01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

給付金なんて糞くらえ! 


2009.02.28
Sat
19:43

今日も沢山カイマシタ


4アイテム
PC090228_01 PC090228_02
PC090228_03 PC090228_04

【購入詳細】
 CPUクーラー サイズ OROCHI SCORC-1000 3,999円
 USBランプ 音感センサー付USBライト 音に反応するライト AL-CW8738 980円
 USB地デジチューナー ダイナコネクティブ DY-UD200 4,980円
 USBキャプチャ KEIAN K-DVD MAKER2 4,780円

数分使った感想、全体的に良品じゃね!?

 ★CPUクーラー開封しただけ、でかすぎじゃwマジ大きいのぉ
 FANレスいけそうだなサブPCに入れるかww

 ★LEDランプ、音反応で、手たたくとスイッチがON/OFFになる、
   自作PC組み立ての時に役に立つ、先が自在に動くため便利だ

 ★USBキャプ、抜きに対応した?、その内改造します。
  現在TBSしか受信できない、早くアンテナ設置しないとな、ワンセグは糞画質でした
  地デジは電波の影響もあり少し止まるときもある、正規BCAS入りです。
 
 ★USBキャプ、いろいろ調べた結果決めた
  競合品、「PRINCETON デジ造 PCA-DAV2」と
        「エアリア 美男子の捕獲術 (SD-USB2CUP)」

   ・デジ造買う予定だったがケーブルが美しくなかったんで却下、ソフトもなんか嫌だった
   ・美男子の・・・安かった、しかしオーディオ入力がライン入力なので×
    ソフトはビデオスタジオSE Ver.10で良いんだが持ってるんで無し
 そして、恵安の買った (ソフトの持ってないし、なんか欲しくなってね)
 
 遅延などは感じなかったよ
 取り込みは、「MPC」と「PeCaTV」+ビクターの前買ったビデオカメラね
 コンポジ入力(黄色の線)
 
 早い動きだとブロックノイズなど出たよ
 S端子入力もあるし、配信で使えるな、俺の場合はビデオカメラ入力のみ

あと男の子ならCPUクーラーはオロチ買いますよね?
無限とかメスいわw


 今日は昼で帰りましたw
 あとPC弄ってるとき昼寝してたww

なんで仕事すぐ終わるん?




木村曰く

 日本の景気が悪いのは麻生首相の支持率が悪いかららしいです
 オバマさんは支持率良いんでOKらしい

 大型2種の免許とってバスの運転手なりたいと言ってます
 大型の運転手給料いいらしいですよ

 木村思考:支持率=景気
 ↑
 試練が足りんな、もっと試練与えないと駄目だな。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月の弁当まとめ 


2009.02.28
Sat
18:55

飯のまとめ画像です。


飯まとめ090228

一週間ごとにまとめるのが良さそうだな

美味しくないがもう慣れてきたぞ!

メニューが神がかってるわ!
さすがプロ!

個人的感想として、おかずの組み合わせが糞だ
炊き込みご飯と・・・・・・

半年ROMって出直してこいや

category: ご飯だよ!

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

給料日だ!きみも買って来よう! 


2009.02.27
Fri
19:25

買ったよ
ゲーム090227

PS3ソフト KSG 2,980円
PSPソフト 太陽 4,389円

 KSG!コレをやらずにPS3のRPGは語れねー!
 太陽!しらんが気が付いたらレジに持っていってた、でいいですか?

 『CHAOS;HEAD NOAH』(カオスヘッド ノア)なんて置いてなかったぞ!
 買わないけどね

【今後の購入予定ソフトリンク】
 http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
 http://miku.sega.jp/

最近ゲームやってないっす。

今年の目標 YU-NO 100%クリアです。
異世界で止まってるよ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

シャチョサンDSiポイントモライマシタカ? 


2009.02.26
Thu
21:21

いや~久々にDSiの電源入れました!

PSPと違って電池結構もちますわね
ファンタシースターZEROとかやってないですから・・・

で電源入れたついでにDSiウェアをダウンロードしたぞこれ!

