09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

広島市内でパーツ購入 


2009.10.31
Sat
21:56

今日は広島市内までお出かけした

 「モンスターX」手渡しもかねて
 お話&昼飯食べました。

購入パーツなど
PC_091031_01

桜扇ISGC Fan 12 1,780円 型番:AF0018 置いてあったので店員さんに聞いて購入、少々割高
桜扇(ISGC-400) 6,000円 会計時に追加で購入!
ワイヤレス温度計、2,980円 PC内の温度計測で約にたつだろう、TV周辺温度とかも
メモリ収納ケース、100円 安かったのでw
熱伝導両面粘着シート 780円 ヒートシンクの補修用に

11月21日にコンプでギガバイトのイベントがある、行く予定です。

じゃんぱらにて

アンテナ分配
COMON FB-6V アンテナケーブル6分配 680円PC_091031_02
とにかく安いなw


今日はコレを買いにいったのだよ!

ドスパラにて
マンハッタン モニターアーム 1画面3軸 4,980円PC_091031_03

値段が上がっているんだぜ!

ドスパラクオリティなの?

参考画像
 ゴミ_091031

レジで値段違うぞって言いそうになったんよ
10月9日に行ったときは3,980円だった
よく見ると値段が変わっていた

過去の紹介記事
ASCII.jp:Manhattan製の安価なモニターアームが計4モデル販売中

2軸と3軸が同じ値段ってのがおかしいと思っていたんだがね
価格改定の謝罪の一言でもあって良いと思うんだが


購入理由が3,980円なら買ってみようと思ってたんでね
まあコレがドスパラクオリティなんでしょうね

開封した中身
PC_091031_04

六角レンチがゴミだな。

今後改造で3軸→2軸→1軸や凄腕アルミに付くかどうかやってみると思う。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

秘め話CD2 


2009.10.31
Sat
21:18

届きました

ストライクウィッチーズ 秘め話CD 2 
CD_091031

まだ開封しないと思ふ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ドリームクラブのおつまみ 


2009.10.29
Thu
20:49

ドリームクラブのおつまみ

グッツ_091029_01

グッツ_091029_02

ブロマイドは魔璃とアイリがでた

かきピーは「赤いのが」で「みどりがわさび」だよ
一箱に10個入ってました

ピュア!ぱねぇっす!!!

貯金箱ケースって箱自体が品物なのねww

箱も商品だから捨てるなよ!!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

拳! 


2009.10.29
Thu
20:37

ヤマダ電機にて

鉄拳売っていたので買いました。

ベヨネッタも結構売れているといっていました。
少々お話して
あとファンタシースターポータブル2の体験版でたらモラウ交渉してきた
ゲーム_091029

Xbox360 鉄拳6 7,122円

特典もGETだ!

鉄拳シリーズは2しかやったこと無いよ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油34回目 


2009.10.29
Thu
19:40

いつものエネオス

単価 レギュラー 124円
 給油 25.50L   
 合計 3,162円

 今回走行299.0km 燃費 11.7km
 給油時総走行距離 116207km

 ★総合計給油量 975.37L/34回 (+25.5)

来月オイル交換だな・・・

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

モニターアーム 凄腕アルミ 


2009.10.26
Mon
23:10

凄腕アルミでの検索アスセスが多いので
新しい画像UPしとく

モニターアーム UNITCOM 凄腕アルミ(UNI-LCD-ARM-ALM) 5,980円
モニター 【サムスン SyncMaster2243 (21.5ワイド)】


俺的高さ調節

デュアルモニタでは無いが並べて使うので無駄に高いw
この仕様で使うとお辞儀しないんだぜ!
PC_091026_01 PC_091026_02

一般的なモニタより少し高いかな?
モニタ重量は10kgまでだからね!
PC_091026_03 PC_091026_04

一番低くしてみた、キーボードが・・・・
PC_091026_05 PC_091026_06

*部屋が汚いのはデフォ


アーム固定している台(机) ニトリやホームセンターで売っている1000円付近のやつ
PC_091026_07 PC_091026_08

板の厚みが薄いので、カマボコ板でもかませば良いかもね
俺的なアームはオフセット仕様で使っている
PC_091026_09 PC_091026_10

おやびん板 モニターアーム過去記事

モニターアーム関連記事 (ASCⅡjp)
 Manhattan製モニターアーム
 ディスプレーを自由自在に動かす素敵アイテム

購入予定物、Manhattan製モニターアーム「1画面3軸 420693」モデル。価格は3980円
 3軸かって改造知すれば1軸&2軸になりそうなんだがー
 改造ってか部品取るだけだけどね
 安いから多分買う!

