09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Atomのケース交換+他 


2008.10.27
Mon
21:56

今日も買って参りましたw

無駄使い

■Atom用のケース:ユニットコム ITX-200/250W 8980円
■2.5インチHDDケース(SATA用):ユニットコム UNI-HDS259CB/W 1680円
■IDE&SATA→USB変換:タイムリー UD-500SA  2980円

前回買ったAtom用ケースはHDDの音が煩い&電源スイッチが間違えて切れる確立大なので新たに購入
初めから買っとけばよかったんだよねぇ~

おまけ購入のHDDケースとUSB変換コレが更に無駄使いww

今回の購入は良品GETしますた

買ってきてすぐ組みなおす事になった

ケース&説明書       ケース比較  
ITX-200_00 ケース比較 追加ぱーつ
DVD+カードリーダ+バッファローのIFC-PCI7ESAU2

ケースの強度は、少し弱い?です
電源がチョットショボイが関係ないわ

ケース&備品 改良前です
ITX-200_001

いつもの如く電源の配線チューン
ITX-200_002 スパイラルチューブでまとめます

中間写真なし、最終組み込み

上                 右:HDDインスコ      左、ココは追加カードなしで撮影
ITX-200_005 ITX-200_004 ITX-200_003

エアフロー確保してますが、電源のファンで排気するだけです。
少し不安??かんけねーよ!

チップセットのファンが煩いです、半端なく煩い

無事組み込み完了写真はいらんなw

【USB変換】
いずれ使うであろうアイテムw
UD-500SA
何かと便利っしょ

付属のソフトに興味あった

☆容量32GB以上のHDDをFAT32フォーマット可能

コレはPS3持ってる人は利用価値あると思うよ

データリカバリー (これはイランわ)

【HDDケース】
値段の割りにすごいヤツ?
eATAケーブルも付いてこの値段!!安いよ 普通はケーブルだけで1500円位するんだぜ!
ケースも良いし、他にもいろんな色があったよ、白色購入だけどね

説明書+付属品       スライドであく
UNI_001 UNI_003

専用ドライバも付いているよ。HDD持ってれば即使えるぜ!

端子部拡大          HDD装着
UNI_002 UNI_004

電源、アクセスランプ有り コレ良いぜマジでな!
UNI_005  

少し良い買い物をした気がする♪

だれか余ったPCいらんかww
普通に全然使えるんだぞ!

因みに今日の購入物はパソコン工房で購入しました。

あとPCケースは改良前のヤツですから

おやびん愛用マウス+ヘッドセット            ????
   

やっとPCいじり一段落したよ
あとはPC2台再インスコしたら終了だぜ。 さらば諭吉さん・・・・

仕事いっぱいしてまた稼ぐぜ(嘘)



category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

家のPC総入れ替え 


2008.10.26
Sun
21:22

今週はPCの総入れ替えとHDDのファイル移動などやった(無駄に移動だけどね)

あと前買ったCPUクーラーも交換した

cpu01  cpu03 cpu02

cpu04 無駄に時間消費したわw

ファンの音は普通くらい
冷えもリテールクーラーと同じくらい

pc001

CPU:Core 2 Quad Q6600 (Kentsfield) OC無し
マザーボード:ギガバイト GA-P35-DS4
メモリ:サムスン1GB×4 認識3.5GB
PCケース:OWL-603AT(B)/N
HDD:いろいろ×6 総容量2T ゴミファイル整理せねばならんわ
電源:オウルテック SS-700HM
ビデオカード:ASUS ラデオンHD 2600XT GDR4



配信専用PCスペック

アルミケースに入れた
Q9550+P5Qデラックス+メモリ4G
HDD×1 500GB
ラデオン 3850 
PV4+モンX+ほか

Atomいじりはチョット中断してるよ

PC2個余ったwww

だれか一個買ってくれよ!!


あとramdiskも作ってみたよ



Gavotte Ramdisk まとめWIKI

使用例
TEMPフォルダ変更
一時ファイル設定
WinRARの一時ファイル
Fierfoxのキャッシュ
ゲーム用データなどを
電源落としたらデータ消えるから一時ファイルの場所が適してる。

web閲覧などだと体感できるだろう!?

ホームサーバー作りてぇーー OS買ってくればすむんだろうがねww
Home Server Forum へようこそ!