DSi内に内蔵の「ニンテンドーDSiショップ」で購入できる DSi専用ソフト「DSiウェア」。

詳しくはココへニンテンドーDSiウェア

俺の1000ポイントの使い道!

【ダウンロードソフト】
 『ちょっとDS文学全集 世界の文学20』 価格:500DSiポイント
 『眺めるだけで賢くなれる! もじぴったん しりとり時計』 価格:200DSiポイント
 『ニンテンドーDSi電卓 ファミコンマリオタイプ』 価格:200DSiポイント

3本とも、会社の休憩中に使えそうだぞ
時計と電卓はいらんがねw

まだDSiポイントをGETしてない人はGETしてソフトダウンロードしようぜ!

ゲーム090226_01

カメラ引きで撮影
ゲーム090226_02

どうよこの散らかりよう、PCいじったら物が散乱するんよ
PCイジリの合間ダウンロードしてみたんよ、コレからお片づけです

チョイプレイ感想
 世界の文学はお得じゃよ本が25冊入ってるし
 電卓、変換機能がおもろい
 時計いらんわw

おわり。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

配信PCイカレタ? 


2009.02.26
Thu
20:53

このまえ配信PCのケース交換しました

アンテック ソナタⅢにコッソリ入れ替えました
CPUクーラーも交換しました
しかし今まで使っていた「オウルテック」の電源500w(シーソニック製)から異音がスルではないか!
電源も予備あったので交換した 「サイズ」のプラグインのやつ500w

CPUクーラー煩いし(大台風/最低回転)なんかうるせー
ビデオカードの熱逃げないのかチョイ負荷かかったらFANぶん回ったし
ってことでケース戻し

組みなおして電源入れると電源はいらんーーーー!
しかもマザボの中のLEDが点滅!
壊れた?
ココはUSB機器外してもっかい電源入れたら直った

しかしなんか起動が遅いし安定感ねーよ

と言うことで、配信用にもう一台組ことに・・・・
いろいろやってるので配信再開は未定です。

予備配信用PC

 CPU:Q66 クーラー=リテール
 マザボ:ギガ P35の
 メモリ:4GB 1GBx4
 ビデオ:ラデ26XT
 サウンド:オンキョー入れてみる予定 注!ループバック
 キャプチャ:モンX
 TVチューナーは無しで (ワンセグかも)
 HDD:SSD+HDD予定 SSDが決まらん
 バッファローのやつ買う予定

現在もってるSSDはOSインスコに一時間半近くかかったイラン子です。

水曜日に買った「ダストブロースーパーエコノンフロン」 498円
CPUクーラーのホコリ飛ばしに買ったが

サイズの刀2のホコリ取りきれんかったので、お外で中性洗剤で洗ってやったw
雑貨090226_01

CPUクーラー交換時撮影
PC090226

OSインスコ&設定メンドクセー
ドライバインスコして止まってる(SSD待ちか?)
 
現在の配信PC安定してきたぞ!配信すっか?

いや少し休憩します。

もうしばらくお待ちくださいね^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おガスです。 


2009.02.23
Mon
18:20

いつものセルフ (エネオス)

単価 レギュラー 110円
給油 33.00L
合計 3,630円

今回走行321.5km 燃費 **.*km

給油時総走行距離 107166km

★総合計給油量 220L/7回 (+33)

セルフはさみーよ

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日の晩めし(樹一) 


2009.02.22
Sun
23:49

はじめに、昨日早く寝ました、12時くらい

起きたのは17時前ごろかなw
録画してたプリズンブレイク3を見ました画質悪のアナログです(途中まで見た)

18時ころからお出かけしたです
まえ友人にあげた音響3が壊れたらしく、糞熱くなって壊れたらしいww
で新しいのが音響4が近くに売ってるので買いに行くことに、無事買えました

気になるパーツは無かった、24ワイド(フルHD)が3万切って売ってたくらいかな

次にCD買いに行った  ★CD購入を見てみる

そして飯
「フレスポ神辺ショッピングモール」内の
炭火豚丼つけ麺 樹一で食事した飯090222_01


【注文品】 豚丼&つけ麺セット 1,000円
飯090222_02

セットの豚丼はミニでした
後で調べると、「つめ麺」でなくて「炭火豚丼」がメインのなのね
近くにある人は食べに行くヨロシ!

