08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ハロワ! 


2008.09.29
Mon
17:50

今日は会社おやすみしました!
だってタリィーしwww もう有給ないんだがwwwww

朝飯も昼飯も食べず2時頃まで睡眠
お出かけしました「ハローワーク」へw

雨が降っていたがまあまあ人はいたな
お仕事検索を20分ほど

前から気になっていた会社が募集・・・・やっぱ人こんのかな??
家の近所もあったし
気になる求人をコピーしました

帰りに電気屋よって品物チェック!
あんま欲しいものないなw

腹も減ったので「うどん」でも食べることに!
うどん

かけ(温)
わさびいなり×2
\295


おやつも買って帰りました
おやつ
\287

おやつをチョイ食べたあとからアイスペースやるぜ!


category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ai sp@ce(アイスペース)3D生活空間サービス 


2008.09.28
Sun
18:03

ai sp@ce(アイスペース) - 3D生活空間サービス

クローズドβテスト フェーズ2に当選した俺は 明日からスタートできる!

内容とか全然しらんのだがねww

おもろいのか???

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

コンビに 


2008.09.26
Fri
22:03

9時からちょい街へでたついでに買ってきた!

コンビニ01

酒飲まないんでポンジュース 果汁100%でっせ

辛いのすきなんで スナックとハバネロの肉

滅多にいかないローソンで \441なり!!

レジは眼鏡娘でした^^

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

給油したんよ。 


2008.09.25
Thu
20:45

いつものセルフにて給油

ENEOS

単価 レギュラー162円
給油 31.00L
合計 \5022

今回走行279.0km ちょおおお燃費 9.0kmかい・・・・・

現在走行距離 102270km

ベルトがキュルキュル鳴り出したわ
交換時期来たな。

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やん猫オフ?? 


2008.09.24
Wed
19:01

買ったよ

雑誌

マップルマガジン ベストドライブ九州  \800
るるぶ福岡’09 \840

基本俺の旅は車でのドライブなんだ
電車とかで移動とか邪道じゃ!!!

東京は新幹線で行きますがねwww


金欠なんで、いつ行ける事やら・・・・・


四国ならすぐにいけるんだが橋代痛いっす!!

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

BigTyp 120 VX CL-P0310 →純正CPUクーラー交換       BS-775バックプレート使用 


2008.09.24
Wed
18:52

以前買ったバックプレート使い純正CPUクーラーを取り付けした

バックプレート            使用工具
バックプレート 工具

純正CPUの写真撮るの忘れてたわw

純正のプッシュピンを外す(手先が器用な俺は再利用するために慎重に外した??)
cpu01 cpu02 cpu03
取り外し前            外した             バックプレート付属ねじ取り付け


交換前に付けていたCPUクーラーCL-P0310
大台風
PCケースがスカスカのためファンの音漏れするので交換に至った・・・・

参考大台風取り付け画像
cpu01 cpu02

使用PCケースANTEC ThreeHundred
CPU インテル Core 2 Quad Q6600 BOX
マザーボード ギガバイト GA-P35-DS4 Rev.2.1


交換後
Ncpu
どう見ても純正ですね^^

ファンの音漏れもなかった、しかもよく冷える??

シルバーグリス使用
40℃半ばあたりをキープですね

エアフローがあまりよくないかもね
バックプレート付いてる写真も撮り忘れてたわwwww

PCいじりって楽しいですね♪

通販で使用パーツ検索したら高かったわwww

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

カープ勝つ! 


2008.09.22
Mon
07:24

カープかつです

最近よくコンビニで見かけます

上がお得パック?\630
下が通常版?が16個入ってます
カープかつ

普通のは30円だから30*16=480円 (\512)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼったくりか?

因みにビックかつのパクリと思いきや同じ会社でしたww

味はビックかつの方が好みですね
お好みソースよりスペシャルソース!!