回転できるので縦表示できるぜ(ビデオカードの設定変更してね)
PC_091026_11
縦表示だとブログや画像掲示板巡回が楽になる??
ほとんど使用して無いUSB液晶サブモニタ、これもピボットできるんだぜ!

マルチモニタでの壁紙設定ソフト
 「MultiWallpaper」便利っす

category: 俺的PCパーツ+α

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

PC・雑貨・Xbox360ケーブル 


2009.10.25
Sun
23:48

実用雑貨など購入
PC_091025_

オーディオケーブル  907円
静電防止リストバンド  597円
OAウェットティシュ  697円
ちょい押しケシポン IS-300CM  497円 個人情報保護スタンプ
Xbox360 音声ケーブルコネクタ 1,770円

Xbox360ケーブル!これよさそう、少々高いね
 HDMI → HDTV
 購入品 → アンプなど、音響機器

まあうちの場合はレグザへHDMIで接続してレグザのオプティカル出力をAVアンプにつないでいるよ。
*PC接続だけどねw
Xbox&PS3はいまだにD接続なんだよね

PV4でキャプチャするんでいまだにD接続だわー

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ピュアグッツ購入 


2009.10.25
Sun
23:34

最近はドリームクラブ行ってないな

ピュア度が下がってきたかな?

グッツ_091025_02

ドリームクラブパーフェクトガイド 1,995円
CD 3,000円
おつまみx2  367円x2

他に名詞ケース、グラスがあった。


あとクドリャフカ発見したんで
捕獲しといた
グッツ_091025_01

コトブキヤ 能美クドリャフカ 5,500円
ミニ下敷き 315円

グッツ置き場が無くなってきたw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

漫☆画太郎 


2009.10.25
Sun
23:24

なんか見つけた
買わないといけない気がしたw

雑誌_091025_

画太郎先生だぁ~い好き♥ 700円

幻の作品が多数収録らしいぞ・・・

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

箱○ゲーム 


2009.10.23
Fri
19:21

一日遅れで到着

Xbox360 Forza Motorsport 3 リミテッド エディション   6,365円

ゲーム_091023

Xbox.com | Forza Motorsport 3 - 究極の進化を遂げるレーシング シミュレーター最新作

マイナー車はあるんだろうかね?
車は好きだがスポーツカーはあまり好きでないよ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

24時間の本屋とコンビにで購入 


2009.10.23
Fri
01:05

諭吉くずしでコンビニで見つけた買ってみたw

週間アスキー 2009 11/3 420円
雑誌_091023_01
自分にあった無料ソフトが何本あるんだろうか・・・
 使いこなせるんだろうかなぁ
 で何時読むんだろうかとw


24時間の本屋があるので入ってみた

雑誌少々、あとエロDVD沢山!!

声優アニメディア 2009 11月 1,200円
雑誌_091023_02
付録がきになった

能登麻美子コーナー(新連載)もあった、期待するだけ損したわw
 目がコエーッス

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

衝動買い(予約注文) 


2009.10.23
Fri
00:57

勢いで注文した物が届きました

時間指定18時~20時にしてたので
相当待った、飯食べにでかけたんだけどねw

PC_091023

Windows 7 Ultimate 64bit DSP版 25,777円

32bitのソフトも普通に動きます、全てではないけどね
同人ゲームも動いた

XPモードとか期待するなよ、おまけだからさ  *しかし使ってないから分からんよww

まあXPにこだわるならデュアルブートしとけや!

あとWin7で不具合とかあるから待ちって言うやつ、貧乏人乙であります

しかしゲーマーは待ちだと思うよ!?!?
新しい物好きなら購入するべし!!

金払いたく無いならそれかRC/RTM版使ってみればぁ!?

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

普通にかうんだがー 


2009.10.23
Fri
00:42

今日は久々に飯を食べに行った。

 まなていさんと飯屋へ
  3.000円

その帰りにエロ本屋へよってみた
グッツ__091023

ご自由にという事でもらって帰った「しおり」?