そして何とお土産くれました^^
飯090222_04

帰り際にジェラートかいました。
テイクアウトのみですが、コレも近くに店ある人は食べとけ!
↑広島の人なら知ってるだろうがねw
私は本店で食べた事ありますの

飯090222_03
 コーン 伯方の塩だっけ!? 300円です

ジェラート販売店 ドルチェ
遠方の人も買えますのよ!詳細はドルチェのHPにて

 【おやびん観光情報!】
 ●瀬戸田に行ったらドルチェのジェラートは食べとけ!
  生口島(いくちじま)行っても見るものって・・・・

お土産について、今日は雨降ってたし人少なかったんだろうか、
どうせ処分するならお客へのサービスしたのであろう・・・・

中華まん5つ貰いました、結構な額でないか!?
【お土産中華まん詳細】
肉まん、ピザまん、なんとかまん、わすれたまん、まん

家にもって帰った時には冷えてたのでチンして食べないと駄目だったよ

帰りにネタ知らんが「湯呑み」買った
「恋する乙女と守護の盾」 980円
生活090222_01 生活090222_02

マグカップは取ってが邪魔なので欲しくなかった

東方グッツ唯一地元で購入できる店で購入??
東方グッツ沢山あってびびった、東方についてもあまり知らんのだがね
ニコニコとかで見たことアルヨ



雨の日の運転は疲れるね!

今週は雨ばかりです、車の運転気をつけよーぜ!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

龍スポ! 


2009.02.22
Sun
23:46

CD買った

CD090222

CD 坂本真綾 かぜよみ(初回) 中古 2,480円

龍スポ 0円
他DVD&BDソフトカタログ ノーマネー

龍が如く3は体験版あるのでPS3持ってる人はやるといいよ。

体験版はDLインスコしてるがまだやってない明日にでもやってみようと思う

まだソフトは買う予定ないよ!だってお金ないんだもん

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

HDD整理じゃ 


2009.02.20
Fri
21:24

今日はちょいとHDD整理やってみた

サブPC(次期メインPCになるんで)HDD入れ替えしてみた

ただファイルコピーして要らないデータ消すだけだがメンドクサイかった
沢山あるが自分で作ったMP3もちゃんと整理しないと駄目だし
そんなこんなで、3個入れ替えしてみた
NAS用にあったSEAGATEの500GBを2個入れた
予備でSEAGATEの320GBも追加

画像データとかは一時的に移動したが、がむしゃらで拾った画像とかあったから
保管庫作って移動するぜ!

サムスンのHDDの中に、森田フォルダとかあったしw

動画・・・・
ニコニコ動画とか沢山入ってたわ、ほぼ削除だろうがねw

ファイルコピーに使ったフリーソフトは「Fire File Copy」です。
  Fire File Copy  
データを並列コピー(移動/同期)できるから早いぞ!

あと便利なフォルダのサイズ表示できるソフト
  フォルダサイズ
詳細表示したときに表示できるんだ

今後はIDEのHDDは全てフォーマットしてデータ用に1個はNASにぶち込む!
他はデータ用に使うが何入れるか分からん
てか4つ余ってるんだが総容量が500GBいくんかなw

小容量のNASも稼働させんとなw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

みんな本買えよ 


2009.02.18
Wed
22:10

ショッピングモール「フレスポ神辺モール」内に11月20日オープンした
地域最大級の総合エンターテイメントショップ「啓文社コア」にいってきた。

沢山本あったよ
専門書も結構あった、ヘッドホンの本あった中身見たが、買うほどでもなかったw

新・萌えるヘッドホン読本」は売ってなかったがね

【購入本】
雑誌090218

文庫 図解・社員が知りたい会社のしくみ 630円
法経書 日経業界地図 2009年版 1,680円

業界地図は面白いぞ!買っとけ!
会社のしくみはオマケ的に買ってみた^^

もうすぐフタバ書店も新規で出来るので、どのくらい本置くか楽しみだ
場所は帰りに寄りもしないコジマ電気の隣じゃよ!