じゃあ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

YEFX9995240B ナビリモコン死亡 


2008.10.26
Sun
13:17

最近不調のカーナビリモコン
Panasonic ストラーダ YEFX9995240B ナビ リモコン

分解してみた
pn02

電池の液漏れから調子悪くなったリモコン

決定ボタンは一回壊れたので(割れた)修復した

内部清掃で復活を期待して・・・

なかなか分解するのに苦労した

破壊ならすぐだけどね♪

再利用となれば壊れないように慎重にバラシしないと

基盤
pn04  pn03  pn01

清掃完了&組戻し


車に戻ってリモコン動作確認

電池は新品使用で


何にも動作しません


分解前は遅れ有りながら、かすかに動作してたが

完全に死んだ


中古探してなかったら新品買います

コレは一番無駄出費だな
ナビの性能もショボイし音響関連も・・・・

こんなナビなぜ買ったんだろって今でも思うわ

新品購入検索して初めに見つけたココで良いだろう!?
他さがすのめんどうだったしな 

サウンドシティ ホームページ

↑ちょっとどんな店か場所調べたら広島県内じゃねーかwww車でいける距離だし

店の名前は知らなかったが、ちょっと気になってた店だったのよ(場所だけしってた)

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

中古CD買ったよ。 


2008.10.25
Sat
00:46

中古CDです3枚です

CD081024

SASH! 「Life Goes On」 180円

古内東子 「魔法の手」 180円
           「恋」     180円
   

一度所持してたヤツです
買戻し
8年ぶりかw

今はCDをPCで取り込み出来てよいな^^


~誰より好きなのに~  古内東子 1998  好きなんですよ!!



Sash ! - La primavera コレ知ってるだろ?ほんとは他の曲が好きだ





続PCいじりも^^

この前買ったSSDの分解
CFD-SSD_01


参考データ
***** FDBENCH Ver 1.02 (C)2003-2007 ep82kazu *****
Drive I:\ CFD SSD 32GB CSSD-SM32NP
Drive Size 100MB

Disk Read Write RRead RWrite (KByte/s)
42903 96331 11317 57431 6533

Copy 2k 32k 256k 1MB (Operations/min)
1669 4686 846 648 498

Copy 2k 32k 256k 1MB (Kbyte/Sec)
2048 104 307 1894 5886

マジで使えんわ安いが買うなよ!!

SSD表             SSD裏
SSD_02 SSD_03 
クリックで大きくなるがチョイピンボケしてるぜ!


これも前買ったやつ CF-SSD変換 (SATA形状)
CF-SSD変換

CFカード挿しても認識しなかったわ・・・・
 
使用CFカード トランセンドの2GB8GB
BIOSでも認識しなかったわ・・・相性問題か?

ネジが強めに締まっててプラスチック が少し割れていたわ 

物売るってレベルじゃねーぞ

CFカードにOS入れたが書き込み遅すぎてだめだったわ。
コレはマジ無駄に買ったわデータも取れんかったしね

今週はゲームやる気もないわ、PCいじりもチョイ停滞してるし
なんか何してもダルイっす

仕事はちゃんとしてるけどね、自分の中での目標は普通に達成してます。


あと車のナビのリモコンが調子わるいです
ケチって買った中華電池が液漏れしてたみたいで、基盤清掃したんだがまたボタンの不具合出てきたわ・・・・・


俺用メモ 
Panasonic ストラーダ YEFX9995240B ナビ リモコン
5000円で釣りくるな

中古探してみようかなミタイナ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

先生!また買い物しました! 


2008.10.21
Tue
21:41

今日は2.5インチHDDスリム光学ドライブを買ってきた。

なぜならこの前買ったSSDが非常に書きこみが遅いので・・・

半端なく遅いベンチマークで調べたら
読み込みは高速なんだが
書き込みが一桁だった・・・

CFカードは調べなかったわメンドクセーし

これぞ無駄使い!だな

SSDはなんかに使いたいと思う(不明w)PS3のHDDと交換してみようかとも思いましたがメンドクセー
ってかPS3のゲーム買って無いからHDDだいぶあいてる(40GB版)

購入物
買い物081021

2.5インチHDD 日立 HTS541680J9SA00 3980円
スリムドライブ LITEON DS-8A1P 3980円
なんか安かったスピーカー 1980円
購入ポイント☆ PCなしでUSBメモリ挿してミュージック聴けます
サブPCで使用するんだ。 コレは不要なんだけどなww

俺おすすめMini-ITX ケース
Noah 800AL-BK (BlackFace)
店で現物みたが結構電源周り&ケースがしっかりしてて良い
フロントがアルミ素材で高級感もある!

