
Mon
22:11

前売ったゲームを買いました


結構悩みましたのよ

下手くそだけどドリフトして遊ぼうかな~みたいな
2010_1213_01.jpg

中古 RACE DRIVER GRID  ¥1.980

RACE DRIVER GRID | HOME | CODEMASTERS
http://www.grid-game.jp/#/home/  リンク先音出ますよ


バーンアウトパラダイスも買おうと思ったけどやめました
リベンジも同じ値段だった

ニードフォーなんたらの箱の裏にダメージの無いレースゲームはスリルがないって書いてた

GT5はくそ
スタンダードカーとかマジゴミレベルだよね
まああの程度で売り出すって根性がゴミだわ
今ならまだ5100円で買い取ってくれるから早めに売ろうか

モンハン仕様のPSPが持ち心地いい感じでアナログっけアレが押しやすかったでしゅ
手持ちは2000番なので新しいのが欲しいな~
モンハンは15日に入荷するってかいてた、オモロイの?
Wiiのモンハンまだ持ってるけど買った日に数時間してしまいました

クソエニはゴミとクソリメイクしか生み出せなくなってしまった・・・・

category: 色々お買い物☆

trackback(0)comment -- | 記事編集

go page top

サクサクちょこ 


2010.12.11
Sat
19:17

チョコボール買ってみた

2010_1211_02.jpg

ピーナッツが3個くらいしかなかった
キャラメルはイラン

新しいの?があったので全部買った、まあ6個しかなかったけどね

まれに伝言板のチョコボール更新してるんだけどエンゼルでたら日記として書くわ


まあ一個でましたんで

銀エンゼル
2010_1211_01.jpg

現在 銀2個

先は長い・・・・

category: チョコボール!

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ガソリン給油記録(36回目)  


2010.12.11
Sat
19:02

2010年度ガソリン給油記録(36回目)

エネオス セルフ
単価 レギュラーガソリン @129
給油 30.00L
合計 ¥3.870
トリップ 284.7km   ●燃費 9.49

給油時走行距離:130349km
合計給油量:1075.00/36回
累積金額 ¥139.598



アイドリングがしばらく高かったので燃費悪化です

あと朝寒いから暖気・窓凍るからエアコンつけたりと・・・

ハイブリッドカーってのは大排気量車ならいいと思うけど小型ではむだなだけ
整備費用も高いし、交換部品も増えるからね
車重が重くなるから乗ってて楽しくないっしょ?

賢い人はタクシーかレンタカーですよね~

まあハイブリッドカー買った貧乏人は3年後か5年後に爆死wwwwwwwwwwwwww 
                                         ↑草刈っといてくれや

category: 2010年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

メール便は遅いのぉ 


2010.12.10
Fri
21:33

届いたよ

2010_1210_01.jpg

-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

安いSSDとメモステ 


2010.12.09
Thu
23:44

注文物が届いた

なんか最近はいい仕事してるっぽいね昨日注文ですの

2010_1209_01.jpg

Kingston 30GB (stand along) SNV125-S2/30GB  ¥5.980
SanDisk MemoryStick Pro Duo 8GB SDMSPD-8192-J95 ¥2.680


今ならCrucial RealSSD C300 64GB買うのが普通だけど対応SATAマザボ持ってないからね
性能が半減だもの・・・ってことでやすさ重視でキングストンにしました

メモステは何枚か持ってるけどPSPのデータまとめたいんで


ベンチ取ってみた
2010_1209_03.jpg

超遅い、開封直後もPSPでフォーマットしてもほぼ変わらなかったよ
やっぱ高くても早いやつ買わないとダメだね☆


所持メモステ、使用できるのはPSPしか持ってないクソ規格すぎるわ
独自規格とかまじウゼェ
2010_1209_02.jpg

マイクロSD入れるやつの方が早かった(4GB)まあしゃーないわ
安いタイプはフリーズするから使えねえぞ

たぶんSSD開封は来年でしょうかねw

明日メール便でCDが届くと・・・・





来年あたりに真ん中のSSDを買う!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うんこげーむおいしいです 


2010.12.08
Wed
23:40

まだ売ってねーから

あれから最近ログインすらしてないよ
2010_1208_08

ちょうおもしろいです

これが本当の100%中の100%だ!!
ぐらふぃっくもきれいだし

こんぴゅーたーもつよいしかしこいれーすがたのしい
くるまもせんだいあるからあつめがいあるね
ふゆやすみはぐらんつーりすもごですごそう

開発が長かっただけの事はある超絶感動のグラフィックを貴方も体験しよう!
クラッシュ音も超リアル!