安値世界一への挑戦 コジマ!
コジマへ安いだけじゃ客は来ないぞ!

安さで言えば通販便利っしょ家まで持ってきてくれるし、設置はしてくれないがね★

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おやつ 


2009.02.18
Wed
21:51

おやつ沢山買ったよ

食090218

12アイテム
合計1,002円

すんごく眠いそして沢山歩いたので足痛い

まだPCパーツが出しっぱなしなんだ

部屋090218

映画見るときは机の上のものは片付けてますのでw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

サブPC(web閲覧+軽作業用) 


2009.02.18
Wed
03:26

【サブ機】 Web閲覧+軽作業用

 【OS】 WinXP SP3
 【CPU】 Intel Pentium Dual-Core E5200
  【CPUクーラ】 サイズ > OROCHI SCORC-1000 (ファンレス)
 【M/B】 GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
 【メモリ】 サムスン PC2-6400 1GB×4
 
 【HDD1】 SAMSUNG 320GB
  【HDD2】 SEAGATE 500GB
  【HDD3】 SEAGATE 500GB
  【HDD4】 SEAGATE 320GB
 【DVD】 PIONEER DVR-111(P-ATA)
  【DVD】 MATSHITA DVD-RAM SW-9585S(P-ATA)
 【VGA】 NVIDIA GeForce 9400 オンボードG
 【サウンド】 Realtek High Difinition Audio オンボード

 【PCケース】 ANTEC Mini P180 White
 【電源ユニット】 Sonata III付属電源 500w
  【etc】 AREA SD-SA3132-2IR S-ATAⅡ増設
  【etc】 オウルテック OWL-BDR35SA(SW) リムーバブルケース

 【モニタ1】 Acer AL2216Wbd 22ワイド
  【モニタ2】 NANO VISION mimo UM-710 7inch(USB)
 【キーボード】 センチュリー BLACK KNIGHT CK-112CMB-PSU
 【マウス】 ロジクール MX620
 【PCスピーカ】 ロジクール Z4i 2.1ch

 【ヘッドセット】 ゼンハイザー PC131
 【カードリーダ】 DOSPARA dPRO-CR2USB (USB)
 【オリジナル】 ケース上部のファンガード(カバー)

最終組み直し「09/03.09」



●今後の予定
 ビデオカード増設かも (GF系)
 サウンドカード増設 (手持ちカード/SE90/SE200/クロシコENVY24)
 ↑もしくはASUSのXonar D1
 HDD整理 データを500GB/1TBに収める

●メモ
 マウスのホイールスクロールでノイズ入る 無音時気になる(ヘッドホン使用で)
 マザボ:SATAが2個使えない
 ケース:フィルタは、こまめに掃除せよ!
 ケース:マイクロATXのくせにミドルタワー級のでかさのケース!しかも重い!

PC090218 PC090218_02 PC090218_03 PC090218_04

category: 俺的PCパーツ+α

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

意外な出費!?!? 


2009.02.17
Tue
23:21

去年買った任天堂DSi今月のカード引き落としの明細来た

そういえば去年の12月にカードで買ったんだったわ
現金で買ったと思ったんだがね
意外な出費!?ガス代とかETC利用とかかあわせて結構来てたわ
車の点検代も一緒に来たんだ
総額7万5千くらいか?? 痛い額ですわ

やっぱ現金払いの店買いがいいな!
カード利用は計画的にね!

あと今日買って来たもの。 今日も定時!いつもだけどね^^
部屋の蛍光灯だぜ!

雑貨090217

ナショナル/パナソニック
丸形蛍光灯 FCL3240ECWHL2K パルックプレミアL(クール色)
32形+40形(30W+38W) 2本入2,180円

ビクター L型4極ミニプラグ映像・音声用-ピンプラグX32M [VX-ML20G]  1,200円


蛍光灯は結構古かったので交換!もちろん自分で交換しました
クールに明るくなったよ、交換したかいがあった!