ってか欲しいんだが

前買った奴は駄目じゃ!
色々調べたら、並行輸入品とかあるし、作りがしょぼい同じ1万付近ならよく見て買わないとな・・・

そのほかのケース
アビー acubic R10
サイズ BM639-WH/BK

やっぱ調べて買わないと駄目やね
でも地元の店には置いて無いんだけどねww

AtomにXP入れたらどのくらい使えるか調べてみるわ^^

あとOS入れるなら読み書き速度調べてからやれよ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

給油10月2回目 


2008.10.21
Tue
20:14

単価 レギュラー145円
給油 27.30L
合計 3958円

今回走行290.1km 燃費 10.6km

現在走行距離 103237km

ガソリン少し値が下がったな。

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

双海真美かったよ♪あとPCパーツも 


2008.10.20
Mon
00:13

え~
またまたPCパーツとか買ってきた

買い物081019

8アイテム買いました
フィギュア 双海真美 1000円 ワゴンの中にいましたw

CF-IDE変換 SNE CFIDE1001 1490円  同額でCF×2を後で発見・・・AREA製品

PCケース ノーブランド A-ITX-100/60W 9980円 60wACアダプタ付き

CFカード トランセンド TS8GCF133 8GB 2838円
CF-SSD変換 AREA ZERO-CF100S 3314円
CPUクーラー SNE AXIAL775FG-HF 2838円
ポイント値引き-2247
3点合計7192円

マザーボード インテル D945GCLF2 10480円
SSD_32GB CFD CSSDSM32NP 9980円
ポイント値引き-2233
2点合計18227円

8点アイテム合計37889円

SSDとSSD変換と所持してた1G×2メモリ&CFカード2GB
フラッシュメモリー

CPUクーラー
ねじねじ加工済
バックプレート付きで両面テープの粘着は弱めでした(紙の両面テープ剥がしやすい)
ファンは9cmで4pタイプ、ヒートパイプは3本

ASUS P5Q DELUXEに装着する場合はPL302CUを併用して下さい
↑ちょwwなんでや!!! しかも結構高いな・・・・・自作するしかないのか
会社の銅板をフライスで加工しもらえばヨカですかね?
それかギガバイトのマザボにつけようかな
SNE CPUクーラ ASUS P5Q DELUXE


マザボ買いました、いや買っちゃいました^^
いつイジルか分からんけど
ファン取っ払うか、交換しようかなミタイナ
Atom

PCケースACアダプタなのでファンレスですね^^
ケース塗装は結構綺麗で湯呑みも写る、指紋が付くと気になるな

他にAtom対応ケースもあったがコンパクトなの作ってみたかったんでコレに決めた

他は同じノーブランドので230w?だっかたのがあった
あとサイズのケース 電源にファンあったからやめました。
電源煩かったら意味無いしね
PCケース  

ケースの付属部品
CDROMもって無いんで購入しないとだめかな?
Atom用ケース  


PCケース付属のACアダプタ
ACアダプタ  


AtomのPCケースくらいなら自作で作れそうだな。
電源をどう付けるかが問題なんだよ
光学ドライブレス仕様でね。

オールアルミ仕様で暇があったら作ってみたいと思う
マザボとかネジピッチとか調べんといけんな
HDD取り付け場所とかもな

よく買い物ばっかするから貯金できんわ
外食もね^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

北海道のお土産もらた^^ 


2008.10.19
Sun
15:07

おはようってもう昼ですが
昼飯は金ちゃんヌードル食べたよ

友人からお土産もらいました

っていうかポストの中に入ってましたw

入れた人はプーマージャージ着ていた人らしいですw
(後姿目撃されてましたよw)

朝早かったから自分はまだ寝てましたがね
m01

北海道伝説
男ツッパリ まりもっこり

検索したらブログとかいろいろあって吹いたわ

まりもっこりのテーマ

おもろー


U.N.C.O
覚悟して再生しろーっ!!