チルノ ひんぬーマウスパッド 3,675円
他にもいろいろあった
抱き枕カバーも売ってたな。


category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油33回目 


2009.10.23
Fri
00:25

いつものエネオス

単価 レギュラー 124円
 給油 25.00L   
 合計 3,100円

 今回走行292.6km 燃費 11.7km
 給油時総走行距離 115908km

 ★総合計給油量 949.87L/33回 (+25)

セルフ洗車したよ、ふき取りは毎回しない

最近は18時をまわるとライトONだな!

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

情弱とは (コアi7) 


2009.10.18
Sun
20:27

まあ画像クリックしたまえ

ゴミ_091018



情弱の意味がわからないので
エロい人教えてください


注:この画像はいろんなところへ貼られます。 

コテハン&トリップ付きで書き込みしたが
コアi7買った人開発した人にすべてに誤らない限り
この画像はインターネットで出回るのであった・・・・・


最後の発言が気に入らん

大人になれ

三十路こした俺に大人になれとかドンだけ爺なんだよ??
自分的に精神年齢低いと思うが
体は大人だもん!

なにが情弱かを語らず去っていく、これはどうなのかね
こちらとしては話合いたかったのだが

そして話し合うことによって自分の足らない部分を補えるだが

自分は神にでもなったつもりなんかw 俺は何でも知っている!みたいなw

まあ書き込んだ人の詳細は一切知らない
冗談でなくて本気書き込みだったらマジで社会でいらない部類の人間だと思う

"イタチの最後っ屁"みたいだわー

話は変わるが、ハイブリットカー プリウスこれを買うのは情弱といつも言ってる俺だが

  3年~5年で売却を考えたら元が取れない、コストパフォーマンス低い
  10年乗る車ではない、新型でたら買い替えが基本!
  買った人はメーカーに不具合、改善報告をしないと買った意味が無い
  優越感()笑
  そもそもガソリンけちってるやつが買うのはアホ
  買わない方が地球のエコである事に気が付かない人間
  ハイブリットであって進化の過程に過ぎないので・・・・・
  
なんか書いているうちにわからなんくなったわw


まあ情弱情弱を騒いでいるのとか

貧乏人の僻みとしか思えんっす

  
外れパーツ(物)買ったら新たに買えばすむ事だ

OS、ウインドウズビスタ、これは上司さんのPCを少ししかいじらなかったが
買っていじっておけばよかったと思う
ビスタの情報がほとんど無いんでね、不具合、快適設定とかぜんぜん説明できない
なので、分からないって言うしかないんだ

人は失敗をして成長する
しかしなぜ失敗したかを理解しなければ成長などしない

向上心のない人間それは屑 


誤字があるらしいで見つけて教えてください。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

昼飯と一緒に 


2009.10.16
Fri
23:26

今日は昼飯買いに出た

ついでに見つけた週間アスキー

雑誌_091016

ウインドウズ7ネタが書いていた。
まあ買うほどでもなかったが、ベータもRC版も弄くって無いんで参考にしてみようとおもう

Win7来週製品発売だな、発売日にとどくのかな・・・・
しかししばらくRC版いじります

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

HDMIキャプ 


2009.10.15
Thu
18:55

勢いで買ってしまった

Blackmagic Design Intensity Pro  19,562円

PC_091015_01

パッケージの大きさ比較に目覚まし時計使ってみた。

箱がかなりデカイ!!



嘘だけどね^^

上からしか空けられない
PC_091015_02

パッケージは全て英語でした

Mac OS X™およびWindows™で使えるんだぜ!
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お買い物詳細! 


2009.10.14
Wed
00:18

昨日のお買い物の詳細です

PC_091013_01

購入物だ

【CPU】 INTEL Core i7 860 BOX
【CPUクーラー】 サイズ KABUTO SCKBT-1000
【マザーボード】 MSI P55-GD65
【ビデオカード】 SAPPHIRE HD 4770 512MB
【DVD】 バッファロー DVSM-U24FBS-BK
【ネットワーク】 インテル EXPI9300PTLP
【etc】 DECA CX603
【キーボード】 FILCO FKB108ML/NB


割引適用 86,154円

気になった事、画像を見れ! (続きへ行くべし) 長いぞ!!
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

これからの時代はAMD! 


2009.10.12
Mon
22:20

えーPCパーツ買ってまいりました

売却した金で買いました。 
 前売ったPC売却参考額:約125,000円 
うちメモリ購入+雑貨購入やゲーム買った→手持ち100,000円でお買い物しました

土曜日に広島に行ったが何も買わなかった。

購入物です、衝動買いだな

要らない物が沢山あるww
PC_091012_03

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +     
   . (´∀` / /       。  IYH!!
  +  y'_    イ    *     
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  


詳細は後日。

マジックテープ(オカン補強済)財布の中が空っぽじゃけんのー

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

雑貨購入+マジいらん? 