ビクターのAVケーブルはビデオカメラ用に純正は硬いので箱に収めたよ



蛍光灯交換して寝よったわwwww

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マジックテープ無くなったわ 


2009.02.16
Mon
19:22

前買ったマジックテープなくなったわw

部屋探したんだがどこもない

袋に入れていたんだが見つからない!

ってことで買ってきたよ

雑貨090216

ついでに[スパイラルチューブ]PCの電源まとめるのに使うのさ!

2mしか売ってなかったから残念だ

イジリで必ず使うから10mくらいの買うんだが近くのホームセンターには置いてないわ

【雑貨】
合計456円

目出し帽、買って来ようと思ってたんだが売り切れてたわ  ☆ネタです

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寝落ち→組み立て 


2009.02.15
Sun
23:58

今日の昼飯~晩飯

ピザ・ロイヤルハット
飯090215

食後撮影w

総額1,970円

【注文品】
タラバのチリトマ
ペペロン・ピザ
ライスバーガー豚しょうが焼き
タバスコ

結構高いぞ!

外食したら美味しいもの食べれるな!

16時頃から組み立て配信してる、現在も進行中一応組みあがったが
インスコ待ち

Atom330(OS:win7β2GB)でサブPC内のTSファイル再生検証中

やべ更新しとくわw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

延長コード2m購入! 


2009.02.14
Sat
23:58

●始めに自作PC組み立ては一日延期だよ

今日は昼から部屋のお片づけしました。
寝落ち対策で「コタツ」布団しまいました

他にはTV周りの掃除、接続配線見直し、不要ゲーム機器をしまいました
結構ってかホコリがすごかった

コタツが無くなった事で困るのはネコです!
隠れる所なくなったw

配信に必要なコンセント延長コードを買いに行きました。
飯も食べに、なので組み立て配信は延期なのです

飯090214
晩飯:お好み焼き 写真は美味しくなさそうだなw

【購入物】
DVD090214

OHM 2m延長コード HSE201A-W 488円
CD 坂本真綾 シングルコレクション+パチポチ 1,344円
DVD トランスポーター  1,554円
DVD トランスポーター2 1,480円
ナイト情報誌 無料
ガチャx2 一個貰った かがみん/\400

久しぶりに部屋がすこし片付いたぞ!
でも、まだ無駄に物がありすぎだ!

家じゃ散らかってるが会社じゃ自分の周りはだけは綺麗なんだぞ!

掃除っていいね


木村の家行ってきたが居なかった
ベランダにジュースの缶置いて帰りました。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ブログ 


2009.02.14
Sat
01:51

カウンターと解析いかれた

よく分からなくなったw

現在新テンプレ探し中、いろいろ変わります。

category: おしらせ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

諭吉x4人=ビデオカメラ 


2009.02.13
Fri
20:10

入門用に買った。

店にて
数分悩んだ!

ハイビジョンビデオカメラ (中古)
 3年落ちSDカード録画(付属品有)
\26.250

SDビデオカメラ (未使用品)
 09年、HDD&マイクロSD録画
\39.900

いろいろ考えて未使用の方にした。

まあ入門だから何でも良かったんだけどね

AV090213

ビクター Everio GZ-MG840 39,900円
女性に人気!?

色はルージュレッド、まあコレしかなかったんだがね
普通にシルバーではツマランしな

GZ-MG740も同じ値段(未使用)であったが新型にしといた。
コンパクトなヤツのほうが車載もやりやすいしね^^

コレから何を撮るかが問題だ!ナニでもとるのか??

HDD容量も60GBと結構な容量だし、マイクロSDにも記録できる
しかし人気はなさそーなんだよ・・・・

ソニーとかキャノン買うのが賢いが、普通に当り買うのじゃ楽しくないもん

あと最初から完璧とか嫌だし、失敗していかんといかんのです!


俺用リンク(ビデオカメラ)
   

カメラ配信がぱっ!ぱっ!ぱわー!あーっぷ!



なのか!?


  

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

黒きゃびあ? 


2009.02.12
Thu
21:00

SSD欲しかったが我慢した。

500GBと500円差だったので640GBで

PC090212

WESTERN DIGITAL WD6401AALS 6,980円

パーティション分割して使おうか悩み中です
OS用にやっぱSSD買うのか!?