野球にはあまり興味な俺でしたw

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

今日の晩飯さぬきうどん 


2008.09.20
Sat
22:08

さぬきうどん食べました
この店は久々に行きました

てんぷらセット800円でした

うどん

小食の俺でも完食しました

茶碗蒸しも付いててお得^^

俺はうどん人です♪

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日経トレンディ! 


2008.09.19
Fri
17:32

街に行ったときに購入してたんだったw

コンビニにて購入
本

PCで調べれば早いんだがめんどくさいので本を買ったんだ
内容はたいしたことないわ

会社に置いてます

ブルーレイとかまだ早いし次世代ワンセグとか興味ないし
ダビング10とかまだ家のTV、TBS系しか地デジ映らないし

買う意味なかったわwww

無駄使いですね

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

PCパーツ購入 


2008.09.16
Tue
18:43

買いました^^

メインPC用パーツです
パーツ

ビデオカード SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 \7980
HDD HITACHI 500GB \6780
etc アイネックス BS-775 \680

もうお金ありません・・・・・

でも自作は楽しいよ♪

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

広島見物(笑) 


2008.09.15
Mon
13:39

9月14日の広島見物w

今日は昼から街へ買い物へ行った。
友人と待ち合わせし何分か車を走らせた・・・・
小腹もすいたのでラーメンでも食べに

ばり馬のらーめん
最強の濃厚とんこつ醤油らーめん らしい
つけもの ばりうま
漬物食べ放題漬物だけで腹いっぱいになる俺w
俺は、ばり馬ラーメンを注文した

グルメでない俺には旨さがあまり分からなかった、でもおいしかったです♪
おいしく完食しました 小食なんで腹いっぱいになったww

車を走らせ俺の目的地へ!

目的物とはPCパーツです
近くのPCショップは欲しいマザーボード売り切れだったんで街に来ればあるかと
ドスパラ・・・・なんもないやCPUもないし・・・・ギガバイトのマザボとかもう絶対にいらんわ!!

パソコン工房へ、あります沢山あります!!商品の値段覚えて次へ

デオデオへ コンプマート ここのデオデオはPC系の店なんだ、品揃えもまあまあ値段はチョット高いデオデオカードが使用できるのが良い。
欲しいマザボ発見広告の品みたいになって値下げしてたが・・・・




売り切れ!!!!
撃沈・・・・・他のPCパーツを見てパソコン工房へ戻った


数分悩んで購入を決意!当初の購入資金25000円
ゲーム売却で得た資金20300円
持参資金!謎www

買っちゃったぜ!!7諭吉消えた


P5Q-DxとQ9550

CPU Core 2 Quad Q9550 BOX \36980
マザボ P5Q Deluxe+GeILメモリ4G 限定セット \31980

当初の予定金額を5万もオーバーwwwwwww
OS再インスコとかめんどくさいからnewPC作り直すんだ♪

マジ金欠だすww

店を後に・・・・

車からの撮影
原爆ドーム&広島市民球場
ドーム 広島市民球場

広島市民球場は今年でなくなるんだぜ!
観光にきたら見にいくヨロシ

そしてお好み焼きも食え!


その後食べに行ったお好み焼きや

薬研堀 八昌
超有名なんだぜ???俺は知らんかったがねwwwwwwwww
行列できますし

八昌

4時開店です

4時過ぎに店に到着
並びました1時間くらい待ちまちました・・・・


そば肉玉 787円
おこのみやき

すごい旨すぎとかはなかったけど、旨いです
でかいです
腹いっぱいになり過ぎでした

観光客は一度は食べにいくと良いでしょう
俺は正直待ってまで物を食べない主義です!!

でも久々にお好み焼き食べました


その後飲みもあり楽しい1日を過ごしましたwwwwwwww

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おすすめフリーソフトリンク 


2008.09.14
Sun
10:37

俺さまが良く利用するフリーソフトサイトを紹介してやんぜ!

