06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

09年度給油25回目  


2009.07.29
Wed
21:28

セルフエネオス (いつもの所)

単価 レギュラー 125円
 給油 28.0L
 合計 3,500円

 今回走行300.8km 燃費 10.7km
 給油時総走行距離 113096km

 ★総合計給油量 736.7L/25回 (+28)


朝からエアコンONだから燃費悪いな・・・・

水素自動車期待してるぜ



エコカーとかが良いとかほざいてるやつウゼー
エコ意識があるなら公共機関使えっつーの

あとプリウス買っても元取れねーからさw
元取れるならトヨタ社員がみな買ってるだろ??
あとレクサス(笑)
コンパクトのHVとか意味ねーよ、無駄なものつけんなって
軽自動車でいいじゃんか

しかしプリウス乗りはまともなやついねーわ
あと通勤でミニバン乗ってるやつもね

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

Wiiウェア 


2009.07.29
Wed
14:41

昨日Wiiウェア購入した

 トミカドライブ しゅつどう!緊急車両編

  1.000円

 文字も見やすく
 音声も聞きやすい
 
 おっさんがやるゲームではない。
 
 小学生以下のプレイが好ましいかな

  操作は簡単すぎだ
  
 大人ではマニア上級者向けのソフトだ

  お子様がいる人は買ってもいいと思う。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

キーボード購入フラグ立てたよ 


2009.07.28
Tue
21:00

まえまえから使うたびに不愉快なキーボードを破壊しました

メーカー:センチュリー メカニカル(茶軸)
 
 茶軸とは名ばかりの粗悪品です
  鉄板入ってないんでキー打つたびにイラツク日々を送ってたました
 1000円ケチってセンチュリーのを買った俺がバカだったわ

異様にイラツキ出したので破壊してみた
 すっきりしました

 ゴミはアイテムが家にあると不快なんでね
  会社で処分したいと思います。 
  
PC090728_01

まじで粗悪ってレヴェルじゃねーよ
いろいろキーボード買ったけど980円の方がえかった

PC090728_02

買う予定キボ:ダイヤテックのFILCO位しかない
 それかエレコムの薄いやつ 配信でしか使わないから何でもいいんだけどね

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Wii持ってる人へ・・・重要? 


2009.07.26
Sun
15:46

 毎日暑いですね
 雨降ると体ダルクなるし首痛いぜ・・・・
 あと家に居るより仕事している時の方が良い俺です

 家は暑いんだよー熱気が充満してるしな
 クーラー付けると煩いしな

であまり起動しないWiiについて思ったんだが
 ここから重要だぞ

 消費電力の少ないWii?知らんけど・・・なあまり気にしたことないんでね
 
 Wiiは有線LANで接続している
 たまに更新のおしらせ(設定している)でドライブのスロットが青く光る←これマジでウゼーわ

 ふと本体触ったんだが・・ぜんぜん起動すらしてないのに
 スタンバイで放置な

 本体が熱いぞ!筐体底面が爆熱気味だわ
  なんも起動してねーのになぜ熱い?

 俺のだけ異常か?
 
 Wii持ってる人は触ってみなよ、PS3もXbox360も待機中は熱帯びないからさ
  Wiiだけ熱持つとかオカシイデス

 って事で普段ゲームしないときは主電源切っています。
  コンセント抜くのメンドクサイからコンセントにスイッチついてるヤツをかませているよ

あとWiiリモコン&ヌンチャク使わないゲームをWiiで出すとか意味内ね
 
 あとしょーもないゲーム開発したヤツ恥を知れクソゲー作ってすみませんでしたと土下座しろ
  面白いと思って作ってたらマジで屑だわ

Wii VC ファイナルファンタジーⅢ 買った。

Wiiポイントをクレジットカードで2000円分かってね
 カード番号とセキュリティコード?だっけ入れるだけで買える、少しセキュリティ不足か?
 
 危ないといえばPS3はクレジットカード登録できますんで
  ついつい気になる品をダウンロードするにしたら購入してるやんけ!!!
  