中身です
缶のある部分がもっこりしてるんですwww
m02
抹茶ミルク味ですよ~

食べた後の缶は何か保管する入れ物に使えそうですね^^


北海道か行って見たいな
飛行機も乗ったこと無いんだけどね

お土産サンキュー!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

続PCいじり 


2008.10.18
Sat
21:46

続PCいじり
Ubuntuスカイプ入れました
ピアカスも一応入れたがVP版入れ方が分からないわw

pcyp2はエラー出るし
kpから直接行って再生したがコーデックエラーで断念しました・・

Ubuntuって基本ネットからインスコできるんだなっていじってたら分かった^^
まあインスコ後、元のファイルが何処にあるか分からんのだけどねwww

今のところインターネット出来るけど使えるPC3台+遊び1台

1台あれば普通いらんなww

【うちのPCたち】
メイン:配信専用 CPU:Q9550
サブ:ネット+他+IO閲覧 CPU:Q6600
3st:ファイルサーバにしようかと思ってるが中断してるw CPU:ソケ939 Athlon 64 X2 3800+
あそび:Ubuntuの勉強 CPU:ソケ939Athlon 64 3000+

今後の金かかるいじり予定
アトムで作らんでPCケース買うと思うわ
CFカードにOS入れてみる、IDE直挿しとかのヤツ買ってね CFカードは8GB辺りか?16GBは高いから
それかSSDを手に入れる作業、通販以外でね 一般ならメーカーバッファローの16GBで

って事でコレからXbox360のファンタシスターユニバースがんばります!


あっー
PS35月に買ったがゲーム機じゃねーな
いらんけど売るのもったいないわ
 
グランツーリスモ5プロローグとか在庫余ってるんでPS3に抱き合わせで処分するんだろうな・・・

あとFFなんて買いませんタダでもいらんわ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

オトメディウスG(ゴージャス!)の発売日決定 


2008.10.18
Sat
21:46

アマゾンから配送予定メール来ました。

オトメディウス ゴージャス! 特典
聖グラディウス学園の制服ver.
亜乃亜の特製ダウンロードカード付き" [Video Game]
配送予定日: 2008-11-21 - 2008-11-23

オトメディウスG

変更後の発売日を2008年11月20日(木)

ちょww配送予定って次の日やん!!!アマゾン仕様なんでしょうかね?

まあいっか普通に近くの店で買えそうな感じだな・・・・

発売日に出来んでも別にいいのでおkで♪

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

KSGゲームつく~る! (俺の場合) 


2008.10.17
Fri
21:53

ファンタシースターZERO今日突然なんか欲しくなったわw

ニンテンドーDSiちょいと調べたが評判悪いみたいだな
糞カメラ付いてゲームボーイアドバンスができない・・・
俺はDSができれば良いんだけどね
買ったとしてもPS0しかやらんわw
少し高いし 

Wiiって・・・・?


あとアクションゲームツクール興味あります

PCで自分の作ったゲームをXbox360を通じて配信できるという!!
詳しい事はしたのリンクから行ってね

本人もあんまり把握して無いから

ツクールシリーズは未経験なので多分普通のKsgが出来る事だろうwww

XNA® Game Studio に対応した、Windows® 向けのゲーム開発ツール

まだAmazon利用はしたこと無いんだけどねww

オトメディウス発売日まだぁ~~  一応注文してるんだけどさ♪




Ubuntu
ウブントゥと読むらしい
いまカスタムしていってます

ようつべニコニコ動画は見れました
ピアカス導入などやってみたいと思う
スカイプとかも入れてみるんだ!インスコできるんか???
Ubuntu 
↑クリックしてみても画像荒いんだからね!

ウィンドウズとは違うのでイジリがいがあります
コマンドとか全然分からんけどね
所持雑誌に少し良い事が書いてるので参考にしていこうと思う
週刊アスキーなんだけどねw

あとコレ欲しい

ほとんどボイチャしないんだけどね
欲しいもの忘れるからリンク貼っとくわwww


category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

らうめん 


2008.10.17
Fri
20:39

今日の晩飯はラーメン食べたよ
パリパリチーズと梅 パリパリチーズ
チャーハンセットチャーハンセット

合計1080円

こってり系のラーメンだよ^^

ちょっと高いな・・・

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日もPCいじってま~す! 