ここは一番利用するところ

Cow&Scorpion ココに行けば大体欲しいソフトが手に入る
しかもソフトのスクリーンショットもあるので
PC初心者でもどんな感じのソフト分かりやすいと思う。
シェアウェアのあるので注意してくれ!

定番のところ

窓の杜

ここは教える必要もないだろう^^



ベクターはウザイからリンク載せない
DL使用と思ったら得ろサイトみたいに飛ばされたからな
スクリーンショットがあれば多様するんだがね

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おしらせ 


2008.09.14
Sun
10:31

メインPC組みなおし&サブPC改良のため更新が遅れる恐れがあります。
NEW PC作ります

10月あたりからブログリニューアル予定してます
でも期待しないでください。

category: おしらせ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あつまれ!ピニャータ2 買ったぞ! 


2008.09.11
Thu
12:56

買いました。
ぜんぜん買う気なんてなっかった衝動買いです。

ピニャータ2

値段\5229

前作はプレイしてません、体験版は少しやった

内容的には庭作りをしながらピニャータを集めていく
ファミリー向けのタイトルでしょうか!?

今回は、なんとXbox Live ビジョンに対応&協力プレイも可能
カメラで撮影したバーコードでピニャータを追加できる!

これが買う決め手でしたね^^ カメラ持ってますし♪

 

Xbox360mo低価格になったし箱○最強だな

俺の家のゲーム機
PS3=ブルーレイプレイヤーとして使用
PS2=稼働率なし
PSP=電源入れたら電池切れ
GC=PSO専用機
Wii=性能はドリキャス以下だな DVDも再生できないで次世代機とかどうなの?

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

激安ビデオカメラ購入 


2008.09.11
Thu
01:11

無駄使いしました・・・・
今回はコレです・・・
ゴミ

左から
PCスピーカー あばれ馬スリーズ2chスピーカー \980
デジタルムービーカメラ http://www.kenko-tokina.co.jp/dsc/dvs1000.html" target="_blank" title="ケンコー DVS1000">ケンコー DVS1000</a>" target="_blank" title="ケンコー DVS1000">ケンコー DVS1000 \9980
エネループ 単4HR-4UTG-4BP \1280
東芝 microSDHC 4GB クラス4 SD-C04GR5W TOSHIBA \3180
イベリカ・コミュニケーション・テクノロジーズ MEDIAFO PSdメモリカード 512MB \398

合計\15818

PCスピーカーサブPC用に購入
高域まあまあ低域チョイしょぼい
USB電源でヘッドホン出力もあり値段の割りに良いものだった・・・・

視聴しているとノイズがひどかったので
電源交換してみたら 
間違えて12V電源を挿してしまってスピーカー死亡しました・・・5分の命でした 乙

電源を入れると青色LEDが光る優れもの(俺的にいらんわ)
sp
値段の割りに良いやつだった。
スピーカーのボイスコイルしんだ??

ビデオカメラ 所持ビデオのパワーアップのため購入
特徴
電源が単4電池のため経済的、充電電池もOK
メモリはSDカードで4GBまで認識
LEDライトで夜間も撮影可>>>>>>可能じゃねーよ
3.0型モニタ搭載
PCカメラとしても使えます
動画は640×480で撮影
所持品と比較にKFE  EXEMODE DV572

まあ適当に動画を撮ってみた・・・・・
早い動きに弱いためブロックノイズが・・・でも音声は結構拾います

でも正直買う必要なかったマジで無駄だったわ・・・(同等のビデオカメラ持ってるから)
しかもメインPCはSDHCのメモリ認識してくれん!!!クソッ!!サブPCはOKだった

ビデオ自体の形は良いんだが画質に納得いかん
でも1万円で買えるビデオだからしょうが無いですね。
再度撮影チェックしました
画質は慣れれば良いですね大画面に映さなければOKっす^^
ビデオカメラ入門用には最適です^^

エネループ+マイクロSD ビデオカメラ用に購入
安い低品質のSDカードあったが将来性を見込んでマイクロSDにした

店員がマイクロSDにはSDアダプタ入ってないとの事だったが
空けてみるとSDアダプタはいってたwww アプライドの店員よお前ら自分で購入して客に勧めろよ!!