パーツそろったし、週末に組むかな

組予定パーツ

ケース ソナタⅢ
電源 ソナタⅢのやつかオウルテックのM12 SS-500HM
CPU E5200
マザボ 戯画 GA-EP35-DS4 Rev.2.1
メモリ シリコンパワー 1GBx2
HDD 今日買った奴+寒村250GB(サブデータ用)
グラボ ラデオン 2600XT 
サウンド オンボ(蟹)ノイズ入ったら、オンキョーのSE90か200

電源ケチると痛い目にあるぞ!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

リアルアーケードPro.EX SE 


2009.02.12
Thu
20:28

店頭には置いて無かったが
在庫あるかと聞くと2個あったので買うことにした

ホリのカタログもあったのでもらった
ゲーム+090212

Xbox360ソフト ストリートファイターⅣ 7,131円
DVD アンタッチャブル 1,983円

【ホリカタログより】
HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」
レバーとボタンにセイミツ工業製を採用

格闘ゲーム好きならすでに持ってるか?
リアルアーケードPro. EX SE

手持ちスティックは「ファイティングスティックEX2」コレで十分だけどね^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もやし 


2009.02.11
Wed
23:57

もやしを買おう!

関連リンク

もやしのレシピ
もやし

さとうゆうや

もやしアンケート

好きなのを見てくれい!

ウイッスは無いから。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

またPCケース購入とな? 


2009.02.10
Tue
21:09

アウトレットPCケース購入した

ANTEC Sonata III 電源500W付 だがや
PC090210


価格9,980円でした。
箱無しと思ってたが箱ありでした

アウトレットなので保障などありません。
電源も付いていてお得でしょう
メーカーの展示品なのでしょうかね?
傷とか別に気にしないから傷ありで値が下がったほうが良いんだがねw

オウルテックPCケース持ってるんだが、HDD沢山入れるとケース鳴き起こるので
新しいの欲しいと思ってたところ見つけたので買い置きしました。

コレでアンテックケース3個目の購入です

部屋も押入れも物が沢山あるんで、しばらく車の中に保管しときます。

家のPC構成を一新したいんだがメンドクサイな~
部屋の掃除が先だけどね

要らない物は捨てよう!!あげよう! 

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

どすこいマガジン 


2009.02.10
Tue
13:39

昼休憩に本屋行ったついでに買った
雑誌090210

DOS/V POWER REPORT 2009 3月 1,080円

詳しくは↓のリンクへ
DOS/V POWER REPORT | Impress Japan
http://www.dosv.jp/

フェノムⅡとかメモリネタ見るため購入したよ。
あとニッセンのカタログもって帰った

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

エロバレー 


2009.02.09
Mon
20:13

ゲームと雑貨買った。
ゲーム090208

【購入物】
 Xbox360ソフト DEAD OR ALIVE XTREME2 (新/プラコレ) 2,709円

 マジックテープ 15RP白 25ミリ*15cm 168円
 パインシュウセイザイR棚板 300*300*18MM 580円
 ビデオカメラカタログ ご自由にお持ち帰りました


箱○持ってエロプロレス持ってたら買わんとだめじゃろ!

マジックテープは会社のエプロンの紐に使用する
 毎日結ぶのメンドクサイから、マジックテープでワンタッチにするため

板はボーズの「ウーハー」台として使用
畳なんでじかに置くの駄目なんで、御影石買うのもなんだからw
板でセッティング!板がショボイから良い低音でないだろうな

ビデオカメラ欲シス!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

給油したけん!2月9日 


2009.02.09
Mon
19:59

いつものセルフ (エネオス)

単価 レギュラー 105円
給油 33.00L
合計 3,465円

今回走行361.0km 燃費 10.9km

給油時総走行距離 106845km

★総合計給油量 187L/6回 (+33)

もうすぐオイル交換か?忘れたw

あとバッテリー交換代2.5万準備しとかんとな

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

上司も満足USBモニタ! 