2009.10.12
Mon
22:10

アプライドにて発見したPC雑貨?

PC_091012_01

LEDライト 980円

まあオレに買ってくれと言わんばかりにワゴンの中に入ってたわw
単三電池3つでも使用できるんだぜ!

LEDはチップのタイプなので結構明るいです。

あと趣味アイテム
-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油32回目  


2009.10.12
Mon
22:01

家から近いエネオス(有人)

単価 レギュラー 131円
 給油 32.87L   ちぉおおおお!!半端すぎじゃね いい嫁になれな
 合計 4,305円

 今回走行370,0km 燃費 11.3km  高速でガンガン走った結果だ
 給油時総走行距離 115616km

 ★総合計給油量 924.87L/32回 (+32.87)




ガス給油前に前面窓拭いた、ワイパーゴムも交換した。
-- 続きを読む --

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

行こう、限り無き冒険の宇宙へ。 


2009.10.09
Fri
18:48

一日遅れで到着。

ファンタシースターポータブル PSP the Best  1,620円
 「PSUコロニクル」 特典UMD目当てで購入

G_091009

普通に製品版持ってるんだがね
クリアはしてないっす

通常版を売却したら10円っていわれました

イルミナスストーリーもまだ全然進んでない、オンラインは2ヶ月金払って2日オン行っただけw

PSP2が出るまでにクリアできるんか!?

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

09.10月 現在のサブPC 


2009.10.06
Tue
22:39

一応サブPCが安定してきたのでスペック晒しとく

【CPU】インテル/Intel Celeron E3200 BOX (2.4GHz LGA775 800MHz)
【MEM】GeIL PC2-6400 (2GB2枚)
【CPUクーラー】SNE AXIAL775FG-HF  FANレス
【M/B】GIGABYTE/ギガバイト GA-E7AUM-DS2H (GeForce 9400)
【VGA】オンボード
【Sound】オンボード
【HDD】Western Digital(WD) WD Caviar Black WD6401AALS
【光学ドライブ】 DVR-S7200LEB2
【OS】Microsoft Windows XP Professional SP3 
【ケース】 パソコン工房製 (改)
【電源】サイズ/Scythe CORE POWER 500W 
【etc】玄人志向 SATA2EI-PCIe


AHCIドライバ入れてないのでSATAが全て使えないためSATAカード挿している
AHCIドライバは今のところ入れない
前に不具合でてPC死んだでねw ドライバが無いってエラーでまくりIDEで認識しなくなった



画像付き詳細へ
-- 続きを読む --

category: 俺的PCパーツ+α

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まもるクン 


2009.10.05
Mon
23:13

なんか気になったんで買いました
 おなじみのアノ通販です

ゲーム_091005_01

ゲーム_091005_02

限定版と通常版の値段のさがほとんど無かった、人気ないんかな?

まもるクンは呪われてしまった!(限定版) サントラCD/攻略DVD 5,177円

しかしまだ開封できないPC安定させたら開封したいと思う。

奇々怪界みたいな感じのシューティングらしいよ おっさんしか分からんかねw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

PCパーツ購入なやんだ結果・・ 


2009.10.05
Mon
23:08

配信PCを再インスコするので

サブ機を作ってネット環境ある状態にしたいので

インテルCPU買うか、AMD一式(低価格帯)で悩みました

現在配信PCが不具合でまくり、しかも今一台しかPCないからバラスとネット閲覧できない状態
メールも確認できんしe画像も閲覧できねー

不具合は聞いたら当たりまえじゃって言われるから言わないでおく

AMDのマザボが良さそうの無いんだなコレ
 ラデ 5870があって進められたw

買えるがイラねー

まあ今日悩んだPCパーツ
 グラボ サファイアの4770 
 CPU フェノムⅡ x4 965

フェノムⅡ x4 945が売ってなかったんだがね
アスロンⅡ x4も売り切れだった

買った品

Celeron Dual-Core E3200 BOX  4,980円

昨日ドスパラで売ってたほうが安かったが

これからもお世話なるんで多少高くてもOKさ
 新作情報も教えてもらえるしね

PC_091005_01
PC_091005_02

OCしないで使いますんで
マザボはギガバイト E7AUM-DS2H
メモリはゲイル 2GBx2
OS XP ホーム

用途:Web閲覧&ブログ更新?
 安定したらPT2付けてみようと思う、認識しなかったら痛いなw
 カードリーダも買わないとね

 ベイに収まるカードリーダにB-CASカード入るやつも売ってた。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油32回目 