2008.10.15
Wed
22:25

昨日、いもPCにUbuntu入れようとCD作ってたら
なんかドライブエラーで書き込みできなくなった

いままで買ったドライブはハズレばかり・・・

(I/OデータのUSB)パナソニック  Super MULTI ドライブ SW-9585-C USB接続のを分解 IDE
使いたいソフトで使用不可だった・・・・ 現在いもPCに搭載
普通に使うには問題ない

ASUS DRW-1814BLT B SATA
DVD-RAM使いたくて・・・RAMドライバ無いし糞がしかも持ってるライティングソフトに対応してなかった
フリーでは可だけど  サブPCに搭載

LG電子 GSA-4167BB(black) BLK  IDE
問題なしだが読み込み時煩い サブPCに搭載

ということで買いました。
PC08101501
OSのISO焼きはLGドライブで焼きましたwww
買った意味無いw

写真右のが『いもPC』です全然問題なく使えるPCですが我が家のPCの中では・・・・
部屋にパーツが無駄にあって困るわww
今度誰かにあげますよ^^

バルクのが欲しかったが良いのがなかった
リテール品でソフト有りって選択で選んだ
12cmファンと一緒に購入した

サイズ DFS123812L-1000 1280円
IODATA DVR-S7200LE 4980円
バッファローのは3980円でLITEON製だったと思う
ってか選択するにも商品が無かったww

プレクスターの製品がチョット欲しかったが無かったんだ・・・

DVDドライブ 白ベゼルも付いてお得?
PC08101502
付属ソフトのアップデートが糞ムカつくくらい長い50~60分くらいかかったわ
しかも最後にサーバーが込んでるとのことでダウンロード中断終了したし糞IOめ
まじで腹立つわ!! 

ケースFAN 1000RPMねじねじ加工
PC08101503
基本ですよね??
少し煩いかもw

ってことで今日もPCいじってます
分解好きなんですよ♪
FAN煩いから持ってるやつと交換とか配線処理とかね

ちょサブPCまじ煩いわケース交換する予定
アンテック製品買う予定(安売り時狙ってます)

この前はPSUレベル上げ中寝落ちしてたしw
配信頻度減ってますねゴメンなさいね

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ガソリン給油 10月一回目 


2008.10.14
Tue
17:50

いつものエネオスセルフ

単価 レギュラー148円
給油 28.00L
合計 4144円

今回走行276.6km 燃費 9.9km

現在走行距離 102952km

燃費悪いな・・・・

タイヤの空気も補充した。

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お買い物♪ 


2008.10.12
Sun
22:59

パーツ買いました
買い物081012

ヘッドセット ゼンハイザー PC 131 4800円 値引き-480円
使用感:軽くて音質はチョット軽め好み、しばらく使うことにする。
イヤーパットがスポンジってのが少しいやかな
Plantronics .Audio 350 所持してるがチョット重いので新しいの買ってみました。
ヘッドホンの音質は良いです、高域も低域も好みです。
ロジクール A-370Pも持ってたり。 ヘッドホンの締め付けが痛いです。低域が悲しいですね。

HDMIケーブル 1.5m HDM15-111M 1290円 PS3用orメインPC用
金メッキ、メッシュ仕様でチョイ高級っぽいです。

チップセットヒートシンク Ainex HV-3747BL 680円
プッシュピン固定のためいろんなマザーボードで使用できる

部屋に転がってるPCに『CentOS 5.2』入れてみようかな~って・・・・

インテル D945GCLF2も売ってたが家にあるやつで遊んでからミニPC作ってみようと思う。


category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちょっと買い物行ってきた 


2008.10.11
Sat
22:05

Xbox360有線コントローラ
Xbox360有線コントローラ

自作スティック製作のため一個なくなった有線コントローラを買いなおしました

大型電気店で購入3307円だった。ココが一番安いんだ

PC版PSUイルミナスやるときに使うぜ!(非公式ドライバ使用でね)

あとPSPの新作とか載ってたやつ

PSP-3000欲しい!! 欲しいゲームは無いが新しいの好きだと理由でホシイ
しかも1000、2000持ってるが使って無いんだwww

PSP2000の値が下がってたわ
3000はコンポジ&S端子でもゲーム出力できるので欲しい人は買ったほうが良いぜ!