  お金発生しますをもっとわかり易く表示しろや!(ゆとり仕様にな)
   あやうくイラン物DLするところだったわw
 しかしPS3は必要な金だけ引き落とされるのが良いです。
 ダウンロードする物さえないけどね

 まあソニーは「グランツーリスモ5」をまだ商品化できてない
 しょぼいメーカーだからしかたないかな
 悔しかったら商品化した前クソが!
 PS3は開発費かかるとか言い訳イランからな、開発者はプロなんだから言い訳とかクソ確定わだ

 あとDQの未来はないね、もう買わない。しかし音は良い(好き)
 スクエニもだめやね、体験版に金とるとかねーから
 
 SEGAのPSUみたいだねw

 ファミ通レビューのDQ9、金もらってんの?
  身銭切ってソフト買ってないやつのレビューなんて説得力ねーよ
 
 あとXbox360のフォルツァ3出たら買いますん

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

最近PCいじると不具合でるわ 


2009.07.24
Fri
00:11

昨日工房で追加で買った物
 PC090723_01

ファンステイ FST-120 980円
2.5インチHDDケーブル SATA-CABLE2.5 980円

別に目新しいものも無かったが買った
ファンステイはエンコPCで使用
HDDケーブルは速度USBでいろいろ使えるかなーなんて
問題なく使用できて良かった
 
 だいぶ前に買った手持ちの2.5インチケースはUSBの電源不足でHDD動かなかった
 ケース直挿し出なかったら動かなかった
 あと相性か知らんがeSATA接続したらフリーズ起こしてしまった
 eSATAで接続しても元のHDD速度遅いからUSBでよかったっす

最近PCいじると不具合多発で困るわ
 普通に動いていてもおかしな現象が・・・・

アンテック ソナタⅢ
 熱がすごいので対策してみた
PC090723_02

内部が狭いので窒息ぎみです
ケース上部も熱で熱くなる
サイドパネルも熱々だ
って事でファンステイで12cm追加してみたが
 CPU温度もケース温度もHDD温度もホボ変わらなかった・・・・

グラボで上下分断されてエアフロー確保できない排気穴が・・・・
フレッシュエアー取り込みができんわーこのケース

って事でケース入れ替えしたら
PCの電源入らなくなった

電源来ている反応が無い
昨日の夜中の出来事です

電源は死んでなかった
マザーボードがおかしかった

 最小構成でテストして起動確認
 
 ケースに入れる、起動シネーよ!?なんで

 電源の24Pがおかしいんで無いかと気がつく

 単体検査OK、取り付け後・・・・・
 終了か?
 今PCパワーアップとか無駄金すぎだと・・・
 マザボもグラボも買うだけ損だし

で今日大穴アプライド寄って帰った
 マザボ探しにね
なんもねーわ
 HDDも1000円高い、グラボも一世代前のがごろごろ
 マザーは高い、特化?ワゴンはP5Qシリーズ
 入り口ですれちがった人がP5Q-Eのマザボ買って帰ってたwww(一式)
 マジ乙でやんす

 P5Qシリーズは糞すぎだ 配信PCは今安定している、USBメモリ認識出来ないとかあるけど
  たまにUSB接続機器が反応しないよ

PC工房のギガバイトの特化(ハイエンドらしいw)買うか、迷ったがお金使いたくないから
手持ちでなんとかすべくいろいろやってみた結果

ケース オウルテック OWL-603AT(B)/N

PC090723_03
少しごちゃごちゃしてるが

最小構成で起動確認して
 テストしながら組みました
マザボの取り付けが甘かったんか知らんが、一応動いた
 PC内部は余裕の広さです、少々USBのケーブルとかがツッパテルけどね
4chファンコン追加 CPUは連動させてない

CPU:Q9550
マザボ:ギガバイト P35DS4

 追加パーツ上から
  ・玄人志向 LAN 
  ・GTX260
  ・↑
  ・リードテック スパースエンジン
  ・モンX
  ・マザボ付属 eSATA
  ・玄人志向 サウンドカード VIAチップの