2009.10.05
Mon
22:53

エネオス

単価 レギュラー 127円
 給油 30.8L
 合計 3.911円

 今回走行407.2km 燃費 13.2km
 給油時総走行距離 115246km

 ★総合計給油量 922.8L/32回 (+30.8)

そろそろオイル交換だな

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

FOXCONN G45M 


2009.10.05
Mon
22:48

FOXCONN G45M  
09.10.04 店頭で購入6,980円

付属品&バックパネル画像あり
-- 続きを読む --

category: 俺的PCパーツ+α

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

PCパーツ買った 


2009.10.04
Sun
23:54

今日はココでまとめて更新だ

 しばらく更新できないと思うんでね

今週はPC再インスコ作業&配信設定だ!めんどくせー

買ったパーツ
PC091004_01
ギガのマザボから狐へ
 新PC、AMD環境用のメモリ DDR32枚セットx2
 PCアクセサリ2点

マザボ+アクセサリ 7,700円
メモリ 14,940円


☆中古 ASUSサウンドーカード  表示値段より3000円引きだったんで買った
ASUS XONAR D2/PM 6,930円
PC091004_02
 一応配信で使えるみたいなんで
ASUSのチカラとやらを見せてもらおうかね!

パーツが結構な値段になりました
 後日詳細を書くかも
追加で持っていったパーツもある
PSPのゲームも売った

で買ったゲーム
ゲーム091004

セインツ・ロウ2 3600円からポイント値引き使って 2,300円

コンビニ寄ったついでに買ってみた本
 雑誌091004

 PC雑誌  650円

しばらくオヤスミ予定です。

明日注文したゲームが届くんだがねw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんかムシャクシャしてたんで買った 


2009.10.03
Sat
23:18

イライラしてたんで地元の本屋で買った
 
 岡山にて沢山あるの発見したがまあ保留しました

岡山の車のマナーに腹立たしく家に帰ってきたが
また車のって本屋に行って買った

雑誌091003

アニメ誌 2,600円

枕カバーの中身送ってクレー!!


category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんか売ってたんで買った 


2009.10.03
Sat
23:07

今日は、もとい!今週はPCパーツ売却の為
 帰ってから忙しかった・・・・


昨日も箱つめとか準備しながら寝てたんで昼からの出発となった

売られていくパーツたち
PCP091003_02

なんかHDDが沢山出てきたんだ
 中身はソフトにて抹消済だよ
PC091003_03

まあ車に積み込みが大変でした
 もう一個ワイドモニタ(箱あり)があったが間に合わないんで置いておく事にした
 あと数点売るのやめた
 PC工房製のPCも持って行こうとしたがCPUだけだとカス金過ぎなんでやめた
 ケースは結構使えるんでねw

いくらになるか楽しみだ

まあ俺様を見かけたという人いても特定しないでくださいね
 
もしも発見したらおやびんですか?と声かけてくれれば飯でもおごりますよw

PCパーツありすぎなんで明日すべての査定が出る
お金も振り込みになるらしいっす

PCショップとゲーム屋・その他の店を回ってかえりました。

帰りに家電店よりました
 
Win7 64bit 予約したって言ったら同じ値段にするからと・・・・
 特典とかも付くと・・・

もっと早く教えてくれたらカードにポイント溜まったんだがね

★店員さんに聞くと今日Win7の予約のポスター届いたらしいですwww
 あと例の物が入ってるんですがどうしますかなんて?

あと サファイア ラデ HD5850 が一個入ってるとか 32kだとさ

まあ買った品だよ

地デジ視聴環境整ってないんだなコレ!!!
PC091003_01
まだ沢山残っていました  PT2 16,800円
 09.10.03 18:30頃

田舎じゃうれねーなww
 衛星とか受信しとかないとPT2のパワーが半減だな

予定だが明日PCパーツ買ってきます マザボ(775)/CPU(AMD)/メモリ(DDR3)/ゲームなどです
 金が足りないからコンビニで金下ろさないとな・・・・・

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