2000番の価値ってワンセグ見れてTV出力できて、ちょいと1000番と互換性ないパーツを売って金儲けできましたって感じ?

PS3の80GBが来年出るらしいね。
ゲーム無いのにHDD大きい意味無いしな
映像関連で金儲け

俺のPS3はPS2互換性ないし、まあ動画再生機として使用してるんでまあ満足ですわ安かったし

関係ないがDSのドラクエいい加減発売しろや、去年CMやってたはずなんだが出る出る詐欺だな
あとリメイクばっかり出してるメーカー哀しいねwwww

ブルーレイも見てきたが欲しいの無かったわ ココは全品15%OFFなんだ
デオデオは品物あるが定価のため・・・・ないわw ポイント率低いし

菓子購入
菓子081011

メンタルバランスチョコレート ギャバ買ってみた
コクのある ミルク/ほろにが ビター
ストレス溜まってるしww
キャンディポーシュ ノイチゴ/クリームソーダ 懐かしいよな???
プチポテト コンソメ味

合計512円でした。

あ~不景気ですね。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

家の周りの草花+ 


2008.10.11
Sat
17:37

家の裏に生えてた花
?

ゼラニウム
ゼラニウム

キューブ買ったときに車屋からもらったハイビスカス
ハイビスカス

セミの抜け殻 セミ出てきたんねw
セミの抜け殻

車止めてある横にある木にいるハチ ススメバチもいる チョイ危険
ハチ

地デジが映らないクソ古いアンテナ(TBS系のみ入るw)
新しいの持ってるが取り付けする日が無いんだw
ゴミアンテナ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

エンジンルーム掃除した 


2008.10.11
Sat
16:50

前回マフラー交換して
次の日戻そうとしたが雨降って出来なかった
マフラー交換を今日した

ノーマルマフラーは静かで良いですな^^

そして洗車でなくてエンジンルームの掃除をした

掃除後の撮影
E/g

しばらく掃除してなかったのでホコリまみれだった

ブリッツ製エアクリーナー」もチョイト掃除した、虫の死骸とかあったしねw
エアクリダクトがガタガタのため補修もした (秘密仕様で300円位で出来るけどね)

E/gルーム内の黄色いヤツはミュージックホーンだよ
昔ヤフオクで購入したやつ 3980円くらいだったか

一応セキュリティーも付けてるが使用してないんだ田舎だしwwww
OBにて激安だったのでかったやつ『影武者 弐
もち取り付けは自分でやった

ホーンは『現行型純正シーマ』のを付けてる 壊れたので買った5000円くらいか?
型番は違うが中身は日産の純正ユーローホーン 
取り付けステーだ違うだけで音は一緒だwww

クスコ タワーバー
無駄アーシングなど

10万超走ってても綺麗だろ?

メーター

現在総走行距離 102815km

オドメーターの下は時計だよ
トヨタ系の車の時計は電波時計なんですよね? いいな

写真手間のメータはバキュームメータ(ブリッツ製)
もち自分で付けた
メーターステー+缶スプレーの蓋で自作カバー製作

ATは嫌いなので車買ってからはCVTしかいやですね MT可
CVT=スクーターと同じや!

6500rpmまでぶん回るぜ(ミッションモードでね)

6500超えると自動的にシフトUPされるんだぜ!
3速べた踏みで130でるよ

CVTはエンジンブレーキが良く利くので好きです
まだブレーキパット交換してないし
マフラー変えるとアクセル調整の上手い下手が分かるんだぜ!?音で分かるんよ

車屋のヤツがチョイ踏みとかできないとかありえん 
実際に居たけタイヤ完 
車の排気量も知らない店員・・・・前のキューブは2ヶ月に一回オイル交換いってたんだけどね

世の中素人だらけだから気おつけろ!!

【今回の使用アイテム】
etc

呉工業 KURE』は愛用ケミカル用品だ!(目に付くところに討ってるから買うだけかもw)

コンタクトスプレー」 電気関連をスプレーにて掃除できる接点回復も、PC清掃にも使ってます
ラバープロテクタント」 ゴム製のパーツ掃除はコレで決まり劣化防止もベルト鳴きもこれでOK
クレポリメイト クリア」 「アーマオール」がなかったため買ったww

樹脂製パーツの艶出しは「アーマオール」しかないなクレポリメイトはオススメしないぜww
タイヤの艶出しもアーマオールでおk

タイヤワックスとかはゴムに優しくない!!