ヤッパりケース変えると温度も変わるな
 サイド吸気あるしな、少しうるさくなるけど熱いよりはましだ

部屋温度、30~32度
 CPU温度40度付近 FAN1200rpm位 エンコしだしたら50度付近まで上がる
 マザボも40付近かな
 GPUは53度付近 アイドル~放置
 HDD大体40度前後 ファン9cm 900rpmあたり

ケース交換で熱対策も出来満足っす
 マザボ死んでなくて良かった

夏場の窒息ケースは危険だな
 アンテック ソロとかやばいんじゃねーの?

 家のミニP180はCPUファンレスだけどそんなに温度上がってなかったぞ
  現在OSインスコ直後放置でいじってない
  CPU:E5200、オンボ 
  CPUクーラー:オロチ
  チップセットの熱がすごいのいので4cmファン追加してたはず
  それかCPIスロットファン付けたらケース内のエアフロー確保できて40度付近で運用できた
  ケース付属のFANはLoで回している、天井のFANが効いてるな

PC起動してると部屋温度32度近くあるからヤベーよ
 平均体温35度、部屋がしょぼいサウナだわ
 
 PC2個起動+TV+ゲーム機(箱○)とかやってたらマジでやべーよ
 クーラーは窓付けのしょぼいの+扇風機←これないと部屋ば冷えない
 あと卓上クーラーなどで俺を冷やす
 
 扇風機回っても熱風だすww
まあマザボ買わなくてすんでよかった
 車のメンテ代の請求が来てた(タイヤ交換も)クレカ引き落とし約7マソ いてーわ
 お給料まじないんっすよー



☆文章おかしいとか恥ずかしくないもん!

あと関係ないけど倉敷ナンバーの車が朝からウゼー、車間距離とれ糞が!
帰りもな、運転しながらよそ見すんな(買い物したレシート見てた)
まあ信号無視はしなかったから、まだいいけどな

岡山&倉敷人のよくある行動「ちんたら走って信号無視とか余裕ですよ」的な運転
 ウインカーは曲がりながらが普通じゃねー?みたいな

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

パンツじゃねーから恥ずかしくねーぞ! 


2009.07.21
Tue
19:21

買うとき少々恥ずかしかった(作業着+近場の本屋)

 おっさんレジに並んだら、隣のレジに誘導された(女性店員)
  紐の封印も切ってもらったんで・・・・・
雑誌090721

 ・サーカスマックス 550円
 ・月刊メガストア2009 9月 1,490円


安いと思ったら結構したぞ

レジであせったわ

思った以上に本の在庫あってワロタ
 やっぱオッサンが買っていくんかな~

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

会社で買った 


2009.07.21
Tue
19:03

なんか会社に売りに来たんで買ってみた
食090721

有名らしいが知らんな
 "ごきげんよう"とかで取り上げられたらしい
  食わず嫌いとかもね
 父母と、おいしくいただきたいと思います

  4個合計2,300円
 

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

掘り出し物GET→いらんかったわ 


2009.07.18
Sat
23:35

久々のPS2ゲーム購入だ
ゲーム090718

PS2 どろろ 中古 1,050円
PSP2000専用 クレードル 新品500円 ワゴンで発見
PSP ポーチ 500円

 どろろは面白いかしらないが、コミックで見たんでやってみたいと思い購入してみました
 映画は・・・・DVD持ってたと思うが1回見て封印したと思う


ゲームとは関係ないがビデオカメラのケース
雑貨090718_04 雑貨090718_05 雑貨090718_03

クレードルもポーチもいらんかったわw
 クレードルの使用用途がねいんだけどね
ホームスターポータブルキャップチャするときに役に立つかもw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

備長炭 


2009.07.18
Sat
23:22

安くなった⇒買った
DVD090718
アニメびんちょうタン1(初回版)/2/3 三本セットで4,760円
 なぜか少し前に異様にほしくなったんだ
 作品は結構まえの物なんだな 5年くらい前か?