PSdメモリーカード512MB
以前から気になってたやつ
レジ待ちの間に購入することに
水に強い! 衝撃にも強い!
静電気にも強い! ホコリにも強い!!!!
カードリーダ無しにUSBに挿して認識する(詳しくは上記リンクへ)
でも容量が少ないのが難点 大容量も出てるみたい

今日の無駄使いが誰かの参考になれば幸いです。


category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

画像がうpできねーーー 


2008.09.10
Wed
21:03

無駄使い日記更新のため画像UPしようともったら
サーバーが込んでますって・・・・なんてクソサーバーめ!!!
しかも一部の人のみとか

前も何回かあっんだがね・・・・
更新できねよマジでクソがっ!!

今日買った購入物もクソだったし腹たつわ!!

追記
まだも不安定じゃねーかクソが!!!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

どこでもラストガイ 


2008.09.08
Mon
20:12


↑をクリックすることにより楽しめます

PS3ラストガイ
PS3オンライン配信専用
ジャンル:大行列アクション
販売価格:2000円

The Last Guy Japan Premium
日本バージョン 3面までしかありません^^
販売価格:500円

ゾンビからの世界人類の救え!!

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月給油01 


2008.09.08
Mon
19:53

9月1回目給油  いつものエネオスにて

レギュラー単価:167  30.00L
            合計\5010

燃費:11.2km  少し悪いなやっぱり常時エアコンONだとこんなもんか・・・

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Envy24 Audio controller family driver最新 


2008.09.04
Thu
21:38

玄人志向製 ENVY24HTS-PCI

最新ドライバVersion - 5.40a
バージョンUP後はカラオケ機能が追加されます。

参考URL
オーディオデバイス補完計画
VIAのページ

サブPCのみバージョンUPしてます。

category: 色々お買い物☆

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

HTMLポケットリファレンス改訂第5版 購入! 


2008.09.03
Wed
11:14

ブロブを始めて2週間たった

適当に更新してきたがもっと多くの人に見てもらうべく
この本でスキルアップを計ろうとおもう!!(インターネット歴3年)

購入するに至って、他にもHTMLの本を数冊見た(立ち読み)
その中でもこのHTMLポケットリファレンス改訂第5版はフルカラーで見やすく
イラストも多数あり多少楽しめる^^初心者の俺でも書いてる事がわかりやすかった
対応ブラウザの表記もある

しかも本自体のサイズが小さいため場所をとらない!!!持ち運びに便利だ

HTMLを使いこなせるまで時間はかかるが、がんばっていこうと思う。


改訂第5版 オールカラー  HTML ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)改訂第5版 オールカラー HTML ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)
(2006/01/20)
シーズ

商品詳細を見る
オールカラーで初心者にもオススメ
HTMLタグとブラウザ表示とかもわかりやすく
1冊持っていて損はない!


category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ファミ通Xbox360 


2008.09.01
Mon
18:52

今日は5000円札しか無かったんで両替ついでにツタヤでファミ通Xbox360を買った^^

FXB01 FXB02  田舎は発売日には売ってないんだぜ!! \690 

今回は洋ゲーの特集が書いてあった

特別付録はインフィニットアンディスカバリーとトゥーヒューマンのガイドブック!

発売前に予習しろってか?

買わないからイランのだがねwwww

LIVEアーケードの配信情報も満載!

Xboxユーザーならもちろん買ってるよな?

俺はたまに買うくらいなんだww


ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 10月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/30)

商品詳細を見る

category: 購入雑誌

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ガソリン給油 


2008.09.01
Mon
06:48

岡山県にて給油したんよ

31,30L給油  単価175 \5477

高す・・・・・

今回は燃費最悪だわ

category: 2009年給油記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