シトラスクリーン」 手の油汚れ落としに
フレッシュライム」 普通の一般中性洗剤ですね 88円だった記憶がw

エンジンルーム掃除するときは軍手つけてやるのが良い

なぜなら軍手ないと手に小傷が沢山つくからである
メッシュ系のホイール洗うのも軍手あると良い!   軍手で洗うんだぞ!


ってかコレ書いてる間に時間が・・・(ドライブ中止だなw)


それはそうと、紅葉の季節になりましたね^^

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ジャンク+他 


2008.10.10
Fri
00:11

ジャンクパーツ+カードリーダ買ったよ
ジャンク

【ジャンクパーツ】
ASUS Qコネクタx2 200円x2
SATA・電源ケーブル 200円

カードリーダ 980円

マイクロSD&メモリスティックDuoが直挿し出来る^^

Qコネクタ取り付け
AMD系のASUSマザーにQコネクタつけようと思ったら必要外のピンが有り使用不可でした
ギガバイトのマザボには使えませんでしたw
2個予備でいいかw

無駄に在庫増えるぜ



今日の晩飯はカレーハウスCoCo壱番屋でカレー食べた
今日も写真無しなw

ポークカレーポテトサラダ食べました 710円 (800円)



Atom 330Pentium Dual-Coreで新PC作りてぇ~
OSはWindows Home Serverで決まりか?

なんかいじりてぇ~よ

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

にく食べたよ 


2008.10.08
Wed
23:02

今日の晩飯は肉食べたよ
写真撮るの忘れたけどねw

珍しく肉を沢山食べました?!
デザートは杏仁豆腐タノミマシタ^^

会社の不満など語ってみました
会社辞める度90% 現在資金確保モード?

でも残業はやらんよ(タマニヤルアルヨ)

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

GAS補給 


2008.10.05
Sun
13:23

ENEOS  めんどくさかったから有人スタンドで

単価 レギュラー165円
給油 37.50L
合計 \6187

コンパクトで6000円ってキツイなw

今回走行401.1km 燃費 11.7km

現在走行距離 102681km

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぶっかけうどん 


2008.10.05
Sun
00:20

倉敷の「ぶっかけうどん」にて
ぶっかけ(冷)

ぶっかけ(冷)
イカ天
ポテト
合計620円
倉敷きたら食っとけって感じ? 「美観地区」も行けよw

あと「倉敷デオデオ本店」に寄ってみた

10/3に新装開店してBigになってたわ^^
1階の入り口に『デロリアン』が置いてあった♪
商品も充実してた
ブルーレイ買って帰ろうかと思ったが定価だからやめたわw

帰りに「鷲羽山(わしゅうざん)」走って帰りました。

暗くなってたので瀬戸大橋&四国(香川)の灯りがキレイでした
倉敷夜景も見たけどね^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

暇だったのでマフラー交換 


2008.10.04
Sat
14:12

今日は天気もよいので洗車でもしようと思ったがやめた

なぜかマフラーが転がっていたのでww交換でもすることに
c1

写真手前が交換する「FUJITSUBO」のマフラー
使用するマフラーはテールカットしてあります。

【今回の使用工具類】

・メガネレンチ14
・ラチェットレンチ+ソケット14+延長
・ゴザ (必要ないが普段着で車体下に潜るため必要)
・転がってた木材 (車体UPのスペーサとして使用)


【交換後撮影】
c2

マフラー音はチョイレーシーに少し煩いか??
中、高回転で伸びるがノーマルマフラーとあまり変わりない
マフラーガスケットは使用してませんww

【キューブスペック】
SX_70th CVT 1.4 (プライバシーガラス+オートライトFフォグ付)
お買い得バージョンでした。

【メーカー装備品】
インテリジェントキー これ無い日産車って買う意味が無い!本気な!
HID 今や主要装備でしょ(夜間乗る人のみ)
日産カーウイングスシステム (1Dサイズ) (マニアしか付けてないアイテム)

【その他パーツ類】
クスコ タワーバー こんなの要らんな
GAB 車高調(Rのみ減衰力付)

ホイール:ブラックレーシング R14 +45?6J
タイヤ:ミシュラン 175/65R14 角落ちしにくいミニバンタイヤ
予備ホイール:16インチ有 1本凹みありw  タイヤ溝ほとんど無し

バキュームメーター お遊びで付けてみた

日産純正シートカバーw
パナ糞ナビ パナソニック strada HDDカーナビステーション Fクラス CN-HDS955MD 
やっぱカーナビは「パイオニア」ですよね!
ETCシステム  初期のETCカードは年間525円取られてたんだぜ!!