あと別の店でCDも買った
CD090718

エヴァ 破 サントラ 3,300円

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

俺のブログで人気ネタ 


2009.07.18
Sat
23:10

なんかアクセス多いかったから調べてみた

小型カメラネタアクセスしすぎじゃww

あとVIAのドライバも人気だな
モニターアームもね、あのアームは安いからお買い得でっせ

小型カメラはパッケージが緑色のが売ってるよ
 メモリ容量4GB、電池のもちもアップっぽかった 6,980円 工房でね

 1万5000円くらいでもっと性能良いHDカメラあったけど、通販でしか買えないから保留です
  通販でスパイカメラとか・・・もしもの時どうするの?
  まあ変なもの撮影しないようにね

 *事故で靴紐にスパイカメラがひっかって、スイッチオンになって通勤してたとかありえんからな

category: おしらせ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

HDD購入 


2009.07.18
Sat
23:02

PCパーツ購入した
 HDDは悩んだ結果1.5TB買ってみた

購入物、最近面白雑貨ないねー
PC090718_01

HDD SAMSUNG HD154UI (SATA2 1.5TB 5400rpm 32MB) 9,980円
USBファン サイズ USB EZFAN  1,480円
ファンステイ FST-120  980円*税抜き
電源ケーブル エレコム T-PCM202  400円*税抜き

HDD安くなったな

サムスンだから駄目とか入ってるやつサムスン関連のチップとかついてる物使うなよ!
 無駄にバラバラになってるデータをまとめて見たいと思う。

USBファン、回転調節できるぜ、全快だと少々うるさい、あと卓上ファン100Vの方が性能よいぞ(山善)
 USB挿したら電源ONだから注意しろ
 ゲーム機器で使用すると思う

HDDのベンチ
 データ無し状態だ、某大型価格サイトではいろいろ書いてたが、細かい事気にしすぎだな
 自作の醍醐味を知らんのか?
 アソコノニンゲンキモチワルイデス
  あと俺が人柱になるぜって奴とかおらんのか?ケチな奴(貧乏人)には無理だと思うけどね
 
 ベンチなw
PC090718_02 PC090718_03
一回しか計ってないからな
 ありがたく思え!

OS:XP PRO SP3
CPU:Q9550
マザボ:ギガP35DS4 2.1
メモリ:8GB

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Xbox360戻ってきたぞ 


2009.07.17
Fri
15:42

修理に出したXbox360が戻ってきました

 福島~です
  配送業者は日通航空からでした

ゲーム090717_01


 まあこの前アーケード買ったからもうイランのだがねw

予備機として部屋の押入れにしまって置くかな   なーんんてね

店売りはしないが・・・・
 
 まあ気になる所を写真で見てくれ

箱を開けると
ゲーム090717_02
Xbox360の箱がぴったり入ってた

 *発送時はXboxの箱のまま送ったんだ
  運送屋は箱買えと言ってたがね、購入したときの箱は運搬用の箱になるんだよー
   って過去PS2修理とかの時に誰かに聞いた

あけてみた
 新品時と同じ用に袋に入ってたぞ

 フェイスプレートのUSBの所が壊れてたが直ってたぞ
ゲーム090717_03


修理詳細など
ゲーム090717_05
メイン/サブ基盤は変わっていたが、残念ながらHDMIは未実装でした
 実装するなら筐体変えないとだめだね、箱○のケースね
 
あとXboxゴールドメンバー1ヶ月のカード、ニホンゴジャナカッタよ

 DVDドライブはベンキュー製かな
ゲーム090717_04

赤輪は映像ケーブル接続してないからついてます

 新型はケーブル未接続でも何もランプつかないけどね

部屋の掃除を少々したけどまだまだ要らない物が沢山あるな
 カラ箱は処分だな

おまけ
 ゲーム090717_06
やっぱアーケードのドライブはしょぼいわ、メッキがいいな

我が家のコントローラー達
 一個ワイヤレスが箱の中で眠ってる(アーケード付属の)

