05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

趣味関連の雑誌久々 


2016.05.05
Thu
16:21

趣味関連の雑誌、本屋には置いてないので通販です


本屋自体入っても車止めれない立ち読み野郎とかマジなんなん
ってことで地元の本屋では買わなくなった

GW前に注文
2016_0428_03.jpg
ポータブル赤道儀で星空写真を撮ろう!  ¥ 1,944
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2015年 12 月号  ¥ 890

ポタ赤稼働率って・・・新しいの出てるし初心に戻って使いますかと
自転車の方はカタログが欲しかっただけ

-- 続きを読む --

category: 購入雑誌

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

オリエント腕時計 


2016.02.08
Mon
01:56

オリエントクオーツ

クォーツ式はセイコーの安いの持ってるんだけどシンプルなのが欲しくて購入

自動巻きも候補にあったのだけど価格的に今は無理かなと
あと毎日つけないので時間合わせがめんどい

ソーラー電波考えたけど故障などいろいろ考えたらクォーツで十分と判断
2016_0204_28.jpg
[オリエント]ORIENT 腕時計 クォーツ SWIMMER スイマー WW0011GZ メンズ¥ 10,770

古いモデルの方です

WW0011GZ | Swimmer スイマー | Orient Quartz オリエントクオーツ
http://www.orient-watch.jp/shop/category/item/?item_id=284&category_id=86


時計は現物見たほうがいいよまじで

エディオン福山本店の時計店員って挨拶すらなかったよマジ終わってる。

見た目で判断するような店には行ってはダメってエロい人が言ってたな



-- 続きを読む --

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

パソコンが起動しなくなった 


2016.02.07
Sun
21:49

少し前なのことだが配信PC(Win7)が起動しなくなった

CD取り込みしててDドライブが消えたりとか不具合が少々・・・・
まあ原因不明だったか特に問題なく取り込み&転送完了


ファイルチェックで起動してみたんだが起動してない
???

ずっと起動してないPCだからなんかあったのだろうか
BIOS画面どうやって出すかすら忘れている

エラー調べてみたんだが
2016_0128_01.jpg

けっこうやばひっぽいやつ?!?

SSDとHDD死んだとかでも配信専用だったので特に重要なファイルなどない
CD取り込み72枚はちょっとめんどくさすぎだけど

久しぶりにPCをメンテしてやることになった
-- 続きを読む --

category: コンピュータ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

パソコン関連雑誌+ 


2015.12.08
Tue
00:12

お勉強も兼ねていろいろ購入してみた

私はパソコン初心者です
2015_1203_01.jpg
やってみよう! カンタンAR_CAD  ¥ 3,024
500円でわかる エクセル2013  ¥ 540
500円でわかる パワーポイント2013 ¥ 540
Windows 100% 2015年 08月号  ¥ 720
オーメイカー Omaker【microusbケーブル 5本セット ¥ 998

仕事でパワーポイントを少し使うことになったのだが全く使えない
やりたいことが何もできんw

エクセルも初心者なんで勉強がてらに
ほんま文字すらかけねえとか笑えねえわ

CADと一緒だな、手書きできてもCADだと無理みたいな~

AR_CAD 使わんと覚えないよな・・・
会社のCADが使いやすくていい(板金CAD

-- 続きを読む --

category: コンピュータ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

MTB日和ってどで買えるん? 


2015.07.20
Mon
02:17

通販にて購入(7/10)

本屋で見たことない
2015_0710_03.jpg
MTB日和 Vol.22 (タツミムック)

ファットバイク、ドロッパーとか知らない情報が吸収できた
ホイール、タイヤも少々書いてたんで参考にできそう

ネットで調べるのはめんどいんだよねー
何があるか知らないから何検索する?ってなるもん

買って良かったです!(中古だがな

category: 趣味・その他

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


