05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

満月の日はいつも曇ってるわ 


2014.10.09
Thu
23:16

満月だったね

10/8は皆既月食だったらしいな  朝からTVでやってた

じぇんじぇん興味ねえ奴もやっぱ月見るの?

神秘の天体ショー()   タダだしな

一応こんな感じで望遠鏡だして見てやった
2014_1009_01.jpg

セッティングに3分もいらんのは楽だわ
-- 続きを読む --

category: 星空写真

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

ちょいとポラリエさん 


2012.06.11
Mon
21:46

昨日ポラリエつかってみた

南の空明るい・・・北の空ってか北は電柱の街灯でムリムリ


まあチョイチョイっと撮ってみました

まあクリックして見る程でもないがね
2012_0610_01.jpg
最近は640x480だから大きくならんよ



-- 続きを読む --

category: 星空写真

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

月 0605 


2012.06.06
Wed
22:41

昨日は満月だった

今回は直焦撮影で撮ったよ


望遠鏡 VMC110L+Tリング+K10D
架台 ベンロ+マンフロット410

いつもの*istDでチャレンジしたけどピントがあってるか良く分からん

K10D+アングルファインダー・・・  付けた意味があまりなかった
なんもないほうがわかりやすい

ライブビューで行けるK-xで撮ればよかったかな

2012_0605_03.jpg


このあと土星もチャレンジしたけど、手がファインダーに当たってずれてやがった・・・
すぐお月様で調整

一応土星さんみえたけど撮影は無理だった


ファインダー変えたくなってきたぞ!


ポルタ2からお手軽三脚で稼働率あがりだした(今だけかもw

マンフ410はよ2軸化いそげ!

NEWKDSマウントは現在グリスアップ&メンテ中
 バラしたらガタが大きくなったw

category: 星空写真

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2012_0506まんげっ 


2012.05.07
Mon
01:43

満月なので見た

そして撮ったテキトー



使用機器
望遠鏡 NEW KDS 76-700
アイピース セレストロンズームアイピース 8-24
カメラ ペンタックス K-x+ビクセンTマウント 動画

撮影準備、2分くらい
温度順応?シラネーヨ
 ∧ ∧
(´ー`)
 \ <       ハ
  \ \____//
   \     /
    ∪∪~∪∪


望遠鏡が軽いのでブレがウザい
接眼部もしょぼいので手で押さえてないとダメです

普通に観望なら問題ないと思いきや筒にちょいと当たるとブレる

category: 星空写真

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ポラリエテストその2 


2012.03.17
Sat
15:42

ポラリエテスト撮影その2

3月11日、21時過ぎからお星様など見ました

冬のなんとか
2012_0312_01.jpg
K10D+タム17-50 

ピント合わん、あたりなんかな?クソレンズ捨てたいw


テスト撮影時間帯、22時~

西の空某会社の街灯ウザス、南の空製鉄所のせいで空が赤い
-- 続きを読む --

category: 星空写真

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