過去の有線コンはPS2のスティックハックしてプレゼントであげたし
 メッセンジャーキットもね。
ゲーム090717_07

新しいXboxのコントローラが出るみたいだけど
 十字が良い感じっぽいの
 型紙で補正かけたからまあイランかね

あとパシフィック、伊400でフリーズだっけセーブデータも壊れるとか把握しときました。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油24回目  


2009.07.16
Thu
23:41

庶民派のセルフエネオス (いつもの所)

単価 レギュラー 125円
 給油 22.0L
 合計 2,750円

 今回走行241.0km 燃費 11.0km
 給油時総走行距離 112795km

 ★総合計給油量 708.7L/24回 (+22)

 ガス値上げ来たな

 交通事故には気お付けようぜ!



 電気自動車が音でないから音付けるとか"ゆとり"だな
 危険に対して危機感が無いからだろうな

 通勤中よく自転車が後ろも見ずに斜めに横断してくる、これは死にに来てるんだろうか?
 慰謝料目当てなんだろうか・・・・ムツカシイです
 見通しの悪い交差点でも自転車は飛び出てくる、自殺行為です
 勝手に死ぬのはいいが、周りに迷惑かけないでほしいです。

 エコ意識してるやつは公共機関を使いなさい!
 あと貧乏人は燃費良いに釣られてハイブリット買ってろ
 
 レクソスのハイブリット、燃費を売りにしてるところが貧乏臭いわ
 燃費良いのは当たり前じゃナインか?と思う
 
 あとハイブリットの意味知ってたら車買わないけどな
  元取れませんから
 ハイブリットの車買った人は年間どのくらい走行するんだろうかな
   ↑に関しては3年後又は5年後に泣きを見るやつが沢山発生するのが楽しみです^^

 車買わずに、タクシー+公共機関利用したほうが金も貯まるしエコにもなる
 多人数でお出かけ時はレンタカーで良い

 カッペは車無いと何処にもいけないけどな。
 
 ナンバーカバー禁止やっと来たな10月ころからか、車検時に外してまた付ける奴がまだ要るけどアホだな
 
警察交通課の奴へ
  某ガソスタでは安全点検をすっごく進めてくる所の社員?バイトか知らんが
  フルスモーク+ナンバーカバーの車乗ってる人いるよ アルファ/ムブ:県外ナンバーだし
  たぶん会社公認なんでしょうね、
  パトカーも給油してる所だぜ!警察公認かw
  キーワード:くじら、眼科、パチ、カラオケ、旧デオ

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

なんとなく買った本(PC) 


2009.07.14
Tue
22:12

なんかネタ無いんで買ってみた
 OS再インストール完全攻略とな

 少しまえに再インスコしたんだけどね

  俺専用無人インスコ作ったんだ

雑誌090714
  
 ページ数すくないな、たまに買うが最後らへんの内容がいつも同じキガス
   980円でした  

 本見なくてもネットでいろいろわかるんだがねぇ~
 
 Atom330のPCをまたイジリ出しました。
  糞SSDにSP3適用とアップデートファイル沢山詰め込んだら
  OSインスコに2時間+αかかったわ
 今日要らないHDDに入れなおしたけどねw
 
 HD革命持ってるから設定してHDDを丸ごとコピーやってみる

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

生活用品 


2009.07.14
Tue
22:05

昨日ホームセンターにて購入
雑貨090714

ウエティ詰め替え 2個入り
ペーパー洗顔
洗顔
ねこちゃん用マット
メジャー2個 2m/3.5m 激安だった 98円と148円

 合計1600円くらいだった

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油23回目  


2009.07.12
Sun
16:00

庶民派のセルフエネオス (いつもの所)

2009.07.10
単価 レギュラー 121円
 給油 28.0L
 合計 3,388円

 今回走行321.6km 燃費 11.5km
 給油時総走行距離 112554km

 ★総合計給油量 686.7L/23回 (+28)

洗車もした プリカのポイント使用でね
 798円 (3往復)


 

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まだ需要あるか? 


