04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

鏡筒バンド失敗w 


2012.05.25
Fri
04:23

鏡筒バンド製作しました

色々不具合あって使えませんでした、データは取れました


俺様さんへ寸法チェックはしておけ!!

やっつけ製作
2012_0524_01.jpg

まあやっつけって言ってもCADでちゃんと書いてるからね・・・
-- 続きを読む --

category: 自作アイテム

tag: 望遠鏡関連 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

職人木村氏に加工してもらった 


2012.04.14
Sat
22:14

Webカメラ改造アイピース作ろうと思い
31.7mmのバレル部を作ってもらいました

2012_0414_06.jpg
ちょうどいい感じのパイプがあったので削って切ってもらた

材質SUS Φ32x1.5パイプ

まあバレルはある、Webカメラもある、3個要らないのある
しかも全部改造してるやり方乗ってるやつ

-- 続きを読む --

category: 自作アイテム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

車のペダルカバー作ったよ+鏡面 


2011.09.02
Fri
22:34

やっつけで作りました

車の寸法測っただけで、ペダル裏とか調べてない
 ネットで検索して出てきた画像参考にしようと思ったけどろくなのがないw

カルディナの人の画像参考にしたありがとう!
自作派は純正品と社外品の画像があればだいたい作れるよね?

現物いじればなおよし!

んで作ったペダルカバー  昔買ったやつを参考に
前のキューブも自作ペダルカバー付けてたんだよ(縞板仕様)

まあこんな感じっす  試作ですので☆
2011_0902_09.jpg
ペダルベース とカバー2種類、専用ステー(適当寸法w合わないかも)ネジ

フットレスト自体無いのでベース作ってカバーつけるかもね
-- 続きを読む --

category: 自作アイテム

tag: 鏡面    ペダルカバー 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ヘッドホンスタンド 


2009.09.15
Tue
12:52

ヘッドホンスタンドを作ろうと思いまして・・・・

*フーリオタイプです


サンプルデータ取ってみた

材質:アルミ 1.6t
適当な手曲げです
自作090915_01

高さ・長さ・幅データとりました。
自作090915_02

まんが(図面)
自作090915_04

ケーブルなど収納しようと思っている (補強入れたにフックか何かを)

まあいつ出来るか分からないがつくりたいと思う


おまけ
工作機械の電源で使われてたヒートシンク PCで使えないかなw
自作090915_03

HDDに熱伝道シートで固定したら放熱性アップ間違いない!!


ヘッドホンスタンドを余分に作って配布する計画もあり!

category: 自作アイテム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

デジタルノギス購入 


2009.06.05
Fri
18:37

福山ウエルディングフェスタ2009で頼んだ物届いた

工具090605_01

シンワ デジタルノギス カーボンファイバー製 150mm
 検索用キーワード 「品番19979」

 ● 1,890円  また支払いはしてない。

工具090605_02
 光が反射してるな+手の影も、知らんわ


 カーボン製なんで手軽に測定できる、手が汚れない
 小物測定にもってこい!
 150㎜はデップスバー付きなんで、いろいろ利用できる
 電池は「SR44」を1個使用です。
 スライドでスイッチON! 5分でオートOFFコレ重要っす!

 まあ最近個人的自作パーツをか作ってないんだがね・・・・
-- 続きを読む --

category: 自作アイテム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