2009.02.08
Sun
21:03

今日はこの前買ったUSBモニタを設置しに上司の家に行った

上司PCはOSビスタホームプレミアムです
ドライバインストールも問題なく完了

動画プレイヤーで動作確認
カクツキも無く画面も綺麗で満足してました。

お手軽にデュアルモニタできるのが良い
買いの一品です。

新しいもの好きならば、衝動買いの一品ですw

上司PCラック
PC090208_01 PC090208_02

設置後の撮影なのでやっつけです

サウンドユニット 「響音DIGI SD-U1SOUND-T4」も設置済みである
これも満足の品である。

我が家のUSBモニタは設置後役に立ってないw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

コンビニ! 


2009.02.07
Sat
19:31

PT1+他クロネコ持って行ってきたぞ

帰りにセブンイレブンで買い物してみた

コンビニ090207

菓子と飯w
合計1,112円

【詳細】
焼肉めし(麦飯)
真だこのたこご飯おむすび (下津井漁港水揚げ) 地域限定
おやつカンパニー フランスパン工房 ガーリックトースト味
グリコ チーザー チェダーチーズ
グリコ チーザー カマンベールチーズ
マルハ ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ味



   , -‐--、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k~'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、


AAずれるな

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

PT1発送準備 


2009.02.07
Sat
18:18

PT1+ICカードリーダ+粗品

リスナー様への発送です!

PC090207

お金絡むとメンドクサイけど、今回はしょうがないです
振込みを頼みました。

振込み額22,500円です

Q:粗品とは?
A:おやびんの家のネタアイテム、まれに実用品もある

 今回の詰め合わせ
  ・フェライトコア/大2個/小1個
  ・キャノンモノクロレーザープリンターによる印刷物(萌画あり?)
  ・おかやまナイトガイド 
  ・サウンドロップ/ハルヒ2個  
  ・未使用パンティー
  
PT1活用してくださいね!



当家ではTBSしかデジタル放送受信できないので・・・
アンテナは持ってるんだが、面倒なのでまだ取り付けしてないのさ

いつになったら地デジアンテナ設置するんかいな!?

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

HDD買い忘れたw 


2009.02.06
Fri
20:19

昨日行けなかった工房倉敷

写真はチョイピンボケ許せ!
PC090206

【購入品】
NTT ICカードリーダ SCR3310-NTTcom 2,480円
GEIL PC2 6400 2x2GB CL5 BLACKDRAGON (GB24GB6400C5DC) 6,000円
mimo UM-710 11,980円

目的物メモリはGETした、メインPCで使ってるのと同じやつ、メモリに小さいLEDが実装されていて赤く光る^^
USBモニタは上司さんのお使いでw
ICカードリーダはなんとなく売ってたんで、まあPT1使うなら必要だしね

WDのHDD買うの忘れてたわ
買おうと思ったもの「WD Caviar® Black™640 GB,3 Gb/s,32 MB キャッシュ,7200 RPM」
6,980だったと思うが、もうチョット容量少ないのデモいいかもな

一応パーツもそろったしもう一個PC作るか!!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

PT1 Rev.B 買ったんですぅ~ 


2009.02.05
Thu
23:25

今日も定時で帰りました
会社から帰って速攻でお買い物に!

PC

あまったパーツで新PC作るために追加パーツ購入

CPU インテル Pentium Dual-Core E5200  6,720円
HDD サムスン HA252HI (250GB SATA1.5G 5400rpm 16MB)  2,580円
チューナー アースソフト PT1 Rev.B  19,740円
以上3点

・CPUはセレロンデュアルコアでも良かったが、65nmなんでやめたんですよ
・HDDは衝動買いです、16MBだが、よく見ると回転数低いわ、OS入れるのやめた
・PT1はリスナー様用に確保した、実際自分で使おうと思ったがやめた !転売はダメヨ

他の購入予定物だったもの
メモリ2GBx2買って 配信PCの1GBx2と入れ替え 配信PC実装6GBです。
あと上司用にUSBモニタ買ってくる、今日行った店は置いてなかったんで。

無駄に高スペックPCありすぎるわ

うらやましいだろ!


category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