2009.07.10
Fri
14:14

余ってるPC、半年くらい前にウブンツ入れて以来起動なし

【スペック】
CPU:Athlon 64 3000+ 1.8GHz Socket939
Venice(ベニス)1.8GHz L2 512k

マザボ:BIOSTAR GeForce 6100-M9
        nVIDIA GeForce6100+nForce 410
        DDR*4 SATA*2 LAN10/100
PCI-Ex  PCI-Ex*1 IDE

メモリ:DDR400 256*2 (512MB) デュアルチャンネル

ドライブ:LG DVDマルチ 読み込み時回転音が煩い
      カードリーダ
      HDD無し
CPUクーラー:オウルテックのなんたらスパイダー?
          +FANコン追加
PCケース:パソコン工房のやつ 
        穴あけ加工などあり、フロントに12cmFAN可
電源:350Wだったと思う

需要ありますか?
 
梱包はめんどい
   ↑
  わかる人にはわかるよね。近県ならもって行く(旅先も)

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は七夕 


2009.07.07
Tue
18:22

今日は七夕です
  
 福山市田舎者限定話

 関係ないけど新しいデオデオに行ってきた

  元ベスト電器の跡に来たデオデオ
 
 簡単な感想 
  ・出入りはしにくい
  ・休日は混む、周辺は混みまくり!
  ・無駄に広い、歩くの疲れる(良いもの有れば気にならんけど・・・・)
  ・欲する物がほとんど無い、前とあまり変わらない
   【増えたものなど】
     TVコーナーが大きくなった
     季節商品、エアコンなど沢山展示
     PCコーナー、メーカーPCには興味ありません!
     ゲームコーナー、まあオマケ程度か
    
  俺の満足度は40%でした
   好んで行く場所ではない。

  思った感じ、固定客用店舗っぽいな・・・・

  買った物
   雑貨090707

 カシオ電波時計   980円
 LANケーブル*2  550円*2
 ケーブルマーキングタイ
   合計2,135円

  デオデオ派だけど、マジで寄るのめんどいカラ、小物とかヤマダ電機で買うと思う。
    
    前の店舗の方が良かったです。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

花火 


2009.07.07
Tue
00:38

今日花火してきた。

  3  4でやった
  久々の女性とのトークを楽しんできました。おわり

花火090707_03
やっつけ写真



 20,000円の花火(マジかw)2,980円(まあもうちょっと高いと思う)の花火は俺からのオゴリだ

花火090707_01   花火090707_02

髪が火薬臭くなったよー
 ゴミは会社で処分する予定

良いこのミンナは花火後は後始末しましょう。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

雑貨 


2009.07.05
Sun
03:49

-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

大当たり来たぜ 


2009.07.05
Sun
03:38

俺ちのXboxも大当たり来たぜ!

ゲーム090704_01

大当たり出るまでの症状
 ・DVD読み込みが悪かった
 ・ダッシュボード開いてからの鈍さ(読み込みなど低下)
 ・FANの音が大きくなった、DVD読み込みなしで
 ・オーディオラックの熱排気など
 ・HD-DVDにてDVD再生で箱のFANがぶん回ってたたりと・・・
 
 修理依頼出しといた
  福島まで送ります。


いちおう最後に止まったのはインサイドXbox見かけで・・・・ 

修理だしてる間はXbox360でゲームできんな
 最近は箱○あんまりやってないし

所持ハード使用状況
 Wii ほぼ未稼働、稼動してないのに本体が爆熱!起動したら天気予報見るくらい
         スロットが青く光ってたら起動してみるが、ウゼーって思ったから主電源切った。
 DSi PSゼロ、魔女になる、いつプレイするんかな バッテリーのもちが結構良いな
 PS2 押し入れ
 PS3 ミスにてたまに起動、魅力ソフトなし、まれにDLしたKSGをプレイ
 PSP 最近稼働率上がった、PSP、初音ミクかな、バッテリーがすぐ・・・  アイマスとかほぼやってない
 Xbox360 パシフィックを少々やってたが・・・・ファンタシースター2も・・・・・

-- 続きを読む --

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

PSUの本 


2009.07.03
Fri
22:29

注文しといた品だとどいた

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望 EP3 2,100円

雑誌090703

アマゾンなんで箱が超でかかったわ、仕様だからしょうがないけどね
 PSU好きなら買っとけ!