【おやびんの乗り物暦】

自転車(3段変速)→ホンダ ディオ ZX(93年)→ゴリラ(6V_4MT)50マソくらい使った→ホンダG'(ジーダッシュ)7000円で購入?
注!ゴリラの原形はタンクとフレームだけになったハーネスも自作使用だが6Vに泣いたww

車免許取得↓免許はみんなより取るのがだいぶ遅かったんだ

新車 三菱2代目ブラボー(4ナンバーMT)現在も内装DQN仕様? 三菱車はマジでボロイ
新車 キューブZ10 前期 グレードX (N・CVT) 111700km走行 
新車 キューブZ11 SX_70th (エクストロニックCVT) 現在走行距離 102480km

ガソリン代200万くらい使ってんなww

ってことで、これからドライブ行くぜ!!!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

win版PSUイルミナス 


2008.10.04
Sat
14:07

電気屋で購入
初回版??やっぱ買わねーだろうなwww
イルミナス

 

近場とか探しても手に入らなかったしな通販ないと諦めていた

そして、たまたま売ってたので俺は買ったw

ちょい値引ききいて4351円

課金する準備もできてるがいつからやろうか迷ってる^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 


2008.10.03
Fri
02:18

Xbox360 レースゲーム

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 2079円
NFS
中古でプラチナ買おうか通常版買おうか迷って通常版購入
値段は同じだった

特典映像のDVDが入ってた^^

プラチナになるだけのソフトですね
買って損はないでしょうか?

今更とかこんなんヤラネーとか言われそうだがねw

車好きなら買ってもインジャナイノ?

あといろんな機種で出てるみたいだな^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

俺ん家のネコ! 


2008.10.02
Thu
18:46

ミミ」 雌 4.4kg 撮影:玄関前
家に来て3年くらいです
とある会社の溝に捨てられて??いたのを拾われて家に来ました

俺を見ると逃げます
外に出るのが好きな奴 野良猫にも立ち向かう強いヤツです!
みみ

ラビ」 雌 5.5kg 撮影:俺の部屋
家に来て15年近くたちます
抱かさないネコです 抱くと嫌がる!
全然!寄ってこないです
部屋主(俺)が帰ってくるまで主の場所を守っています!
ビビリです!
人見たら逃げます
本気で噛みます
寒くなると腹の上で寝ます
ラビ

歳をとってもネコはネコですね^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

俺は買い物依存症ではない! 


2008.10.02
Thu
18:35

買ったたった!
雑誌081002

玄関にて撮影 左から

付録 インフィニットアンディスカバリー ナビゲーションブック
週刊アスキー 390円
ファミ通Xbox360 690円
付録 クロスレビューカタログ

「週刊アスキー」は無料ソフト1000+1につられて購入
「ファミ通Xbox360」 ネットで情報調べるのメンドクサイからw

「週刊アスキー」は小ネタあったりして楽しんでいます

「ファミ通Xbox360」の付録クロスレビューとか当てにならんわ!!!
金もらってレビュー書いてるし

俺なんか自分の働いた金でksg買って評価してんだぜ!

ksgの称号を付けれるのは自分の「」でゲーム買った奴のみ!!

本を読むが漢字弱い俺って・・・・

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

Edyチャージ! 


2008.10.01
Wed
21:52

Edy3000円チャージしました。

ついでに「iP!」買った800円
PS3のネタとか書いてあった

買うだけで、ほとんど活用してない付属のDVDとか出してないしなw
立ち読みで済ませてもよいが長時間本屋居るの嫌だからつい買ってしまう

800円分以上の情報は書いてあると思うんだがね^^


   iP!200811


おやつ300円位だった 値段忘れたわw
おやつ02
ネタ置いとくわ  PCのプリンタ買ったときに作ったやつw
ネタ

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


