07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

パソコンが起動しなくなった 


2016.02.07
Sun
21:49

少し前なのことだが配信PC(Win7)が起動しなくなった

CD取り込みしててDドライブが消えたりとか不具合が少々・・・・
まあ原因不明だったか特に問題なく取り込み&転送完了


ファイルチェックで起動してみたんだが起動してない
???

ずっと起動してないPCだからなんかあったのだろうか
BIOS画面どうやって出すかすら忘れている

エラー調べてみたんだが
2016_0128_01.jpg

けっこうやばひっぽいやつ?!?

SSDとHDD死んだとかでも配信専用だったので特に重要なファイルなどない
CD取り込み72枚はちょっとめんどくさすぎだけど

久しぶりにPCをメンテしてやることになった
-- 続きを読む --

category: コンピュータ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

パソコン関連雑誌+ 


2015.12.08
Tue
00:12

お勉強も兼ねていろいろ購入してみた

私はパソコン初心者です
2015_1203_01.jpg
やってみよう! カンタンAR_CAD  ¥ 3,024
500円でわかる エクセル2013  ¥ 540
500円でわかる パワーポイント2013 ¥ 540
Windows 100% 2015年 08月号  ¥ 720
オーメイカー Omaker【microusbケーブル 5本セット ¥ 998

仕事でパワーポイントを少し使うことになったのだが全く使えない
やりたいことが何もできんw

エクセルも初心者なんで勉強がてらに
ほんま文字すらかけねえとか笑えねえわ

CADと一緒だな、手書きできてもCADだと無理みたいな~

AR_CAD 使わんと覚えないよな・・・
会社のCADが使いやすくていい(板金CAD

-- 続きを読む --

category: コンピュータ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

PCネット関連本 


2014.03.22
Sat
01:58

なんか買ってみた

超入門だから俺にでも理解できそうだな
2014_0317_01.jpg
絶対わかる! Windowsネット超入門 第4版 (日経BPムック) ¥ 2,520

新しいっぽいのでコレでいいかなと
日経なんだな知ってたら買ってなかったかもねww

他にも買った
-- 続きを読む --

category: コンピュータ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