初回版の車は早くていいね。

グランツーリスモ最高!








サントラあるんか、買うかもね

この前の丸の内OCN書き込みしないでね、ここはお前の日記帳じゃねえから

category: ゲームプレイ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ホムセン 


2010.12.08
Wed
23:19

ホームセンターにて

車用品見に行ったんだけど、なんか家にあったような感じだったのでスルーして

まくらと照明器具を購入した
2010_1208_01

ソフトパイプ枕 ¥980
ELPA SPOT-LCD13W クリップライト \1.980
OHM 省エネボール 60W型E26 A形電球色 EFA15EL/12  ¥498

電球は付属してたけど電球色を予備で買ってみた。
枕も色々持ってるがいい感じのがなかなか無いんだよね
 クッション的な使い方をするのと、カバーの中身として使用する
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

プラグ交換したよ 


2010.12.04
Sat
23:53

今日は昼前からプラグ交換しました

車の写真撮るの忘れてたから前のやつw
2010_1204_22.jpg

今回交換したパーツ

2010_1204_02.jpg

プラグと、エアクリーナBOXのゴム

※追記 BZ11 キューブ CRエンジン CVT
 プラグ NGK イリジウムMAXプラグ LFR5AIX-11P (1108)

交換時の走行距離 13万キロ ※端数切り

今日は少々時間がなかったので、取り外し方などの写真などは撮ってない
知りたければ「みんカラ」で見つかるはずだよ、でも見つけたのは3年前だけどw
 ちょっと調べたら岡山の人なんだな、岡山はいい意味で都会だ
-- 続きを読む --

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ガソリン給油記録(35回目)  


2010.12.02
Thu
20:33

2010年度ガソリン給油記録(35回目)

エネオス セルフ
単価 レギュラーガソリン @129
給油 27.00L
合計 ¥3.483
トリップ 244.2km   ●燃費 9.04

給油時走行距離:130065km
合計給油量:1045.00/35回
累積金額 ¥135.728

通勤のみで燃費悪化
プラグ交換もまだやってない、寒くなって放置になるかもしれん



GT5が面白すぎなのでたたき割りそうになりかけたりしてる
だから車載カメ積んで山へお出かけするかもね

近場では、Gライン、鷲羽、種松、遥照くらいしか思いつかねえ
野呂山はおもろくない
意表をついて六甲まで行ってこようかなんてでも時間がねえ

まあ安全運転しようぜ!!

category: 2010年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3冊買ってきた 


2010.12.01
Wed
22:18

今日はお給料日でした

お金は下ろさず通帳記入のみして本屋へ向かった

少々買うもの探して購入
2010_1201_01.jpg
iPhone×Android 完全乗り換えガイド 2011年 01月号 ¥780
DOS/V POWER REPORT 2011年 01月号 ¥1.080

携帯変え変えたいな~みたいな感じで
あと今のPC事情を手っ取り早く学習する、付録がごついぜ!

2010_1201_05.jpg
Newtype1月号増刊 娘TYPE Vol.14 ¥880
定期的に購入ですね、あまり見てませんw

両面抱き枕カバーとか知らんかったわ、でっかい両面ポスター

なのはとか知らんですわ、TVやってないし

付録とか一部

2010_1201_02.jpg
ドスブイの付録、ごついわ
マザボード&ベアボーン超図鑑

2010_1201_03.jpg
乗り換えの方は情弱な俺にはありがたい Q&A
スマートフォン 便利&スゴ技ブック

電池のもちとか色々分りやすく書いてるのでありがたい、さすが学研?!


娘タイプのほうはどこか他で調べてくれ
2010_1201_06.jpg


あとお友達もいないから通話料金いらんしw
2010_1201_04.jpg
古いよ~ W47Tです
電話しか使ってないんだが通話してない!?

まあいっす。






まだまだレベルアップは先が遠いな・・・


category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