 Xbox360が死にそうです
  電源入れて少し立つとフリーズだ!
  新しいの買ったら分解するぞ!@予定です
  
  あと配信PCにモンXつけてPSP取り込み設定やったんだが
  P5Qが糞なんで正規ソフトでキャプチャするとカクつく
  USBキャプチャでも同じだ
  モンXつけた理由はわかりますよね
  PSPのPSPとミクのキャプのためね

  @くすのきTVPSPだと問題ないんだがね・・・・
   ホームスターポータブルを俺用に録画しとくわ、たぶんね 

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Konozama回避したぜ! 


2009.07.03
Fri
01:17

アマゾン注文した品届いた

2点届いた
 明日もう一個届くだろう
雑貨090702_01

まあ無駄に箱がデカイんだわー

PSPのゲームです スッカスカでした
雑貨090702_02


雑貨090702_03

PSPソフト 初音ミク -Project DIVA- 4,645円
CD  2,100円

まだ開封はしてない、今日仕事から帰って来てから空けてみる。

発売当日に届くとは思わんかったよ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WinPC2009 8月 


2009.07.03
Fri
01:06

 週間アスキー、またもや能登さんお休みじゃったわ

で買った本

雑誌090702
 
日径WinPC 2009 8月  980円

 サブPC補修パーツ、新規購入パーツを探すぞ!
 
 掲載パーツは500アイテムを超すから、ほしいの一個くらいはあるよね

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

09年度給油22回目  


2009.07.03
Fri
01:02

庶民派のセルフエネオス (いつもの所)

単価 レギュラー 121円 前回+3
 給油 29.0L
 合計 3,509円

 今回走行360.4km 燃費 12.4km
 給油時総走行距離 112232km

 ★総合計給油量 658.7L/22回 (+29)

ガソリン値下がりでなくて値上がりだったww

 呉ドライブ(安全速度)のためか燃費良いな

広島県 福山 ガソリン値段 (セルフ)
 H 132
 R 121 
 K 101

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

サブPCイカレタ 


2009.07.01
Wed
23:29

サブPCがイカレタ
CPU ペンティアムデュアルコア E5200
マザーボード ギガバイト GA-E7AUM-DS2H Bios:F3A
 メモリ 6GB 認識2.5GB 残りRAM
 HDD サムスン 320GB  HD321KJ  なぜサムスンにインスコしたのかが・・・
 参考に電源投入回数1204回 使用時間4727時間
 
 AHCI仕様でした

 BiosでAHCIに変えたらHDD認識不能になる
  USBメモリの中にAHCIドライバ入れて起動、ブート:USB-CDROM
 だと起動する

 AHCIドライバ再設定したが無理だわ
  と数時間戦った結果 無駄な時間すごしたわー
 再インスコします
  
 WinXPSP3 無人インスコDVDも作った。

 これは給料も入ったし新しいマザボ買えということなのか?

 今月も無駄使いできませんわ・・・・・

 ●ITXケースが欲しいよ

 SILVERSTONE > SST-SG06B 電源付属300w 2スロットビデオカードOK
  http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=SG06&area=jp
 
 IONマザー売ってないかな、検討中です
  それか無駄使いやめてAtom330のマザボに入れるか 
     (ウブンツが入ってたがパス忘れてアップデートとかできんかった)
 
 しかしHDDは買う予定だ

 エヴァの映画は来週見る予定、映画館で会ったらよろしく
  ボーナスはナインダヨ。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


